※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

ただのつぶやきです。
私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。

やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前ココで相談して皆さんのお話も聞いて、9ヶ月後半にはグンと大きくなるハズ!と自分を励ましてきたけど、やっぱり小さいとのこと。。。

子宮内胎児発育遅延とかは言われてないし何も調べられてもなくて、主治医は「小さいけど許容範囲内。とにかく37wまでは持ちこたえたいですね」だけなのに、他の先生は「小さいね〜…」と不安を煽る反応。

色々調べつくして、できることは全てやったつもり。元々切迫早産の診断はされてるから、安静生活は7ヶ月からずっと続いてるし、果物が良いと聞いて果物もたくさん食べた。とくにバナナが良いと聞いてからは必死にバナナも食べて。血流良くするために靴下も二枚履きして、、、お腹張らないようにウテメリン飲むタイミングもきっちり守って。

ここまでやっても小さめのままで、もはや「大きい子もいれば小さい子もいて当たり前!なにか問題があれば言われてるハズだから大丈夫」と自分に言い聞かせてたものの…

2人目を妊娠中で予定日が近い友達に「うちのは上の子の時もだけどなんも気にしなくても全然順調だったよ〜!切迫にもなったことない安産だし!今回も安産確定だと思う(笑)気にしすぎだから赤ちゃん育たないんだよ!」と言われイライラ。。。

あげく義両親からは、切迫早産なのも赤ちゃん小さめなのも知ってて、決して[一般的な順調な状態]ではないのをわかってるのに毎日のように「順調か?」の連絡で追い打ちかけられ…。

不妊で悩んで、流産もくりかえして、やっとここまで育った赤ちゃんだから産まれてくれればそれで良いしどんなことも覚悟できるって思ってはいるけど…やっぱり気にしちゃう。

早産が悪いとか、未熟児・低体重児がだめとかそんなこと思ってはないけど、、、母親として出来れば大きく産んであげたい!!

とにかくせめて37wまでお腹にいてくれることと、推定体重より1グラムでも大きく産まれてきてくれることを祈ろう。。。

よし!吐き出したところで、気持ち切り替えて今日もお節介ババァになるぞー!!!

コメント

ネコらぶ♡

ぜんぜん大丈夫ですよ!
わたし38wおわりに
出産しましたが
2546グラムでしたm(_ _)m
ぶくぶく私だけ
太っていたようです(笑)
今じゃとんでもない
飲みっぷりで
一ヶ月検診も余裕クリアでした!

ゆきお

ごめんなさい。
私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。

25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありません。このまま育ちが悪ければ超低体重出生児として近々生まれます。

今の私からすれば1000gなんて万々歳!600gが今の目標です。
私も親として大きくお腹の中で育ててあげたいです。

2200gあれば十分嬉しい事だと思います(^^)赤ちゃんとっても頑張ってますよ!
そして、ぴぴさんの努力も赤ちゃんはわかっています。

一緒に頑張りましょうね!
きっと大丈夫です☆

ぴぴ

くだらないつぶやきにコメントありがとうございます。

このまま少しずつでも増えてってくれれば大丈夫だろうというのは分かってはいるんですが、切迫早産で頭も下がっているし、子宮頸管も2センチきっていて(^_^;)

先生にも「37w入って内服やめたらすぐ出てきちゃうかもね」と言われている状態なので、ラストスパートで赤ちゃんが体重を増やす前に出てきてしまうのかと思うと少しでも今の推定体重が大きくあってほしい…って心境でした。

そうままさんのように、38wとかそれ以降までもってくれることを期待しますm(_ _)m

ぶーぶ

うちの子、36週の検診で2110gでしたよ!
私自身は12キロも太ったのに(>_<)
40w1dでバルーン、誘発剤を使って出産でしたが2460g。
でも保育器に入る事もなくまだ熱なども出た事なく健康です。

不安もあると思いますが、今は小さく産んで大きく育てるってのが多いみたいですし。。

スネ妻

がんばっていますね!!
少しはスッキリしましたか??

