妊娠37週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

りょうまま

37w4dの経産婦です。37w0dの時の検診で子宮口3センチ開いてました経産婦…

37w4dの経産婦です。37w0dの時の検診で子宮口3センチ開いてました経産婦さんでこのぐらい開いてて出産までどのぐらいかかりましたか?経産婦は早いと言うけれどどうなんでしょう?(>_<)ちなみに1人目は39w6dで出産の…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

RKママ

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の…

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の夕方にバルーンを入れ、翌朝37w5dの朝9:00~16:00まで促進剤の点滴をしましたが、微弱陣痛はくるものの、子宮口も1cmしか開かず、バルーンも自…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

ak1120

今日の検診(38w1d)で2400gくらいでした。ずっと小さめでしたが成長はし…

今日の検診(38w1d)で2400gくらいでした。ずっと小さめでしたが成長はしてるから大丈夫だと言われました。でも羊水の量が少なくギリギリらしいので早めに産まないといけない感じでした!2500gを超えたらいつでも産ま…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

yuzumama

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃん…

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)陣痛こなくても明日また来てとも言われました。今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なの…

しーさん

37wの健診で、2700gと言われていた赤ちゃんの体重が、38wの健診で2335g…

37wの健診で、2700gと言われていた赤ちゃんの体重が、38wの健診で2335gと言われました💦NSTや羊水の量、その他異常はありませんでした。先生からは「赤ちゃんのお腹の周りが少し痩せてるから、推定体重も減ったのか…

かえ

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくま…

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくまでは様子見...orz促進剤いれる前にでてきてくれ〜😂毎日おしるしこないかわくわくしつついま破水したらどうしようとどきどきwジンクス信じてオ…

おまんじゅう

高位破水について。今日から37週に入りました!妊娠後期から水っぽいおり…

高位破水について。今日から37週に入りました!妊娠後期から水っぽいおりものが増えて、おりものシートを付けていますが、昨晩からいつもと臭いが違うような感じがします。羊水だと生臭いと聞きますが、生臭いのかよ…

あやたー

今37週なのですが、産まれてくる子がダウン症かと心配です羊水検査と…

今37週なのですが、産まれてくる子がダウン症かと心配です羊水検査とかわしてないです(・・;)前回の検診で、足が短いね言われて調べてみたら、ダウン症の子の特徴の一つと書いて書いてありました(ーー;)ダウン症かす…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

deleted user

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

🐤二男一女mama🐤

37週にはいるので、妊婦健診でNSTがはじまります。ですが、風邪?花粉症?…

37週にはいるので、妊婦健診でNSTがはじまります。ですが、風邪?花粉症?で、鼻水と喉のイガイガと咳が止まりません…咳が酷いので検診ついでに見てもらおうと思い、今日フライングで行くんですけど、咳しててもモニ…

deleted user

退会ユーザー

体調大丈夫でしょうか?産院に連絡することがオススメです!私もミギーさんと全く同じ状態でした!私は38週な…

ようが

初めての妊娠で、先日37週に入りました。前回36週の検診で、お医者さま…

初めての妊娠で、先日37週に入りました。前回36週の検診で、お医者さまからさらりと「羊水たっぷりですね」と言われました。特に問題があるとは言われず、具体的な数値を言われたわけでもなかったので、どちらかと…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

yuzu

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方いらっしゃいま…

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方いらっしゃいますか❓37w0dで検診の予約を入れていたのですが…体調不良で行けず…次の検診が4日後になってしまいました。37wでNSTや内診をして分娩の予約をする…

JLUG

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張…

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)もし、検査結果が悪いようなら、インスリ…

deleted user

退会ユーザー

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。先生次第というか(^^;私の場合、管理入院ナシでイン…

syym

高位破水した場合、陣痛が自然とくるのでしょうか?今朝起きて2階に上が…

高位破水した場合、陣痛が自然とくるのでしょうか?今朝起きて2階に上がった時、3歳の娘も起きてしまったので抱いて上がったのですが、2階に着いた瞬間ジョジョーっと漏れた感じがありました。思わず、パンツに手…

ゆい★

妊娠35週の妊婦です。最近の検診で頭の大きさが37週と5日の大きさでし…

妊娠35週の妊婦です。最近の検診で頭の大きさが37週と5日の大きさでした。他の部位や体重は週数通りくらいで標準範囲内で問題なしとのこと。頭の大きさが気になり、先生に『頭だけ大きいですね~』って言ったので…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

ことなぽん

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私で…

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私です(´Д`)内科に行って妊婦でも飲める薬は昨日、処方されました。熱はないんですが、鼻水&寝てると鼻づまり。あとは咳。咳も横になると踏ん張る…