※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
妊娠・出産

34w2dで切迫早産と診断され、絶対安静中。産まれてもいいタイミングだが、お腹の子に早く会いたい気持ちと、上の子に遊びたい気持ちが葛藤。安静がいいか悩んでいます。

34w2dで切迫早産と診断され
入退院を繰り返し、
今は自宅での絶対安静中で
36w6dになる21日に健診に来てと
病院から言われています!

37wに入ればいつ産んでもいいから!
と言われ続けて
やっとここまできました(*^^*)
あと3日しのげば!と思う半面、
あと3日ならもう産まれても...
という気持ちもあります。

お腹に一日でも長く居てくれたほうがいいのは分かっているのですが、
お腹の子に早く会いたいのと、
上の子にずっと我慢させているので
一日でも早く産んで、思いっきり
遊んであげたい気持ちもあり
4時間おきの張り止めの薬は
かかさず飲んでいますが
絶対安静を解除して陣痛がきたらきたで...
という気持ちの葛藤があります。

やはり大人しくしてた方がいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

2児のママ

私も切迫早産と
切迫流産で
合計3ヶ月間
入院しました💦

でも37週までは
大きさではなく
臓器の発達の問題なんです
臓器が未発達だと
色々大変ですよ
子供が‼︎
絶対安静して
あげて下さい😭

ちなみに私は3ヶ月間
点滴絶対の上
ベッドでの生活でした💦

• fyuk

fyuk

お返事ありがとうございます!

三ヶ月の入院は大変ですね><
    私なんてまだまだ軽いほうなのに何甘えてんだって感じですよね(´;ω;`)

一度退院した際に36週を過ぎれば大丈夫と言われていたのですが、36週に入る一日前に再入院となってしまって、どーせなら37週まで頑張ろうと言われたので私の気持ち的には本当だったらもう産んでも良かったんぢゃないのー!!!っていうのが強くて...
    でもやはりどうせあと3日間の我慢ですし2児のママさんのように3ヶ月の入院に比べれば本当にあと少しの辛坊なので大人しくしとこうかと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月19日
  • 2児のママ

2児のママ

大変なのは
    期間じゃないですし
    上のお子さんのことも
    あるからですもんね😭

入院中は本当
    嫌で嫌でって
    気持ちすっごく分かります✨

でも今となって
    って感じですし
    退院したらアレ食べようとか
    前向きに考えて
    頑張って下さいね😭

• 1月19日
  • fyuk

fyuk

本当は37週まで入院だったんですが事情があって無理を言って今は自宅での絶対安静中で、激務の旦那に負担をかける事に申し訳なく気が焦ってしまって(´;ω;`)
    でもあと3日大人しくしとけばそのあとはいくらでも好きに出来ると思えたので頑張ります(*≧∀≦*)

• 1月19日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんや
    お子さんを思いやる
    気持ち素敵です✨

私が看護師さんとかに
    退院したいって言った時に
    言われた言葉は
    出産すると寝る暇もないし
    本当に大変だから
    今はその為に
    赤ちゃんからの休暇を
    もらってると思ってって
    言ってもらったから
    頑張れたんです😄💓

赤ちゃんからの
    プレゼントと思って
    ゆっくりしてくださいね✨

• 1月20日
miki♡y.a.n.f

もうすぐですね!
カワイイ子が生まれてくること羨ましいです(●´ω`●)
私も同じ経験しました。
あと3日の辛抱だと分かっているのだから、先生の言う通りにできませんか?
もし週数足らずに生まれた場合、週数通りに対応せざるを得ない病院は赤ちゃんをすぐに保育器に入れて次の日から始まるであろう授乳や同室にも影響がでるでしょう。
私の場合は退院も一週間遅れました。急な破水だったので熱も出て生む以外選択肢はなかったですが、そういった問題が出てきた時には数日の重さが重くのしかかり辛かったです。
逆に3日安静にして週数クリアした後は予定日まで何もなく。という場合もあります。その場合はその時が自然にくるまで上のお子さんと親子で色んなことができるのではないかなと思います^^*