以前もコメントしましたが、
私も赤ちゃん小さくて心配な日々を送っておりました。
それに加え切迫早産もあり、
大切な後輩の結婚式にも出席できず、とても苦しかったです。

何も調べられていないということでしたが、
へその緒の血流なども調べていないですか?
私は低体重児になるとNICUがないからとのことで、転院しました。
そこでは血流も問題なし。
羊水の量も大丈夫。
少しではあるが、小さいなりに成長が見られるから、異常なしと診断されました。

ただ、小ぶりちゃんなだけだと。

それでも私はとても心配でした。

生まれてからも、隣の子と比べると大きさも全く違う。泣き声も小さい。
小さく産んでごめんね>_<
と思ったりもしました。

ですが、まわりの助産師さんから言われ続けていたように、
生まれてからは本当にグングン大きくなりましたよ!!

40週いても、結局2282gでしたが、1ヶ月で4000近くに!

不安は消えないとは思います。
私も2人目を妊娠したい上で、そこが不安でもあります。
ですが、

赤ちゃんが小さいという事、
すごーく多いみたいで、
その多くの場合、理由がなく、元気で異常のない事がほとんどだそうですよ!!

ちなみに、今はうちの子
誰よりも大きな声で叫びます。
本当、耳が痛い位💧
でも元気な証拠…(笑)!

あと少し!!
ぴぴさんの赤ちゃん!少しでも大きくな〜れ!

あー!個人メッセージBOXほしい!!!

まどれーぬ

大丈夫ですよ!!*\(^o^)/*ここまで育ってくれたんですもん!!赤ちゃん意外とタフですよ☆

私も今やっと臨月ですが、7ヶ月から切迫早産で入院と自宅安静生活ですし、私の母も、25週の早産で私を産んでます!さらに私の祖母も予定日より一ヶ月以上前に母を産んでます!家系なのか?と思うくらいですが(^_^;)

母もかなり小さく産まれたそうですが、若い頃から今までとても健康です!
私も産まれてしばらくは保育器に入れられて、1ヶ月くらい退院出来なかったそうですが、風邪とかほとんどひかずめっちゃ健康で、元気すぎておてんばなくらいでしたよ!(笑)

小さめに産まれても、早めに産まれても、元気に育つ子たくさん居ます( ^ω^ )

ここまで育ってくれたんだから絶対大丈夫です!!赤ちゃんの生命力信じてあげましょ♡♡
母子ともに健康で元気に会えるように祈っております*\(^o^)/*

ぴぴ

コメントありがとうございます。

40wで2400だと、週数的に問題ないから保育器に入らないとかの場合もあるみたいですね!
熱も出たことないくらいなんて健康!すばらしいです^ ^

小さく産んで大きく育てるって言いますよね、気にしないようにしようと思ってはいるんですが…。

子宮頸管も短いし毎日張りもあるし…もはやいつ出てくるか・何グラムで出てくるかとヒヤヒヤです(^_^;)

まぁたん

私はこれまで順調といわれてましたがこの前の34Wの検診で
1800gと少し小柄なべびたんだねと言われました((;ω;))
ここまで何も異常がなかったのに
言われたので少し心配です(´・ε・`)
これから大きくなってくれればいいのですが私自身の体重も増えにくいのでなんとも言えません…笑
まだ産まれる気配がないので
まだ出てきちゃだめだよと
話しかけてます。
二週間後に私も臨月です!

お互い頑張りましょう☆

ぴぴ

コメントありがとうございます。前回のことも覚えててくださったんですね(T_T)
おかげさまで少しスッキリしました。

へその緒の血流など一切調べられてないです。そういう検査についての話さえ1度もされてなくて…。「小さいことが問題になったり、検査する必要があったりしますか?」と聞いても主治医は「とりあえず大丈夫でしょう」で、違う医師は「うーん…様子見だね…」って感じで今日まできました。
検査するほどではないって判断なんですかね。。

産まれてからグングン大きくなるもんなんですね!

切迫早産ということもあるので、週数も浅い上に小さいまま出産になったらやはり他の子よりも大変な思いをさせてしまうんじゃないかと不安ばかりで。

ほんと、個人メッセージ機能欲しいですよね(T_T)!!

