※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ828
子育て・グッズ

二人目妊娠後、朝が弱くなり、子供にイライラしてしまい、自己コントロールが難しい。将来のことが不安。

二人目妊娠してから本当朝が弱くなった。
起きたくても起きれない。
上の子に泣きながらママ〜って呼ばれても
イライラして、うるさいなーとか
暴言吐いてしまう。
吐きたくないのになんでだろう(´・_・`)
自分うまくコントロールできない
本当情けない。
いっぱい傷つけちゃってる(´・_・`)
二人目産まれてきたら私どうなっちゃうのかな。

コメント

ぶるま

私も二人目妊娠中です☆
とにかく眠いですね。。。

私の場合、昼過ぎからほんとに
眠くて眠くて息子は託児所で
いっぱいお昼寝してきてるから
帰宅後は「ママ!ママ!」って
遊びに誘われるのですが、もう
眠すぎて「たっちして!」「ちゃんちして!」
「こっちきて!こーやって!」
ずっ〜っと続くとイライラして
ごはん作るからとか言い訳して
遊びから逃げてしまいます。。。
傷つけてるかな?とか子供だった頃
の自分の気持ちになってみたり。
1人の相手も満足にできないくせに
二人目。。。不安ですよね。、。

さやちん❀5296

本当に妊娠中の私を見てる様です(>_<)
私も寝顔見たり写メ見て可哀想、自分が情けなくて泣いてました。
今のうちって思っても、その時の感情で結局は暴言吐いたり手がでますよね(;_;)
妊娠中って本当にしんどいしイライラもしますよね。
私は母に『二人目産まれたら、上の子は我慢しなくてはいけない時がいっぱいあるし、今は仕方ないよ。今までは親の事一人じめ出来てたんやから』とよく言われます(>_<)
私は元々、子供が大嫌いです。長女の時も、『今の状況からホンマ抜け出したい』と毎日思いました。段々、長女も手がかからなくなってきた時に妊娠…出産…また今も『この赤ちゃんどうにかならんかな…長女一人で十分や』と思ったりする時も多々。でも何とか二人の母親してます💧もう少し先に二人の子供が仲良く遊んでるのを見るのを目標に…
みきてぃさんも大丈夫ですよ‼
長々とすみません。

さやちん❀5296

私もそうでした。
今思え返せば、上の子が可哀想なくらい暴言吐いたり時々、手が出たりもしてました。思い出したら泣けてきます。
産まれたら産まれたで更に余裕もない日々ですが、上の子が急成長した気もします。お手伝いしてくれたり、急にお姉ちゃんに見えてきたりします。
でも、まだ3歳やし甘えたい時もあるので、少し赤ちゃんを泣かせたまま娘の相手してます。
上手く文章まとめられないですが、私と同じ状況だったのでコメントさせてもらいました。
今思えば、もうちょっと相手してあげとけばと少し後悔もしてます(^^;
でも兄弟おったしか今後、絶対に良いと思い、今も毎日過ごしてます(>_<)!
時々、旦那様や親御様に子守お願いして息抜きして下さいね(^^)

みきてぃ828

かなっぺさん、ありがとうございます!
私も逃げてばかりです(*_*)
不安ばっかです(´・_・`)
上の子で精一杯なのに下の子の夜泣きに付き合ってたりしたら
上の子に絶対当たってしまう(´・_・`)
本当に怖いです。
どうしよう、、、(T_T)

みきてぃ828

さやちんさん、ありがとうございます!
まさに今その状態です(´・_・`)
手も出てしまいます。
自分でも怖くて、寝顔見ては泣いてます。
産まれたら甘えさせてやれないから今のうちなのになかなかうまくいかなくて本当自信なくします。
私ちゃんと二人のママできるかなあ(´・_・`)
弱音ばかりですみません(T_T)

みきてぃ828

さやちんさん、ありがとうございます!
情緒不安定過ぎて自分でも怖いです(´・_・`)
上の子にいっぱい我慢させてるのに私は感情で叱ってばかり。
本当母親失格です(´・_・`)
でもこの気持ち、わかってくださる方が沢山いて安心しました!!
二人の母、頑張れるように努力します(*_*)!