※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
ココロ・悩み

実家で里帰り中の2人目出産中、上の子に対する実母や実父の接し方にイライラ。子供が思うままにされており、些細なことでもイライラしてしまう。同じような経験をした方いますか?

2人目出産し、実家に里帰り中です。
実母や実父の上の子に対する接し方にイライラしてしまいます…
ご飯や身の回りの事をやってもらっているので、感謝はしているんですが、泣いたらすぐジュースやお菓子をあげたり、ご飯を食べないからと好きなものばかり大量にあげたりと上の子の思うままにされています。
私がいる時は、ジュースばっかりだとダメだからお茶にしようねって言うと子供も納得するので言ってギャーギャーさわぐわけでもありません。
孫だから…っていうのもあるんでしょうが、産後だからなのかちょっとした事でもイライラしてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

しょこ*

うちの実父も実母も子供に甘いです(;^ω^)特に母が。
おかしやジュースを勝手に何回もあげてました(笑)
やってもらっていてありがたいこともありますが、勝手にされておやつばっかりジュースばっかりになるのは避けたいのでハッキリ言ってます♪
ご飯を食べなくなる!!ジュースばっかりだとお茶を飲まなくなる!!と、そしたらあまりあげなくなりましたよ(*´˘`)♥どーしてもの時は、おやつ何をどの位あげたか報告してくれます♪

あげてもこの位までで、なるべくお茶にしてあげて?と伝えてみたらどーですか?

• ちょぱ

ちょぱ

ありがとうございます!
    身の回りの事をやってもらってるのもあり、なかなか言えませんでしたが、子供のためにならないことははっきり言うことにしました!
    お菓子をあげるときは私に聞いてと伝えると、必ず聞いてからあげるようにしてくれました♡
    ありがとうございます!

• 9月8日