ぴぴ

同じく切迫早産ですね!私も7ヶ月から切迫です(^_^;)

遺伝や家系も少なからずあるんでしょうね…私の家系は早産とか特になかったようですが、小さめってことに関しては私自体が身長も低めだったりなので。。。

たとえ小さくても、無事に出てきてくれたらそれで良いと思ってはいるんですが…不安は消えないもんなんですね…

お祈りありがとうございます。
まどれーぬさんも無事にご出産が済みますようにm(_ _)mお互い頑張りましょう。

ぴぴ

msmさんも切迫&小さめ赤ちゃんだったんですね。ぶーぶさんも仰ってましたが、やはり正産期に入っていれば2500なくとも保育器に入らず済むことが多いのでしょうか。

そうであれば、とにかくまずは37wまでもってほしいです…。

周りからのプレッシャーや、不安やら悔しいやらで本当複雑な気持ちになりますね。

お祈りありがとうございます。あと少しの間、引き続きバナナ食べて頑張ります(^_^;)

ぴぴ

34wの頃に1800、私もその頃そのくらいと言われました。それも何度か測り直してやっと1800にしてもらった感じでした(^_^;)

私の場合はずーっと小さめ小さめと毎回言われ続けてましたが、まぁたんさんのように突然小さめと言われるのもまた不安になりますよね…

まぁたんさんは切迫とかではないですか?そうであれば、なにもなくこのまま少しずつ体重がふえて予定日付近までもつと良いですね^ ^

お互い頑張りましょう!

まぁたん

同じくらいなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

初マタなので余計に
心配になってます((;ω;))

切迫は今のところありません♡

頑張りましょうね( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

☆プキプキ☆

赤ちゃんの発育気になりますよね。
私は、妊娠高血圧症候群で予定日2ヶ月前から入院しました。
赤ちゃんも小さいけど、血圧も高く安定しないので、早く誘発分娩になることも考えててねと言われ、安静状態でした。
36週で2000ちょっとでした。
37週にやっと入って、でももう母体も限界だろうと37週3日に誘発の予定が、37週2日に自然に陣痛がきて出産となりました。赤ちゃんは2304グラムでしたが、NICUにはいることもなく、私と一緒に退院も出来ました。
ただ、低出生体重児は入院扱いとなりまだ保険証もないため退院時の会計が恐ろしい金額になりました(;^_^A
まあ、保険証が出来て医療証をもらうと、ほぼ全額戻ってきましたが(笑)

大丈夫ですよ!ぴぴさんいっぱい努力したし、大きさは多少小さくても元気に産まれてくれる事を願いましょう(≧∇≦)

ふふふ

30年も前に2100で産まれた私が、現在元気に二人目を妊娠しています❗
大丈夫です、元気に産まれますよ❗

周りの雑音は聞き流して、残り少ないマタニティライフを穏やかに過ごしてください。

ちなみに、私の長女は、大きい大きいと言われ、最後の健診で3200gくらいと言われていましたが、産まれてみたら3800g近くありましたよ(((^_^;)
あくまでも推定です。

ぴぴさんの赤ちゃんが少しでも大きく育ち、母子共に健康で出産を迎えることを祈っています☆

ゆーゆ

周りの言葉に敏感になってしまいますよね(´・ω・)
難しいかもしれないけど、気にしないってことも大事ですよ。
こっちが思ってるより、言ってる方は悪気も何もないんですよね(´・_・`)

ここまできちんとお腹の中で育てて、凄いと思いますよ。
やれることも全部やって、張り止めもきちんと飲んで…。

9ヶ月いっぱいで2700gが平均ですから、主治医さんが仰るように、2200gなら全然許容範囲内です。
むしろ女の人の体型も年々細く小さくなって、合わせて年々赤ちゃんも生まれる時小さくなってるって言いますしね。

私は臨月に入ってから、早めに2200gで生まれました。
兄二人も共に臨月前に3000g満たないくらいで生まれ、二番目の兄なんて結構早産だったみたいで生まれてから2000gを切りました。

