※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
妊娠・出産

37w0dの検診で子宮口3センチ開いていました。経産婦の場合、この状態から出産までどのくらいかかるでしょうか?1人目は39w6dで破水から出産しました。

37w4dの経産婦です。

37w0dの時の検診で子宮口3センチ開いてました
経産婦さんでこのぐらい開いてて出産までどのぐらい
かかりましたか??
経産婦は早いと言うけれどどうなんでしょう?(>_<)

ちなみに1人目は39w6dで出産の破水からでした!

コメント

じゅん525

37w0dで3㎝と言われました。
『もう良い感じだから、荷物とか確認しといてねー!』と言われましたが、結局40w5dでの出産で上の子の時より遅かったです(笑)

• りょうまま

りょうまま

遅かったんですね💦
    そうゆう事もあるんですね!
    本当、出産ってわからないですね(>_<)

なにか運動されてましたか??

• 5月19日
にこたん

私も37w5dで3センチと言われましたが、産まれたのは予定日前日でした🤣
同じようにここで質問したら、予定日過ぎたという方も多かったです😅
私も一人目は破水からでしたが、今回は破水もおしるしもなしでした😀

• りょうまま

りょうまま

経産婦だから早くなるとは限らないんですね(>_<)
    先生にも経産婦だから早いよーって
    言われたのでそろそろかなーって
    毎日ソワソワしてしまいます😂

• 5月19日
 tomato

私も三人目でしたが、3㎝ひらいてから3週間以上そのままで、予定日越えました。

• りょうまま

りょうまま

そうなんですね(>_<)💦
    1人目2人目の時はどうでしたか?

• 5月19日
  •  tomato

tomato

上二人は誘発でした。破水からと、ハイリスクのためはやめの出産となりました。
    上のこのときも子宮口はやくから開いてましたが、陣痛来ないといくらひらいても進まないんですよね😅私の体は準備できててもあとは赤ちゃんの準備次第みたいなドキドキでした。

• 5月19日
  • りょうまま

りょうまま

やっぱ陣痛こなきゃ進まないですよねー(>_<)
    運動頑張って見ます(>_<)

遅くなりすみませんでした(>_<)

• 5月21日
ふう

第二子を一昨日、37週5日で出産しました。
37週の健診時に内診では、指1本分くらいかな〜と言われました。第一子は39週4日に出産したので、まだまだかなと油断してました。

第一子も第二子も破水からです。しかもまったく同じシチュエーションで、夕方16時に破水して病院へ行きそのまま入院という流れです。第一子の時は院内をウロウロしたり階段上り下りしたり、スクワットしたり、横にならずにあぐらで過ごしてようやく23時くらいから15分間隔で陣痛が来まして、翌朝5時半に分娩台へ。30分後の6時ちょうどに出産しました。

今回は、16時に破水して入院し、何もせずに18時くらいから30分に1回くらいの感覚で軽い生理痛のような痛みがあり、21時半に陣痛アプリで計測し始めると7〜6分間隔でした。22時すぎに痛みが本格的になったなという実感があり、22時半に5分間隔となり、23時に子宮口7センチで分娩台へ。23時23分に産まれました。

結論。第二子、早いです!笑
まさか37週で産むとは思ってなかったし、前回同様に夕方の破水から始まったので、まだまだかな〜と悠長に構えていましたが、日付けが変わる前に産まれちゃいました。唯一、ベテラン助産師さんだけは「陣痛来たら今回はすごく早そう」と呟いていて予想が当たってました。

• りょうまま

りょうまま

出産、おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした👶💕

破水からだとわかりやすくていいですよね!
    上が破水からだったので
    次の子が、陣痛からで気付けなかったら
    どうしよう(>_<)って心配です…

やっぱ早いんですかね?!
    わたしももう出したいです!!笑っ

返信、遅くなりすみません
    コメントありがとうございました😊

• 5月21日