※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。破水の匂いについて質問です。アンモニア臭以外の鉄っぽい匂いがしたら、破水かどうか不安です。痛みはないけど、前駆陣痛かもしれません。月曜の検診前に電話で相談した方がいいでしょうか?

教えて下さい!
37w06dの初マタです、お世話になってます!

破水の事でお伺いしたいのですが…
率直に聞きます!
どんな匂いがしましたか??
アンモニア臭なら尿漏れですよね?
アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってしますか??

なんか尿漏れっぽい感覚がありさっきトイレに行ったらアンモニアとは違う鉄っぽい匂いがしました💦
月曜が検診なんですが待たずに電話をしてみた方がいいんでしょうか??
お腹の痛みは今はありません。
先週くらいからお腹がチクチクしたりピキピキ痛む事はあるんですが、それは前駆陣痛なんでしょうか?

質問ばかりですみません💦
教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

m.mama

はじめまして!
私は陣痛中に破水したのですが、あんまり臭いだけで判断しない方がいいと思います!
尿漏れの中でもちょっといつもと違うなとか多くない?とか思ったら即病院に連絡する方が安心ですよ!
前駆陣痛でも病院と連絡とれたら安心します!

  • luv901

    luv901


    ありがとうございます❗

    そうなんですね!
    ちょっとだけ様子を見てみます(^^)b

    • 11月20日
kirari

病院に電話した方が良いと思います❗
もし破水だった場合、2日以内?に出産しないと感染症などの心配があります!

私も予定より1ヵ月はやく破水からの出産でした!私も尿漏れかと思ったのですが、生理のようにタラタラ〰からの、病院に着いたらジャージャーでした💦💦 36周目でしたが、今では平均よりデカイ元気な子供です! だから焦らないでも大丈夫ですが、とりあえず病院に連絡した方が良いと思いますよ〰❗

  • kirari

    kirari

    病院はお近くですか?
    もし車ならタクシーが良いと思います❗ 私は即入院となったので💦💦 ナプキンで足りない様でしたら、ゴミ箱とバスタオル敷けばOKでしたよ!

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    病院行ってきました❗
    結果、残念ながら(?)幸いにも(?)破水ではありませんでした!笑

    子宮口は柔らかくなってきてるけど週数通りな感じですね!との事でした!

    ご回答ありがとうございました❗

    • 11月20日
  • kirari

    kirari

    病院行かれたんですねっ!
    破水でなくて、良かったですね✨
    逆に焦らせちゃってすみません💦💦
    ゆっくり休んで下さいね〰❗
    破水だったら、今ごろ促進剤かなぁ?とか色々想像してましたぁ(笑)
    私は早すぎで、前駆陣痛もなく子宮口もなかなか開かずだったんです(((^^;) でもでも、1ヵ月早くても本当問題なく育ったので、予定日まで安心して過ごして下さいね〰✨

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    全然大丈夫です🎵

    寧ろ既に推定体重が3kg超えてるので出てきてくれてもオッケー!と思ったんですが、まだお腹ん中のがいいみたいですw

    • 11月20日
  • kirari

    kirari

    居心地が良いんですね╰(*´︶`*)╯❤
    ベビたんにも、焦らせちゃってゴメンお伝えくださぁぃ(^^ゞ

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    あたしもいっぱい言わなきゃいけないですw

    • 11月20日
ゆうくんmama♡

破水の場合匂いはしないと思います!
私は朝から尿漏れかなという
状態がずっと続き、何回もおりものシート
をかえて、でも動く度にちょろちょろと
でていました。

心配なら病院に電話し、
内診してもらったほうがいいですよ( ^ω^ )
なんかリトマス紙みたいなものを
その漏れているものにあてたら
尿か破水なのかすぐにわかるように
なってます( ^ω^ )

でも完全に尿漏れだと思って
いたので、お風呂まで入って
夜まで放置してました。でもなんか
おかしいなーと思いネットで
調べたら破水かもしれないと思い
急いで病院へ。


破水でした。笑
高位破水といってちょろちょろ
とでるものだったみたいで( ;´Д`)
破水と聞いたらぱーんとか
一気にでてくるイメージだったので
看護師さんになんで朝こなかったのって
怒られました( ;´Д`)笑

  • luv901

    luv901

    動くとチョロチョロ出るなら破水なら羊水が減っちゃうからできるだけ動かないように!だからタクシーにして!って電話で助産師さんに言われました💦

    結果破水ではありませんでした!
    匂いは関係ないんですね❗

    • 11月20日
  • ゆうくんmama♡

    ゆうくんmama♡

    病院行かれたんですね( ^ω^ )
    破水なのか違うのかわかって
    よかったですね!!