ですが、大人になった今、兄二人は180cmで体格もがっしりしてます。
私も164cmで決して華奢ではないです。

母曰く、小さく生まれると遅れを取り戻そうとしておっきく育つのよ〜(笑)良かったわ〜(笑)おっきくて邪魔ね〜(笑)だそうです( ^ω^ )w

一日でもいいから長くお腹で育ててあげられるといいですね(´・ω・)。
頑張ってください♡

ゆーゆ

あと、臨月入ったばっかの2200gで生まれましたが、泣き声がうるさすぎて、元気だから大丈夫ね〜って速攻で保育器出されたみたいです( ^ω^ )笑

ぴぴ

切迫じゃないなら少し安心ですね^ ^

あと少し、お身体だいじにしてくださいね。

ぴぴ

妊娠高血圧症候群だったんですか。。。小さめで37w、まさに私が今想像してるような状況です(^_^;)

それでもNICUに入らなかったんですか!良かったです。正産期までもつってやっぱりすごく大事なことなんですね。

低体重児だと入院扱いになることもあるんですか…そこまでは知識がなかったので参考になりますm(_ _)m

励ましのお言葉、ありがとうございます。少しでも大きくなれ〜と願って37wまでは安静にしていようと思います!

ぴぴ

お礼の一言が抜けてしまいました💦コメントありがとうございました。

ぴぴ

ご自身が2100だったんですか!こうやって皆さんの声を聞くと、小さく産まれた赤ちゃんは私が思っているよりもたくさんいるってことですね。。。

周りの雑音は聞き流す…これ、ほんと大事ですよね(^_^;)

お祈りありがとうございます。
ここまできたらあとは赤ちゃんのタイミングですし、覚悟を決めて過ごします(>_<)

ぴぴ

そうなんですよね、おそらく言っている側は本当に何気無く言っているだけでしょうね。。。

たしかに年々、女性の体型も変わってきてますね!そういう影響もあるんだし…と、少しドッシリ構えてみます(^_^;)

ゆーゆさん自身のことだけでなくご家族様のことまで詳しく教えてくださりありがとうございます。

仮に小さく産まれたからって、その後小さいままとは限りませんね。たとえ小さいままだとしても…無事に外の世界へ出てきてくれたらそれだけで有難いことだという気持ちを忘れないようにします。

本当、1日でも長くお腹にいてくれると良いです…。ありがとうございますm(_ _)m

ぴぴ

そうなんですね…。
もし私のつぶやきで、少しでも不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

[親としてお腹の中で大きく育ててあげたい] その気持ち分かります。母親として、できる限りのことはしてあげたいと思いますよね…

ご自身が大変な時に、私に励ましのお言葉までありがとうございます。。。

ゆきおさんの赤ちゃんぎ目標の600gに辿り着きますよう、私も祈っていますm(_ _)m頑張りましょう!

ゆきお

ぴぴさん!
全然不快だなんてそういう事ではありません(゚ロ゚ノ)ノ

妊婦に不安はつきものですが、一緒に頑張りたくってコメントさせて頂きました!

という私は初マタなので大口叩いていたらすみません( •́ε•̀ )

お互いの赤ちゃんが少しでも大きくなりますように☆

ぴぴ

一緒に頑張りたいってお言葉、すごく嬉しいです^ ^

私も出産は今回が初めてです。

妊娠自体は3度目ですが、どちらも流産しているので…初マタとは違うのかもしれませんが立場は一緒です^ ^

お互い頑張りましょうね。

ぎーつ

現在5ヶ月の男の子のママです(*^^*)

私も36週の時に2200で小さいと言われました。
『でも病的に小さい訳じゃないから~』と言われつつもちょっと心配…
そしてその三日後に産まれました(笑)
37週に入らずちょっとだけ早産、2300でちょっとだけ低体重で産まれました!
保育器には半日だけ入りました。
特に切迫だったわけでも破水したわけでもないのになぜか36週で産まれました…せっかち君です(*^^*)

今でもやはり小さいですし、他の子より気にかけることは多かったですが、元気にスクスク育ってますよ♪
小さいとみんなと同じようにできないことが多々ありますが、最初のうちだけです!

なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

あ、あと一緒に入院した人で推定体重3400だったのに、産まれたら4000だった人がいました!
そんなパターンもあるので、もしかしたら大きくてびっくりするかもしれませんよ!

ぴぴ

切迫でもないのにそんなに早く産まれたんですか。。赤ちゃん、ママに会いたくて早く出て来たかったんでしょうね(^_^;)

それでも保育器は半日で済んだんですね、本当に色々なパターンがあるようで参考になります。

推定体重の誤差はかなりあるようで、病院にも言われました。実際は小さい子もいれば大きい子もいるから…って。

もし37wまでもたなかった時は、我が子もせっかちさんなんだなぁと思うことにします(^_^;)

yuzumama

全然大丈夫だと思いますよ(^ ^)

私は女の子2人、どちらも2300gちょっとでうみました‼︎
出産した日の夜だけ保育器に入りましたが、翌日からはだしてもらえました( ´ ▽ ` )ノ退院も普通にできましたし♡
長女は1歳8ヶ月ですが、小さくもなく順調に育ってます‼︎

自分では、“小さく産んで、大きく育てる”で結果オーライかなと思ってます(>_<)

大きすぎると出産の時が辛そうですし…

出産頑張ってください♡

ぴぴ

2人とも2300ですか!
そして保育器その日だけだったんですね!

小さく産んで大きく育てるって、皆さん仰ってますし、最近はやはり小さく産むのが増えてるんですかね(^_^;)
ずっと推定体重の平均値がどうしても私の不安を煽ってましたが、皆さんのお話を聞くかぎり結構小さめさんが多いのでビックリです。

応援ありがとうございますm(_ _)mがんばります!

み

わたしは一人目のとき
ずっと赤ちゃん小さくて
許容範囲内のかなりギリギリだから
もしかすると
子宮内胎児発育遅延の疑いと言われました

もともと持病があり
異常のある妊婦さん用の
大きい大学病院の産婦人科でかかっていたので

もう絶対そうだと思い込み泣きました。

すると40週で産まれたわが子は
なんと三キロ越えでした。

産まれてきて最初に出た言葉は
看護婦さんも先生もみんなで
デカっっ!でした。

先生も驚いていましたが。。

そんなこともあるんですよ。。

七星-02

隊員1号〜♡
妊婦頑張ってますね!!
どうか無理なさらず(*^_^*)

私も小さい小さい言われ続けてました>_<
33w2032g
35w2199g
36w2320g
41w2856g
42w2855g←減ってる∑(゚Д゚)
で、結局産まれたら3270gありましたよっ!!
頭の小さな赤ちゃんでした(*^_^*)
こんなに誤差あるの!?って感じでビックリしました!
なので、ぴぴさんの赤ちゃんも頭の小さな赤ちゃんなのかもしれませんよ(*^_^*)
ちなみに私事ですが、私も頭が小さいです。遺伝かな?と勝手に思ってます(*^_^*)
私は1800gで産まれて保育器に入りましたが保育器を蹴り倒して、大丈夫だろうからと保育器から出されたという伝説を残した赤ちゃんだそうで(笑)
今ではお節介オバサンですよー(笑)

ぴぴさんは本当に赤ちゃんの事を考え、頑張っていらっしゃるんですから、赤ちゃんも答えてくれるはず!!

義両親への返しは、
順調です!ガチャリ!
もしくは、毎日毎日聞かれてウザい!ガチャリ!
期待♡(笑)

ぴぴ

そんなこともあるんですね!

私も40週までもてばもう少し赤ちゃんも大きくなるだろうし、それなら良いんですが…切迫早産な上に先生からも「あとは子宮口が開いちゃえばあっというまだろうから…」って言われてしまい(^_^;)

とにかく1日でも長くもって欲しいです。。。

ぴぴ

委員長〜(T_T)

やっぱり推定体重は推定ですよね…減りますよね…。私も減ったり止まったり増えたりです。。。

いま委員長のコメント読んでて気づいたのが、私自身も昔から親や周りから「頭小さい」と言われてきました!帽子とかもサイズ合わないくらいで…

もしかしたらそのせいで推定体重が小さく出てしまうなのかな?そうであると願いたいです。我が子も産まれてみたらデカっ!となると良いんですが(T_T)

