※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーかいママ
妊娠・出産

37w4dの経産婦で、前駆陣痛が痛くて辛いです。 不安で気分が落ちてばかりです。 前駆陣痛が痛くても陣痛が早くくるかわかりません。 病院に電話するタイミングもわかりません。 同じ悩みの方いらっしゃいますか?

はじめまして。
今37w4dの経産婦です!
一昨日から前駆陣痛があり
結構痛くて夜中も10~15分間隔で
子宮と腰の痛さに目が覚めます。
昨日から日中もその痛みがあり
間隔はバラバラなのですが痛くて
深呼吸をしてうずくまらないといられない
ほど痛いです。
上の子の時は前駆陣痛がなく陣痛から
始まったのでこれがいつまで続くのかわからず
気分も落ち、体力もなくなってきています。
夜中には定期的なのに昼間にはばらばらになり
いつの間にか寝てることもなく
ウトウトして起きる繰り返しで
今日念のため病院にいったのですが
子宮もしっかりしまっており
赤ちゃんも下がっていませんでした。
みなさんは前駆陣痛がすごく痛くて
予定日まで毎日あった方いらっしゃいますか?前駆陣痛が痛いと
陣痛が来たら早いと良く聞きますが
そうなのでしょうか?
定期的な痛みが3時間続いたりするので
病院に電話するタイミングもわからず
陣痛を見分けられる自信もありません
同じ悩みの方いらっしゃいますか?
不安で気分が落ちてばかりです。
長文申し訳ありません。

コメント

しいのみ

はじめまして。それだけ痛くて続くと辛いですね(>_<)
私も毎晩、前駆陣痛で目が覚めます。でも私の場合は、昼間はほとんど無いのです。

そんなにあるということは、本当にもうすぐなのかも?!
あぐらかいて、なるべくリラックスするようにしたほうが、子宮口も柔らかくなって、本陣痛に繋がるかもしれませんよ。

お互いあと少し頑張りましょう……!

りらっくま✨

わたしもです!
明日で37週なのですが徐々に痛くなってきています。
最初は目が覚めたら少し痛いな程度だったのが最近では痛くて目が覚め寝付けないことがあります。
間隔は10分ほどですし同じような感じだと思います。
昼間もありますがバラバラですし痛みも夜ほど酷くないので気にせず過ごしています。

どの位続くのかわたしも不安ですがもうすぐなのかな?って思って耐えてます。

一人目は破水→おしるし→陣痛だったので陣痛からとなると証拠不足というか・・・見極められるか不安です(泣)
答えになっておらずすみません。

くーかいママ

しいのみさん☆
回答ありがとうございます!
あぐらをかいてリラックス!
やってみます♡同じく前駆陣痛が
痛い方がいるとわかっただけで
気持ちが安心しました(^ ^)
後少し!予定日まで可愛い赤ちゃんのことを思ってがんばります!

くーかいママ

わかります(;_;)
わかりやすい
破水やおしるしからじゃないと
迷うし見分けられる自信ないですよね...
同じ気持ちの方がいてくれて
ほんとに嬉しいです!回答してくださっただけでありがたい!(笑)
お互いこれが本陣痛につながって早く可愛い赤ちゃんに会えることを想像してがんばりましょう♡