※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの鼻が上向きになってきて母親に褒められ、毎日容姿のことでイライラしています。授乳しやすいために鼻が上向きになると聞いたことがありますが、皆さんの経験はどうでしょうか?

鼻について
4ヶ月で母乳なんですが、
産まれた時は鼻は普通だったんですが
最近少し上を向いてるような感じです。

母が最近顔を見るなり、この豚鼻が可愛いと言います。
『お母さんは鼻が高くて目がくりくりした赤ちゃんは大嫌いなの、これくらいが可愛い
ぶちゃいくだわ~』とか褒めてるの?と言う失礼な事を毎日言われます(^^;

可愛いのは可愛いらしく、毎日見に来るんですが、可愛いの後に必ずこの言葉を言うし
朝の5時に電話を出たら『周りに可愛いと言ったら返答がないの』と…
朝の5時に電話でまで言うことかと腹立ちました

上の子は産まれた時から鼻が大きく上向きでしたが6歳の今はどっちに似たのと言われる感じで整った顔をしてる方です

赤ちゃんって授乳しやすいように
鼻が上向きになると聞いたんですが
皆さんどうですか?

毎日言われるので、最初は笑ってたんですが最近容姿の事ばかりでイライラします(笑)

コメント

シャチ

三ヶ月で完母です。
生まれたときは気になりませんでしたが、最近鼻が少し上を向いてるような気がしていたので、コメントしてしまいました!
授乳しやすいように上向きになると初めて聞きました!
授乳しなくなると、治りますかねー。
私も知りたいです!

goldwhite1

回答ありがとうございます!

妊娠中に一度ネットで見たんですが、授乳中に鼻呼吸がしやすいように上向きになると読みましたが
その子によって違いはあると思います(^^;

同じ方がいて少し安心?しました(^^)

びーこ♡

あんまりにも整ったお顔よりも
私も、お母様と同じで、
愛嬌のある顔のほうが好きです。
ぶちゃかわ〜♡って感じで♡
お顔立ちよりも、愛嬌ですよ!
直らなくても、その子はその子だし、
親がきちんとカワイイ!って
思ってあげたらいいと思いますよ!
親まで鼻の事気にしてたら
あかちゃんが、いたたまれません。。
ブスすぎて見ていられない!とか
言われた日には、イライラするし
キレますが、可愛い!可愛い!
言ってくれるなら
愛されてていいと思いますよ♡

みい&たいママ

うちのおねぇーちゃんが鼻上むいてるねーと周りからもよく言われてました

いまは…上は向いてる感じしません‼︎
だんごっぱなですがかわいーです♡笑

そして下の子も鼻が上むいてます笑

うちの場合は頭が大きいんです(•́દ•̩̥̀)

気にしてるのに母や父は毎日いってきてたまにイラっとしちゃいます‼︎
かわいーからいいの‼︎と不機嫌に答えちゃいます(•́દ•̩̥̀)

冗談でもたまにイラっとしちゃいますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
たまにと言うか結構(´⚰`)

いいんです
かわいーから‼︎♡

goldwhite1

回答ありがとうございます!

上の子が凄く大きくて上向きだったので私自身は言われるまで
あまりきにせずだったんですが
毎日言われると母親ながら失礼な人と思っちゃいます(笑)

気にしないようにします♪

goldwhite1

回答ありがとうございます!

やはり成長するにつれて変わりますよね!
私も上の子は凄い大きくて上向きだったのが今ではきにならないので
下の子なんて全然きにならなかったのが母親にいわれすぎて
そうなのかな?と思うようになり(笑)

最近はむかつくので『そんな事言わないでね~可愛いもんね』と言うようにしてます♪