※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠37週3日でおしるしを経験し、検診で子宮口の状態を確認。陣痛はおしるしからどのくらいで来るでしょうか?

【おしるしから陣痛まで】
37週3日で、数時間前におしるし?がきました。
おりものに血が混じった感じで匂いも血の匂いがしたので、たぶんおしるしだと思います…

今日検診でぐりぐりされたので、そのせいかもしれません。

まだ子宮口が開いてるとは言われていませんが、「若いからか柔らかくなってるね〜38週くらいに産まれるかな?」と言われました。

初産でおしるしがあってから、陣痛はどのくらいで来ましたか?

コメント

こめこめこ🔰

私は帝王切開だったのですが、23日の朝におしるしがあり、27日、帝王切開当日の手術30分前に破水しました💦ので、4日くらいでした💦

  • あや

    あや

    4日ですかー!そのくらい時間かかることもあるんですね😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も37wで同じように
子宮口すでにあいてるし
予定日前に産まれるねー!
と言われたものの
39w突入してます😇

  • あや

    あや

    おしるしきましたか!?
    予定日前っていわれていても確実にそうとは限らないですよね😥

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしきてます🥺
    今子宮口4cmといわれてますが
    陣痛はこないですw
    毎日5キロ以上歩いています!

    • 5月3日
  • あや

    あや

    5キロですか!!偉すぎます!!真似できないです😂😂
    4センチでも陣痛こないんですか…待ち遠しいですね😭

    • 5月3日
さやえんどう

1人目の時…
予定日ちょうどにおしるしが来て受診したら、子宮口1cmと言われました😅
その日の夜からお腹痛くなり、夜中に陣痛。
翌朝出産しましたよー。

  • あや

    あや

    その日に陣痛!なるほど…構えておくしかないですね😥
    おしるし来て運動とかされましたか?

    • 5月3日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    ずっと運動はしてたんですが、おしるし来た日の夕方、夫と4kmくらい?散歩しました😁

    • 5月3日
あめ

おしるしきて翌日の夜に陣痛始まりました!
37w5dで産まれました🐶

  • あや

    あや

    なるほど!おしるし来てから運動とかされましたか?

    • 5月3日
  • あめ

    あめ

    おしるし来る前からですが臨月入ってからは30分くらいの散歩はしてました!
    特別に何かしたことはなかったです😊

    • 5月3日
  • あや

    あや

    散歩大事ですよね…体力作りにも🥲
    ここ2日具合悪くて歩けてなくて陣痛くるのかなーという感じです😥

    ありがとうございます!

    • 5月3日
  • あめ

    あめ

    あと私が家でじっとしてるのダメなタイプなんです😂

    体調悪いのでしたら無理しないでゆっくり待っててもいいと思います😊
    無事に元気な赤ちゃん産まれると良いですね♪

    • 5月3日
  • あや

    あや

    なるほど!
    ありがとうございます😭動けそうな時私も歩いてみます!

    • 5月3日
ちぃのまま❦

早朝におしるしがきて夜には本陣痛までいきました🥹

  • あや

    あや

    そうなんですね!半日経ちましたが全く陣痛の気配ないです…待ってみます♪

    • 5月3日
🍓

昨日内診グリグリしてもらって、粘膜栓?みたいなの出てますが
前駆陣痛もありません😇😇
ただただ大量のおりもの出てるだけです😭

  • あや

    あや

    ただただ大量のおりもの😂😂
    私も前駆陣痛まっったくないので、本当に産まれるんか?て感じです…
    運動されてますか?

    • 5月3日
  • 🍓

    🍓


    産まれるんか?……共感しかないです🤣🤣
    運動してます!!!
    1時間の散歩とスクワット少し、船漕ぎ体操?色々試してます!
    お腹もそんなに張らず疲れるだけです😭

    • 5月3日
  • あや

    あや

    ですよね…産まれる予感が無いです😂

    1時間!!偉すぎます!!
    後期つわりぽく、動ける時しか散歩出来てないです😭
    わかります疲れて終わります笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

つい最近3人目38週で子宮口3センチ

39週で内診グリグリ直後からおしるしがずーっと続き40週ぴったりで陣痛出産になりました🙄

38週の時点で先生にもいつ生まれてもおかしくないよと言われたので期待していましたが、期待も虚しく予定通りでした😂

  • あや

    あや

    おしるしが続くことあるんですね!私は一回おりものに血が混じってる程度でした😭

    おしるし来てからお腹張ったりしてましたか?

    私は動かないと張らないのでまだまだ産まれる予感しません😥

    • 5月4日