イライラ・上の子・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・上の子・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・上の子・イライラについての質問と回答をご紹介します。

おじゃるまる

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期に…

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期になって何かとイライラすることが多くなって上の子にすぐ大きな声で怒鳴ってしまいます。怒った後はいつも反省してます。そこで大きな声で怒鳴…

Tom

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、…

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、言うことを全く聞かず…ワガママに磨きが掛かりました。二人目が産まれたことで、不安定になっている…頭ではわかっています。赤ちゃんのことも…

ckkm

ckkm

Tomさん、おはようございます。私と全く同じ状況、思いだったので、思わず書き込んでいます!私も先月末に…

chi-co

どうしても…上の子にイライラぶつけちゃいます(╥╯^╰╥)涙3人目が産まれる…

どうしても…上の子にイライラぶつけちゃいます(╥╯^╰╥)涙3人目が産まれるまでは心にも余裕があり、小学生になる上二人ですが一緒にお風呂に入ったり一緒のお布団で寝たりしていました。ママの取り合いをしたり『ママ…

マミータ

マミータ

あぁー(T_T)泣けてきました(T_T)上の子っていつも我慢させてる気がしますm(__)m私も同じですよ。母として…

ランラン

産後、1ヶ月実家にいるのですが、ストレスを感じています。母は赤ちゃん…

産後、1ヶ月実家にいるのですが、ストレスを感じています。母は赤ちゃんのために、あと1ヶ月実家に居ろと言うのですが、みなさんはどう思いますか?産後、1ヶ月が経ち、そろそろ自宅に戻ろうかなと思っているのです…

☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

ママのストレスを赤ちゃんも感じてしまうと聞いたので、戻って自分のペースで生活した方がいいと思います!…

yaa...

ママ友付き合いって難しい。近所に住んでて、ママ同士も子供も下の子が…

ママ友付き合いって難しい。近所に住んでて、ママ同士も子供も下の子が同い年ででも彼女の行動や発言でえ?って思うことが多くて少し絡みを減らしていこうとすると勘づくのかLINEしてきて遊びのお誘いが。というのが…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

jojomama

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した…

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した直後から、里帰りしろ、早く帰ってこい、と何度も言ってくれた両親。が、実際は両親も現役バリバリで仕事をしており、かつ自営業なので帰って…

こうはるmama

昨日から旦那や義両親に対するイライラが半端ないです(。-_-。)朝は旦那と…

昨日から旦那や義両親に対するイライラが半端ないです(。-_-。)朝は旦那とケンカして部屋中めちゃくちゃに…。夜は義母が炊飯器セットしていなくて、まさに私がやるだろう的な感じで放置。義両親の茶碗を割ってしまっ…

マシュマロクリーム

元々神経質な方なのかもしれませんが、産後更に酷くなりました…床に落ち…

元々神経質な方なのかもしれませんが、産後更に酷くなりました…床に落ちてる髪の毛1本でさえなんだか許せずイライラしてしまうことも。上の子の言動にもイライラしっぱなし。赤ちゃんのお世話は楽しいと感じるので…

yuzu♥︎

yuzu♥︎

気になってなかったんだけど読んで私だ!ってビックリしました(⊙⊙)‼上の子8歳、下わ8か月です!下の子わ離れ…

ひろママ♡

生後39日の男の子がいます。みなさんの赤ちゃんは、一日を通してずっと…

生後39日の男の子がいます。みなさんの赤ちゃんは、一日を通してずっとグズグズで泣いてることありますか?息子は、おっぱい、オムツ以外で起きてる時は基本グズグズ。泣かずに起きてるのは少ししかありません。毎日…

ぽんママ19

PMSの症状があっても妊娠してた方いますか?今2人目妊活中でいつも生理前…

PMSの症状があっても妊娠してた方いますか?今2人目妊活中でいつも生理前は情緒不安定になったりイライラしてしまったりなんですが上の子のときはそれが全くなかったんです。多分今日で高温期8日目?くらいでしょうか…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

jojomama

妊娠初期は仕事でイライラ、中期は上の子のイヤイヤでイライラ、後期は…

妊娠初期は仕事でイライラ、中期は上の子のイヤイヤでイライラ、後期は里帰りで両親にイライラ、イライラしたくないのに、この妊娠中、イライラしてばかりのような気がします。神経質な赤ちゃんが生まれてきてしま…

はる

義両親にイラ〜っ!片付け、断捨離ができない義両親。結婚と同時に新築し…

義両親にイラ〜っ!片付け、断捨離ができない義両親。結婚と同時に新築しました。完全同居中ですが、2階、3階は私達夫婦と子どものスペースです。2階に狭いながら納戸があります。断捨離ができない義両親の荷物が…

かいひいちゃん

もうすぐ3ヶ月の女の子です。混合でミルクを飲まなくなったので母乳だけ…

もうすぐ3ヶ月の女の子です。混合でミルクを飲まなくなったので母乳だけ飲ませていましたが、体重が減ってしまいました。なのでミルク主体にして母乳は張るときだけにして完全ミルクにしていこうと思いましたが、ミ…

