※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

38週でお腹が張らず歩きにくい。NSTでも張ってない。陣痛はくるのか不安です。何をしたらいいでしょうか。

お腹が張らない!!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわからない。NSTでもうん全く張ってないねっていわれました。鈍感ではなく張ってない。歩いても股関節と胃がしんどくて中々歩けない。何をしても張ることはない。こんなんで陣痛くるのかな?先生も張った方がよいのに…といわれてしまい。逆にはるためにはどーしたらっておもいます。ぜんくじんつうも何にもない…まだまだなのかな。

コメント

あみ

私も37週目ですが、まだ子宮口も
あいていなければ、
赤ちゃんまだ下がっていないと
言われました。
でも、まだ40wになっていないし
心配しないで!と先生に言われましたよ!

まだ赤ちゃんが準備体勢になっていないのだと思います(^^)

予定日まで時間はあるので
無理せずにできることを
やっていれば大丈夫だと信じています(;_;)

お互い無事に出産できますように(*^^*)

ほほり

乳首マッサージはされてますか?
してる時よく張っていた気がします!
分娩中も助産師さんに陣痛の波来させるためにマッサージした方がいいから!って乳首触られてましたw
私はよく張ってましたが、結局予定日超過で出産でしたし、赤ちゃんのタイミングがあるのかなぁって思います!陣痛きますよ♡
がんばってください♡

♡YUI♡

わたしも同じ事を思っていました(*^^*)
張るってなに?って。
先生にも、張るって感覚わからないんですけどって聞いちゃったぐらいです!

でも後期になると張ってきて、これが張りなのか‼︎今までのは張りじゃなかったのか‼︎って思いました(^^)
わたしもウォーキングはしなかったですが、マタニティヨガをやってました。
後半は通うのが大変だったので、YouTubeとかレンタルDVDとかもあるので、おうちでゆっくり出来ると思いますよp(^_^)q

無理せず頑張って下さい(^-^)/

JJにゃんこ

私は最後まで 張る 感覚がわかりませんでした(苦笑)
腹の皮がピーンって伸びてパッツンパッツンになる感じで痛いそうです(苦笑)

で、私は結局そんな張りも前駆陣痛もなく、予定日の3日前に産まれました。
出産の4日前には地下鉄に乗り階段も昇り降りし、家から1時間くらいの場所で友達と遊んでました。張りがなかったから出掛けて遊べたので有難かったかですよ。
酷く張る人と張らない人がいるようです。私は気にしてませんでしたけど、ちゃんと産まれましたよ!

雪桜

お腹が張るは、お腹が風船膨らます限界みたいになってかちこちに固くなります。

私も39w4dで、陣痛兆候無しです。ジンクスも運動もお灸もやり尽くしました。もう疲れ果てました。

まだまだかもしれませんし、いきなり陣痛くるかもしれませんね。ドキドキですよね…(>_<)

お互い安産に向けて頑張りましょう。

モモママ

一人目は私も張るなんて全くわかりませんでした。
予定日2.3日まえに夜中動悸がして起きて、お腹を触ったらぎゅーっと硬くなって赤ちゃんの形になってました。はじめてお腹が張って前駆陣痛でした。
二人目は動きすぎで8ヶ月からバンバン張って困ってます^_^;
張り知らずの方が最後までたくさん動けてマタニティライフ楽しいですよ^_^
今のうちにやりたいことやっておきましょう♪

タルト

お腹張らなくても…股関節と胃がしんどくて中々歩けない…

タルト

乳頭マッサージヨガツボ…何をしてもお腹は張らず…ぜんくじんつうもなく、おしるしもなく。ひたすら股関節と背中胃が痛いのみです…