※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

産前プランや体験談を教えてください。37週以降の過ごし方について相談があります。

皆さんの37w以降に出産までの間やりたいこと・やっておいてよかったことはなんですか?

ちなみに上の子の時は37wで切迫早産の退院後
・外食で焼き肉
・スイーツバイキング
・ショッピングデート
・部屋中の雑巾がけ
を1週間でやり切って38wで出産しました!

今回も切迫早産で自宅安静中なので、何をしてやろうかとニヤニヤしています(笑)

皆さんの産前プランの妄想や体験談をお聞かせください♪

コメント

seira

私はギリギリでマタニティフォトを撮りました♪

ママちゃん★

わたしは上の子が幼稚園に入園を控えていたのでその準備やら赤ちゃんの準備やらで終わりました(^_^;)
切迫で一人で出かけるのも怖かったしなんせ赤ちゃんが小さめだったのでなるべくお腹にいてもらわなくてはと必死で‥
結果予定日過ぎましたけど!笑

ほんとは外食行ったり上の子との時間を楽しみたかったです♡
産まれてからは上の子に当たってしまうことが増えたので申し訳なくて。

あ、産む前に美容院行きました!
髪の毛を伸ばす決断をしたことは今更になって後悔してます笑
早く切りたい!!!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

マタニティフォトは全く考えてませんでした!
そんなギリギリでも撮れることにびっくりです!!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

そういうの重なっちゃうとバタバタして大変ですよね!
私も前回のエコーで小さめだったので、次の検診でどれくらい大きくなってるかにもよるんですけど、何かしら半年以上の自宅安静の代償を取り戻したくて(笑)

やっぱり2人目となると、上の子との時間が惜しくなりますよね!
私も上の子と公園に行ったりお散歩したりしてあげたいなと思ってました♡

美容院も悩んでるんです!
私は妊娠前にカットして後悔した派です(笑)
量が多いので産前にすいたり毛先揃えたいと思う反面、産後にカットカラーでお願いするか迷ってます。
義実家が美容院やってるので、いく分にはいつでもいいので逆に悩んじゃいます(¯―¯٥)

★みぃ★

私もマタニティフォト、今週撮ろうと思ってます!ただ自宅で撮るセルフフォトですが…(^^;;一人目の時に全身の写真て意外と撮って無かったし、今回は上の息子もいるので、兄弟で撮っておくのもいいかなと♪

ちなみに、先週は焼き肉行きました(^-^)♪しばらく外食も行けなくなるので、居酒屋で焼き鳥も食べたいんですが…(もちろんアルコールなしで笑)☆

髪の毛のカラーリングもしたいと思ってましたが、もぉ厳しいかなと思ってます(^^;;

ちゃすさん、部屋の雑巾掛けしたなんて!!エラすぎですね☆
見習います(笑)

sir*ˊᵕˋ*

私は妊婦検診のあとに街に行ってブラブラしたり、スタバで1人カフェするのが毎週のたのしみになってます♡
あと、旦那との時間を大切にしてます(*^^)v