保育器蹴り倒したなんてさすがです(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 義両親へのガチャリ攻撃、勇気が湧いたら実践してみます!笑

七星-02

ぴぴさん〜♡
多分そうだと思いましょ!?
エコーでの推定体重は頭の大きさで出しているみたいですし!
娘は本当に頭の小さな赤ちゃんでしたよー!ビックリする程いまも頭と顔が小さいので自慢です(笑)うちの母親も頭が小さいです(*^_^*)
そう!そうそう!帽子!似合わないんですよね!!!!!
何を被ってもぶかぶか…(・・;)
なのでデカイの被って誤魔化してます(笑)
で、メガネ子供用…(笑)

さすがでしょ(笑)今ではこーんなに態度デカイのに〜!

ガチャリ攻撃!報告楽しみしてます(笑)

ご主人に、さりげなく言って貰うか、聞かれると辛いんですよね〜!っと言うか…(・・;)
私は、予定日超過しまくった時に、
毎日毎日、まだ〜?産まれた?とかって友達に聞かれてシンドイんですよー。私が1番会いたいってーの!って言い返してみたいです〜。でも言えないですし〜。
って義母さんに言いましたwwww
うふふ♡図太いでしょ(笑)

ぴぴ

本当そうだと良いです…(T_T)

子供用でピッタリとか分かります〜!可愛い帽子とかブカブカでにあわないんですよね。。。

委員長の娘ちゃん、小顔な女の子で結果的に万々歳ですね^ ^

旦那にも相談したんですけどねー…なんだか状況かわらずで(笑)

委員長の方法ナイスです!
アレンジして使ってみようかな。笑

いつもたくさんのアドバイスありがとうございます。。それではおやすみなさい〜^ ^

七星-02

あら〜毎日ありがとうございます(*^_^*)
友達も心配してくれて、聞いてくれるんですけど、かえってストレスになっちゃって〜
でもそんなの心配してくれてる人に言えないですしね〜(._.)
などなど、アレンジして使ってください!

いつもお節介オバサンでごめんなさいっ(・・;)

小顔のお子様期待してます(*^_^*)

おやすみなさーい♡
またおしゃべりしましょーねっ♡

kirin0220

今の時代、小さい子の方が主流みたいに言われたのと、確かに周りの方々の赤ちゃんは我が子と比べると赤ちゃんらしく笑小さく可愛らしかったです。

かく言う我が子は結構早い段階で大きい大きい言われ、エコーの度に言われる様に^^;
で、結局骨盤通らない上に、予定日になっても子宮口が1センチしかあいてなく、難産になるから帝王切開ねって当日言われ、3800g越えの赤ん坊誕生…

周りは皆様小さく可愛らしいのに、我が子は7ヶ月現在、赤ちゃんの代表的なロンパース等に違和感が出るようになりました(T_T)
こんなに大きいのにロンパース!?みたいな(T_T)

先生が言わないなら、きっと大丈夫です!!
スレ主様が出産時に負担が少しでもなくなる様に、後で成長する事にしてるんですよきっと^ ^

マタニティブルーで気になり過ぎてしまうんですよ!

ぴぴ

おはようございます。
アレンジ内容まで考えてくれてありがとうございます(^ ^)

また連絡きたら使わせてもらいますね!

産後は産後で、また色々とアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)mではでは…

ぴぴ

3800越えですか!大きくて羨ましいです^ ^

小さいってだけなら多分ここまで色々考えなかったと思うんです。

切迫早産な上に先生にも予定日まではもたないだろうとハッキリ言われてしまったことで、ここから少しでも大きくできないのかという悔しさだったり…
過去に不妊や流産で悩み、今回はやっと育ってくれた赤ちゃんなのに、結局まわりのような順調?なマタニティライフは送れなかったという気持ちとか…

なんか色んなことが混ざってモヤモヤしてしまって(^_^;)
妊娠中の体調や状況は人それぞれってことは重々わかっているので、周りと比べる必要はないって思う反面ですね。。。

とにかく今更なにを言おうがあと少しですし、早くでてくるならそれも赤ちゃんのタイミングと思って覚悟します。

励ましのお言葉ありがとうございました!