ももんちゃんのママ

生後一ヶ月ママです。未就学の上の子がいるママは、どうしているかお伺…

生後一ヶ月ママです。未就学の上の子がいるママは、どうしているかお伺いしたいです。2歳にまもなくなる娘がいます。産後二週間は、休みの日は主人が、平日は実母に外に出してもらったりしていました。しかし、今は…

ひろママ♡

ひろママ♡

もうすぐ3ヵ月と来月3歳になる男の子のママです。生後1ヶ月までは、旦那やお互いの親が何処かに連れて行っ…

ちょぱ

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方に…

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方にイライラしてしまいます…ご飯や身の回りの事をやってもらっているので、感謝はしているんですが、泣いたらすぐジュースやお菓子をあげたり、…

しょこ*

しょこ*

うちの実父も実母も子供に甘いです(;^ω^)特に母が。おかしやジュースを勝手に何回もあげてました(笑)…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

3年B

赤ちゃん返りについてかなり落ち込んでいます。2歳半の男の子、先月第二…

赤ちゃん返りについてかなり落ち込んでいます。2歳半の男の子、先月第二子を出産しました。上の子の赤ちゃん返りなのか反抗期なのかわかりません、とにかく私を避ける、嫌うようになりました。言葉でもママきらい!…

くまはちみつ

3人目を妊娠9ヶ月に入ったばかりです。上の子は年中さん!今年年長さんで…

3人目を妊娠9ヶ月に入ったばかりです。上の子は年中さん!今年年長さんです下の子は今年年少さんになります。最近ますますイライラが酷く子供達は片付けや言う事を聞きません(>_<)子供達に悪気がないのは分かってる…

退会ユーザー

友人は2人目で、やはり上の子にイライラして大きな声を出したり叱ってしまうそうです。くまはちみつさんの…

みきてぃ828

二人目妊娠してから本当朝が弱くなった。起きたくても起きれない。上の…

二人目妊娠してから本当朝が弱くなった。起きたくても起きれない。上の子に泣きながらママ〜って呼ばれてもイライラして、うるさいなーとか暴言吐いてしまう。吐きたくないのになんでだろう(´・_・`)自分うまくコント…

さやちん❀5296

さやちん❀5296

本当に妊娠中の私を見てる様です(>_<)私も寝顔見たり写メ見て可哀想、自分が情けなくて泣いてました。今の…

ミミリン123

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良…

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良が沢山あります。・お腹が張りやすく張り止め薬を1日5錠くらい飲み、安静を言われています。薬の副作用か息切れや動悸もあります。・妊娠性痒…

さぽりん

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。…

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。1人目の時も里帰りしたけど父にイライラしたから、最初2人目は里帰りしないって決めてたけど年子で2人目だし上の子がまだまだ目が離せなくて…

そらまめ

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年…

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年長さんの女の子がいます。私と旦那がまだ結婚する前から交流があり甥っ子姪っ子を可愛がっています。それをいい事に?かはわかりませんが義理…

ちびマタママ

2歳1ヶ月の息子はめちゃくちゃ甘えん坊です。0歳の頃から現在までずっと…

2歳1ヶ月の息子はめちゃくちゃ甘えん坊です。0歳の頃から現在までずっと後追いが凄まじく、何処にでもぴったりくっついてくるし、ちょっとでも私が見えないとママ〜!?ってすぐ呼びます。探してもいないと泣きます。…

ままちゃん

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。…

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。上の子が1歳の時に私はパニック障害になってしまい、それからずっと安定剤を服用していましたが今回の妊娠発覚で断薬して2ヶ月になります。妊…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も頭痛酷くて、産婦人科で頭痛薬もらって飲んでますよー!ままちゃんさんの産婦人科は計画無痛なんですね…

n..m

先月に2人目を出産しました(〃^ω^)上の子は2歳半です。まだ心に余裕があ…

先月に2人目を出産しました(〃^ω^)上の子は2歳半です。まだ心に余裕がありません。自分がイライラした時など上の子は悪くないのに冷たく当たってしまったり、静かにして!とか、早くしなさい、早く寝なさいなど怒っ…

ゆるあ

ゆるあ

2人いると、どうしても手がかかる方を相手にしてしまったり、上にきつくなったりしてしまいますよね。ど…

goldwhite1

鼻について4ヶ月で母乳なんですが、産まれた時は鼻は普通だったんですが…

鼻について4ヶ月で母乳なんですが、産まれた時は鼻は普通だったんですが最近少し上を向いてるような感じです。母が最近顔を見るなり、この豚鼻が可愛いと言います。『お母さんは鼻が高くて目がくりくりした赤ちゃん…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

リスお

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なの…

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なのか娘がイライラしています(´・ ・`)週に二回ぐらい母と妹が外出に連れていってくれてその日はキラキラ楽しそうな表情で帰ってくるので、申し訳な…