※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

37週5日の検診で、高位破水があり、陣痛が来ない場合、促進剤が必要かどうか心配しています。同じ経験をした方がいるでしょうか?

今日37w5dの検診いってきました!
高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)
陣痛こなくても明日また来てとも言われました。
今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なので祖母にみてもらっておいて)45分間ウォーキングしてきたんですけど、よくお腹は張りますが陣痛はまだきません‼︎
もうちょっと歩こう思ったんですが、暑すぎてギブアップしちゃいました(T ^ T)
このまま陣痛がこなければやはり促進剤とかになるのでしょうか…(-_-)できれば自然に生みたいなぁ〜思ってます!
高位破水とか同じような経験された方いますか?

コメント

したろ。

私も、もう風船がパンパンだから今日たくさん動けば破水から始まるかもねーと言われて、、
二時間ほど買い物しながら涼しいデパートで歩いて、家帰ってきてから少しスクワットなどしたら夜中に陣痛がきました!破水からではありませんでした笑

40wすぎてなかったら、促進剤などはすぐ使わないと思いますよ!まだ使わず自然に陣痛くると思います♡

しゅう

11日に高位破水から出産した者です。
早くから赤ちゃんが下がり
切迫早産と言われ入院したりしてましたが生産期になっても全然陣痛は来ず
毎日散歩や階段昇り降りしましたが効果なく
促進剤の話も出ていました。
が結局39w4dの朝に高位破水で病院に行き破水してしまってるので促進剤にて出産しました!

破水してしまえば感染症をふせぐために抗生剤と促進剤を使うと思います。

子宮口に入れるタイプの促進剤を使ったらしいのですが、初産のためか、普通の出産との違いは特にわかりませんでした|ω・`)笑

A

7月に高位破水ではありませんでしたが、37w5dで破水からの出産を経験しましたよ(*´ω`*)

朝方、トイレに起きてまた寝ようとしたら水がドバッと出て来て
急いで入院グッズを持って病院へ行きましたが、破水じゃないねって言われて妊婦健診をしてまた家に帰されました←

でも、家に帰ってからも水が止まらなかったので再び病院へ行ったら破水してますねって言われて入院になり、陣痛を待ったんですが軽い陣痛しか来なく次の日には軽い陣痛もなくなってしまい最終的に促進剤で出産しました。

破水をしてるとなると、やっぱり産まなきゃ赤ちゃんが危険になってしまいますからね。

確かに自然に産みたいですよね( ˊᵕˋ )

私もおしるからの陣痛だとばかり思っていろいろ調べたりしましたが全く違かったので心の準備が出来てないまま出産しましたね。笑

いつ何があってもいいように心の準備だけはしといた方がいいかと思います(*´艸`*)

出産、頑張って下さいね\(^o^)/

長くなってしまい、すいませんでした(´・ω・`)

yuzumama

運動で陣痛きたんですね‼︎私もそうなればいいんですが(>_<)
今、涼しくなってきたのでまた歩いてます♪頑張ります‼︎
ありがとうございました♡

yuzumama

やはり完璧に破水してしまったのに陣痛なかなかこなかったら感染症防ぐために促進剤なりそうですよね(O_O)
今日は破水しかけてるかも?って感じでゆわれたんですが…
『かも』って何だ!?て感じですΣ(゚д゚lll)
とりあえず今日運動頑張ります‼︎
ありがとうございます♡

yuzumama

朝の時点で破水じゃなかったんかー!?て感じですねΣ(゚д゚lll)

はい♪心の準備だけはしとこう思います‼︎ただ陣痛痛いから怖いなぁーとビクビクです(T_T)
ありがとうございます♡