妊娠37週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

ミサックマ

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、よう…

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、ようやく大部屋から個室に移れます。もう周りはおばさん達の賑わいがすごくてストレスでした。今日婦長さんが訪ねてきて、個室に移るとお金も高く…

Akimama

Akimama

やっと双子ちゃんに会えるんですね。大部屋もお疲れ様です(;_;)選択肢があるなら、大部屋は選ばないですよ…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

みみのの

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらい…

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらいで出産したら私が退院するときに一緒に帰れるのか?!子供だけ入院して、もう少し大きくなってから退院なのか!?今から心配で……上の子は42週で生…

3人目ママ

兄弟の学年差について現在上2人は2学年空きの4歳と2歳です。(2人とも男)…

兄弟の学年差について現在上2人は2学年空きの4歳と2歳です。(2人とも男)今妊娠中の女の子は3月21日から37週に入り予定日は4月11日で学年が変わるか否かの時期の出産になります。計画分娩はしないので出てくるのは赤…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

はる

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われ…

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われたのですが、首にへその緒が2重に巻いていることがわかりました。赤ちゃんは元気だし問題はないとの事ですが、何かあったらすぐに帝王切開に…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

♡のどかなで♡

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりか…

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりかぶっちゃいました(;_;)どーしても結婚式に出席したいので早く産まれて来てくれないかなーと思っているのですが…やっぱりわがままな願いですよ…

アナグマ

生後1ヶ月の子を連れてのパンプスについて。現在、妊娠37週です。よろし…

生後1ヶ月の子を連れてのパンプスについて。現在、妊娠37週です。よろしくお願いします。4月に上の子の入園式があるため、生まれて1ヶ月ほどのお腹の子を連れて入園式に参加予定です。普段はスニーカーなのですが、…

ななママン

ななママン

私も足の甲がいいと思います。足首だと、きっと脱ぎ着しにくいんじゃないかなー。ベビいたら、靴は簡単で…

\(な •̀ω•́ )/

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と…

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と先生に言われ金曜か土曜には入院した方が良いかもね〜と言われていて実際金曜に受診したら子宮口ほぼ5cmだね〜!今週末には生まれると思うよ!…

fyuk

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中…

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中で36w6dになる21日に健診に来てと病院から言われています!37wに入ればいつ産んでもいいから!と言われ続けてやっとここまできました(*^^*)あと…

にいなママ

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上…

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上の子がまだ1歳3ヶ月の為それは避けたいです😔実家が県外なので今は実家に帰ってきて安静にしています立ち上がるとお腹が張るような感じがしま…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

ちゃす

皆さんの37w以降に出産までの間やりたいこと・やっておいてよかったこと…

皆さんの37w以降に出産までの間やりたいこと・やっておいてよかったことはなんですか?ちなみに上の子の時は37wで切迫早産の退院後・外食で焼き肉・スイーツバイキング・ショッピングデート・部屋中の雑巾がけを1週…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

miichan.m

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なので…

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なのですが、産まれたあとの入院中に上の子は病院に来ましたか?今、上の子が2歳半のイヤイヤ期真っ最中なので病院来て帰りたくないと言われたら…大泣…

るる#

まだ30wだけど…早く産みたいヽ(;▽;)ノ(笑)上の子と走ったり思いっ…

まだ30wだけど…早く産みたいヽ(;▽;)ノ(笑)上の子と走ったり思いっきり抱っこしたり…あとはうつ伏せに寝たいwwwwwあー、マットレスでもベッドでもいいからお腹に穴が空いててうつ伏せに寝れるやつないのか…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

ロイMAMA

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違…

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違いにしたいので3月中に出産を希望してるんですが…ウォーキングやスクワット・雑巾掛け・ジンクスの焼肉やオロナミンCも試してのですが笑なか…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…