※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

18週の妊娠中、子宮頸管長が32mmで、前回の妊娠では25mmで入院経験あり。今回手術を勧められ、手術後の退院やお腹の状態について質問しています。

現在2人目妊娠中で18wです。

今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。

まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。
結局37w0dまで入院でした。

まだ18wなので入院生活が前回よりも長くなるのを避ける為にシロッカー手術を勧められました。

上の子のお世話もあるので長期入院は避けたいので手術を受けようと思っています。

そこで、この手術を受けた方に質問です‼︎

術後どのぐらいで退院できましたか?

術後は仕事は全くしなかったですか?

術後にお腹が張りやすくなると聞いたのですが、どうでしたか?

術後入院せず、37wまでもちましたか?

普通に検診に行ったつもりだったのに、急に手術の話が出て若干混乱してます(;´Д`)

皆様教えてください〜‼︎

コメント

あさこmama

あたしは一人目も二人目も早産気味で、三人目にしてシロッカー手術をしましたー!
シロッカー手術のあとは、2日ほどで退院したと思います。最近の事なのにもぅ忘れてるしwww

術後は、怖かったから安静にしてました😁💦
お腹の張りやすさは、特に感じなかったなぁ〜

入院なく38週までもたせて、抜糸したんですが、あたしは
抜糸したその日から前駆陣痛はじまって、その次の日の夜に出産しました😅
結局三人目も予定日より早くなったけど、シロッカーしてなかったらどんな早産だったんだろ💨って感じなのでやっといて良かった☺️✨

• みさき

みさき

回答ありがとうございました‼︎
    周りにシロッカー手術を受けた事のある方がおらず、不安でいっぱいでした…

来週手術を受けるのですが、入院が短くても1週間、長ければ1ヶ月と言われててホント気が滅入ります(;´Д`)

元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございました‼︎

• 9月9日