    私の場合あまり匂いは
    気にならなかったです!
    むしろ匂いする?!って感じでしたww
    でもそれは人によるかもです!笑

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    一応入院セット持って来ましょうか!
    って言われて持って行った結果破水ではなく持って帰るのが大変でしたw

    • 11月20日
とあまろ

2人目が破水でした。
朝起きたら濡れてて、
もらしたのかな?て思うくらい濡れてて…💦お腹も痛くないし、匂いもなく😅
力いれて出るようだったら破水の可能性があるとネットに書いてありましたよ😋
でもオネショだったらと…
なかなか電話できず😅
お腹に話しかけるとでべそだったおへそがへっこんでてこれわ破水だ!となんとなく確信になり急いで行きましたよーー!

  • luv901

    luv901

    ご回答頂いてまずお臍を見てしまいました!笑
    でべそのままだったんですが病院行ってきました。笑
    破水じゃなかったです!笑

    • 11月20日
ユキサン

こんにちは(^^)
破水からの出産でしたが、無色無臭でした。
人それぞれ匂いが違うらしいですよ。
破水だったら感染症を防ぐために抗生物質の点滴が必要になってくるので、病院に連絡した方が良いと思います!
破水する人でも前駆陣痛がなかった人もいますよ〜

  • luv901

    luv901

    病院に電話して行ってきました!
    破水ではありませんでした!

    第一声がよかったあ。やったんですけど…
    ちびちゃん既に推定体重3kg超えてるんですけど…
    良かった…んですよね?笑

    • 11月20日
  • ユキサン

    ユキサン

    破水からの出産だと感染症とか心配でしたので、今回は良かった〜で良いと思います(笑)
    健康的な赤ちゃんなんですね\(^o^)/
    大丈夫!私は予定日の一週間前に3150gで産みましたけど、安産でした( ^ω^ )
    お産、頑張って下さい!

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    良かったーでいいんですよねw
    まだお腹にいたいって事で
    前向きに考えますw

    ありがとうございます❗
    月曜が検診でエコーないのでグリグリされるのかと今から恐怖ですw
    しかし!ちびちゃん下がる気配ないんですよねー笑
    それでもグリグリされるんでしょうか…笑

    • 11月20日
  • ユキサン

    ユキサン

    そうそう、ママのお腹が心地よいんですよ(笑)

    内診グリグリって指で子宮口を診る時の刺激のことなんですかね?
    内診は大嫌いでしたが、子宮が?痛かった事がなくピンときません(*_*)
    私も赤ちゃんは下がってない&子宮口は2cmでまだまだ硬めと言われましたが、3日後には産まれました\(^o^)/

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    早く逢いたいけど
    心地いいって嬉しい…❤
    かなり複雑な心境ですw

    そうなんですね?!
    今日診てくれた先生が子宮口は柔らかくなってきてるけど週数通りって感じですねーって言ってたのでまだまだな気がする反面、いい感じの体重で出てきて欲しいなあなんて思ってますw

    • 11月20日
  • ユキサン

    ユキサン

    赤ちゃんとっても可愛いですよ( ^ω^ )
    いつかは必ず産まれて対面ですので、今しかない胎動を沢山感じられると良いですね!

    あんまり大きな子だと出産が不安になりますよね。
    でも大丈夫!万が一何かあっても周りはプロです\(^o^)/
    安ママ達は心して産んで良いんです。

    • 11月20日
  • luv901

    luv901

    呼び掛けに反応してウネウネしてるちびちゃんが愛おしくてたまりません❗❗

    周りはプロですもんね!
    確かに(*^^*)
    頑張ります🎵

    • 11月21日
みゆ

私は陣痛中の破水でしたが、羊水に出血が混じっていたのかピンク色でした!
主様ももしかしたら出血が混じっているのかもしれません💦
羊水が濁っていると赤ちゃんに良く無いので、早めに病院に連絡してみてくださいね😊

  • luv901

    luv901

    病院に行ってきまして、結果は破水ではありませんでした!
    なんかこれが何回も続くのか?!と思うと毎日ドキドキですw

    • 11月20日