※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は順調だが羊水が少ないため、早めの出産が必要かもしれません。2500g未満で出産した方の経験を知りたいです。

今日の検診(38w1d)で2400gくらいでした。
ずっと小さめでしたが成長はしてるから大丈夫だと言われました。
でも羊水の量が少なくギリギリらしいので早めに産まないといけない感じでした!2500gを超えたらいつでも産まれてもいいと思っていますが中で赤ちゃんが羊水が少なくて苦しくなるなら今すぐにでも産まれて欲しいと思っています。
37wの生産期を過ぎて2500gないくらいの子を産んだ方いますか??赤ちゃんは大丈夫でしたか??

コメント

みさ

37w0dで帝王切開で生まれました!2580グラムでした☺️もしかしたら自発呼吸がむずかしくて少しだけ保育器?に入るかもと
出産前に言われたけど大丈夫でした💓
今はうるさいくらい元気です!

  • ak1120

    ak1120

    2500g超えてたんですね😊!ちなみにエコーでは何グラムと言われていましたか??

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    用意してた新生児用の肌着とオムツがブカブカで退院してからあわててネットで小さめ赤ちゃん用を買いました💦

    • 3月31日
  • ak1120

    ak1120

    2500gあってもブカブカなんですね😭💦
    ずっと小さめで切迫ぎみだったので小さく産まれる可能性があると思ってたのでオムツはまだ買ってませんが肌着も買い直すと思うと大変ですね😂💦

    • 3月31日
  • みさ

    みさ

    エコーとぴったりでした!
    わたしも切迫で入院してました💦

    きっと赤ちゃんがはやくお母さんに会いたいんですよ💓💓👶
    大丈夫です!!!
    主人が小さめに生まれたらしいですけど
    いまじゃ立派なメタボです😵
    病気もぜんぜんしないし!

    • 3月31日
  • ak1120

    ak1120

    そうなんですね😊メタボ😂笑
    私も早く赤ちゃんに会いたいです☺️💕
    前向きに出産頑張ります💪
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月31日
まま

2500gはありましたが、
38w2dで2516gでした(*´-`)
エコーでの推定はあくまで推定で
結構違ったりもしますよ♪

  • ak1120

    ak1120

    ですよね!赤ちゃんは保育器など入らず一緒に退院できましたか??

    • 3月31日
  • まま

    まま

    保育器なしで一緒に退院しましたよ◡̈♥︎
    入院中は体重落ちちゃうので
    2300gくらいまでなって
    ちっちゃいな〜って思ってましたが♪

    • 3月31日
  • ak1120

    ak1120

    そうなんですね😭💦でも一緒に退院できるならよかったです!ありがとうございました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もずっと小さめと言われ続け…
38wで2500gあるかないか…と言われました(;_;)

39wで出産し、2568gでしたが
保育器に入ることなく元気で、一緒に退院できました(^^)/
そして、今では平均より上回り
元気に育ってますよ😊💕💕
もうすぐお腹の赤ちゃんと会えるんですね❤
心配もあると思いますが、自分のお腹の中でここまで大きく成長してくれた赤ちゃんを信じて⭐頑張って下さいね🌸💓

  • ak1120

    ak1120

    えー😭❤️同じ感じで嬉しいです😭!
    頑張ります!39wくらいまでいけたらいいんですけどねー😩3カ月で平均上回ったんですね😳希望がもてました!!ありがとうございます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと小さめと言われ続け
    産まれる直前まで、心配してたので….
    お気持ちお察しします(;_;)💦

    だけど大丈夫🙆と信じてあげて下さいね😊💕
    残りのマタニティライフ🤰たくさん楽しんでください(^^)/
    ご出産も影ながら応援してます💓

    • 3月31日
  • ak1120

    ak1120

    ありがとうございます😭❤️
    みなさんの回答で安心できました!
    残り少ないマタニティライフ前向きに過ごします🤰💕

    • 3月31日
ange

上の子は帝王切開で2370グラムで産まれました。
もともと逆子で帝王切開予定でしたが、うちも羊水が少な目だと言われ、予定を早めての出産になりました💦
心配しましたが、うちの子は保育器にも入らず、なーんの問題もなかったですよ😊
大きさよりも37wまでお腹の中にいることが大事ですから。

  • ak1120

    ak1120

    2370グラム!今日まさしく2380グラムと言われました!はじめて内診をして出血があり、もし陣痛になって今日産まれたら大丈夫かなと心配してたので回答していただいて安心しました😭!ありがとうございました😊

    • 3月31日
705

うちも38週で2380gで産まれました!
逆子で帝王切開です。小さめかなと言われていてほぼエコーで言われた通りの体重でした!
大学病院だったので2000gあればいいと言われていて、全く問題なかったので保育器にも入らず翌日から母子同室でした。

1ヶ月検診くらいからほぼ平均で一歳くらいからは大きめで今では成長曲線はみ出すくらいの身長に育ってますよ(*^^*)

  • ak1120

    ak1120

    問題なかったんですね😭!今日言われた推定体重とちょうど同じ重さです😳
    安心しました!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月31日
hisa6235

娘を38週で2040㌘で出産しました。私も羊水がほぼない状態でした。赤ちゃんが陣痛に耐えられるか慎重に確認しながら普通分娩で出産できました。
小さい赤ちゃんでしたが、問題なくすぐに母子同室になりました。退院の時は160㌘ほど増えて、1ヶ月後には3200㌘、4ヶ月後には6000㌘をこえました。今は一歳半になりましたがとっても元気です。小さく生まれましたが、発達は早い方で10ヵ月には歩いてました。

  • ak1120

    ak1120

    羊水が少なくても問題ないんですね😳!
    私の子も急成長してくれたらいいなーと思います☺️!ありがとうございました😊💕

    • 3月31日