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます!
    一度目の入院の際に36週を過ぎれば産んでも大丈夫と言われていたのですが36週に入る一日前に再入院となってしまい、どうせなら37週まで頑張ろうか!と言われたので、本当ならもう産んでも良かったんでしょー!という気持ちが強かったのですが、やはりあと三日の辛坊ですし、mikiさんの言う通り、それを過ぎれば上の子とも好きに遊んであげれるんだなと思いました!ありがとうございます!
    大人しくしとこうかと思います(*^^*)

• 1月19日
  • miki♡y.a.n.f

miki♡y.a.n.f

37週まではお腹にいることが望ましいみたいです(¯―¯٥)
    私は36週すらクリアできなかったので退院が遅れるのも仕方ないとはいえ、、
    クリアできて思う存分子供と遊ぶのもすごく楽しいと思いますよ〜(●´ω`●)
    どこに行こうかなー、とかfyukさんのしたい事も沢山あると思うので、楽しい事考えながら3日安静にしてくださいね✩

• 1月19日
  • fyuk

fyuk

やはり37週に入ることが大事なんですね!mikiさんのようにクリアしたくても出来ない人もいるなか甘えたこと言ってしまってお恥ずかしいです(´;ω;`)
    あとたかが3日と思って大人しくしときます(*≧∀≦*)
    週数をクリアしたあとに子供と思いっきり遊ぼうと思います(*^^*)

• 1月19日
ゆうちゃんママもん

解りますその気持ち❕痛いほど良く解ります❗私は、今三回目の入院で、家も気になるし、子供達も気になるし。
お腹の中に長くいて欲しいけど、精神的にわたしが滅入ってしまって?37週で帝王切開予定ですが、先生にもう少し早くなりませんか?と話してしまいました。
そういう妊婦さんもおられるらしく、36週0日で帝王切開にするかなぁ?と先生が言われてました。
fyukさんは自宅安静なんですね🎵それだけでも羨ましいです✨
あと3日。頑張れますよ😃きっと。私は、まだ一ヶ月以上。それと比べたら、3日ですもん🎵
36週なら産まれても大丈夫だけど、あとひとふんばり!ゴールは目の前❗とりあえず張り止め飲んで、37週になってからうごいたらどうでしょうか?

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます!
    そうなんです!お腹の中で一日でも長く育って欲しいのですが、やはり上の子の事も家の事も気になり気が焦ってしまって><
    本当は37週まで入院だったのですが色々と事情があり無理を言って退院させてもらい、自宅での絶対安静中です(´;ω;`)
    ゆうちゃんママさんは後一ヶ月も入院なんですね..それに比べたら私の自宅安静の3日間なんて屁でもないですよね!!
    私より大変な人もいるなか甘えたこと言ってしまってお恥ずかしい><
    たかが3日ですもんね!大人しくしときます!(*^^*)
    ゆうちゃんママさんもお辛いでしょうが頑張ってお互い元気な子生みましょうね!ありがとうございました!!(*≧∀≦*)

• 1月19日
まゆみほりかわ

fyukさん、初めまして(^^ゞ
私の体験だと、二人目の妊娠の時に、30週目から切迫早産で入院、結局お腹の張りが治まらず、36週目に、お腹のこの体重が2900にはなってるから、点滴止めて今日中に産まれなければ一度退院と言われ、天敵外したその日のうちに、36週ちょうどで、出産しました。
早産という事になりましたが、保育器に入ることもなく、無事にいっしょに退院出来ました。
案外人それぞれ違うかもしれませんが、臨月に入ってれば大丈夫なんだなと、感じました。

• fyuk

fyuk

点滴を外した日に出産されたんですね!!しかも早産でも保育器に入ることなく退院できたようで良かったですね(*≧∀≦*)!
    私は今自宅での絶対安静なので点滴ではないですが内服を4時間おきに続けていて、37週からは飲まなくていいと言われているので飲みやめてからすぐ出産になればいいのですが..
    本当は今すぐにでも産みたい気持ちもありますが後3日で37週なのでそれまで大人しく過ごそうと思います(*≧∀≦*)
    ありがとうございました!!

• 1月19日