※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(な •̀ω•́ )/
妊娠・出産

子宮口が開いているが痛みがなく、前駆陣痛か分からず不安。同様の経験をした方いますか?

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。
柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑
と先生に言われ金曜か土曜には入院した方が
良いかもね〜と言われていて実際金曜に受診したら
子宮口ほぼ5cmだね〜!今週末には生まれると思うよ!
と言われ入院も無く結局生まれず今に至ります( ̄▽ ̄;)
前駆?本陣痛?かよく分からない痛みはあるものの
別に耐えれる痛みだし・・・と思って電話する事を
躊躇してしまっています( ˙_˙ )
これだけ子宮口開いてるのに痛みがつかない。
痛むと眠気に襲われそのまま眠ると起きたら痛みがない。
こういう似たような経験された方いらっしゃいませんか?

ちなみに上の子は陣痛に気付かず2~3分間隔でようやく
あ。もしかしてこれ陣痛?と思い病院に電話。
ただ微弱でホントに陣痛かわかりませんでした。
病院到着後内診→子宮口全開→すぐ分娩。
という感じでした。

コメント

ともりお

私も一人目の時、39週目の診察で5センチ開いて、そこから2日間前駆陣痛はあったものの、繋がらずでした。でも確か本陣痛の時は腰からズシッと重い痛さでこれは全く違う‼︎と思ったら記憶があります。なので、これからじゃないですかね☆頑張って下さいね^_^

  • \(な •̀ω•́ )/

    \(な •̀ω•́ )/

    コメントありがとうございます!
    1人目の時は子宮口開いてるとか言われたことが無かったので、5cmも開いてたら普通は入院するもの!と周囲に言われ、あれあれー?と不思議な事ばかりです。
    今日買い物の途中に足の付け根に激痛と腰に重めの痛みが来たのですが、車で少し仮眠したら何処かへ逃げて行ってしまいました(´・・`)
    まだ予定日まで時間もありますし、急がず焦らずその時が来たら頑張ります!

    • 4月11日
  • ほんてんだず

    ほんてんだず

    一人目の時に子宮口5㎝開いてても微弱の前駆陣痛はあるものの陣痛につながらなかったです。
    結局誘発でした。
    でもこれだけ開いてたから、初産なのに4時間しかかからずだったので、
    \(な •̀ω•́ )/さんもまた陣痛来たら出産まで早そうですね!

    • 4月11日
ほんてんだず

ごめんなさい。ともりおさんに返信になっちゃいました…

  • \(な •̀ω•́ )/

    \(な •̀ω•́ )/

    コメントありがとうございます!
    やっぱり微弱とかだと誘発になる事もあるんですね( ˙_˙ )!!
    やっぱりどんなに子宮口が開いてても赤ちゃんのタイミングなんでしょうね・・・(^^)
    初産で4時間!早い!安産でなによりですね〜!
    先生にもお産早いからあんまり余裕持ってたら病院着くまでに生まれちゃうよ〜と言われています( ̄▽ ̄;)

    • 4月11日