ぴぴ

皆さんこんなつぶやきにコメントありがとうございますm(_ _)m

吐き出したら少しスッキリできました。

妊娠も出産も赤ちゃんも十人十色、人それぞれ違って当然ですよね。。。

1日でも長くお腹にいてもらえるよう、1gでも大きく生まれてきてくれるよう、とにかく願ってあと少し頑張ります。

ありがとうございました^ ^

七星-02

ぴぴさん、こんばんは!
こんな夜中にごめんなさい。どうしても気になっていたんです…。
お子様はいかがでしょうか?
ママリでお見かけ出来なくて、悩んだあげくこんな時間にコメントいたしました!!
可愛い赤ちゃん抱っこされてますでしょうか。
寒い時期です。どうぞお身体ご自愛ください♡

ぴぴ

七星さん!お久しぶりです。ご無沙汰していますm(_ _)mそしてお返事おくれてごめんなさい。。

いろいろとあり産後の里帰りもすることなく子育てに追われ、あわただしく過ごしていたため中中ママリも開けず、、、その後に携帯の調子もわるくアプリをいったん削除するハメになってしまい出産報告もできずにいました💦少し前にアプリはまたとったのですが、ママリの方々がやっていた交換日記なども疎遠になって‥‥なんとな〜く閲覧のみにしていたんです。

そんな中、七星さんからこうやってコメントもらえて^o^ありがとうございます。

いろいろと悩みが尽きない妊娠でしたが、2800gほどの大きさで無事に生まれてくれた子供は3ヶ月を迎え、すくすく育っております。男の子です^o^

七星さんもお元気でしたか?

これを機にまたママリを閲覧のみでなく少しずつ利用しようかなぁと思ったりしてます(^_^;)‥が、数ヶ月のあいだにアプリ機能がかわりまくりでついていけなさそうです(笑)

七星-02

ぴぴさん!お返事ありがとうございます♡
私も、離れていたんですが久々につぶやいたら懐かしの方からコメント頂いて、ぴぴさんお元気されてるかしら…ととても気になってしまって꒰*´∀`*꒱

ご子息のお誕生、おめでとうございます♡とってもとっても可愛がってそうで、メロメロなんだろうな〜と想像しております꒰*´∀`*꒱
2800グラムと、しっかりとお腹の中で育ってから、こちらの世界へ出てきてくれたんですね♡
すでに親孝行をひとつしている立派な息子さんですね♡

里帰りもされず、素晴らしいですね!!私なんて未だに頼ってますよ〜(^^;;

交換日記〜!?そんなのあったんですか〜!知らなかった!!おっくれってるーう(笑)

なんだか良く分からない機能は放置して、前のようにシンプルに使ってます(笑)
最近は荒れたスレッドも見かけなくなりまた平和なのかな〜?と思いつつも、知った名前減った上に人増えまくっとる…などと玄人風をふかしつつ、傍観したり首を突っ込んだりしています꒰*´∀`*꒱

ぴぴ

ありがとうございます(T_T)慣れない育児に奮闘したり、産後の情緒不安定に悩まされながらもどうにかやっております💦

なんだか平和になったみたいですね(^o^)機能も増えて利用しやすくなったのかな?

前からいた身としては機能が増えれば増えるほど使い方がわからなくなっていってしまいます‥‥笑

でもでもこうして七星さんからまた連絡もらえて嬉しいです\(^o^)/

七星-02

ぴぴさん、こんばんは〜♡
また遅い時間ばかりでごめんなさいっ(◞‸◟;)

慣れない育児に奮闘されているんですね!素晴らしい!母になるのってむつかしいですよね…私も、まだまだです(◞‸◟;)

平和だ〜♡と思いながら眺めていたら、どえらい投稿があり、ついブチ切れてしまったんですが、大人気なかったなーと反省ですー。

こちらこそ、お返事頂いてすごく嬉しいです♡
でも…大切なお時間です。お返事はご無理の無いようにしてくださいね꒰*´∀`*꒱