※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

幼稚園の次男の担任が対応に不満があり、挨拶や情報提供が不十分。他の子との差に疑問。直接先生に伝えるべきか悩んでおり、他のママも同様の悩み。退園も考えている。

次男の幼稚園の担任が朝の挨拶もさようならも言ってくれず園での様子も話してくれません。
給食食べれましたか?って聞いたら食べれましたとそれだけで他の親さんと会話をしてしまいます。
特に先生に嫌われるようなことはしてません。たぶん、、
年中の長男の先生は息子の様子をよく話してくれます。
他の子との対応の差にモヤモヤしています。
送迎時で懇談をすると言われ少し話した時他のお友達と遊べるようになってほしいと伝えると〇〇くんは先生といることが多いから、、でも〇〇くんだけ見とくことはできないから、、、と言われました。いや自分の子だけ見といてほしいなんて言ってないよ!私も元保育士だから分かるけどさ、、なんて心の中で思いながらすみません、よろしくお願いしますとだけ伝えて終わりました。
親送迎の幼稚園なので一度にお迎えなので先生も大変だと思います。でも子どもの人数が5人くらいで休んでいる子が多かったため息子1人準備して外に出てきたのですが先生は誰も来てくれずさようならもなしでした。
この数日かんさようならを言ってくれたこともありますがほぼ何も言われず帰ってきます。
これは直接先生に言ってもいいのでしょうか。
クラスの仲がいいママさんも同じことを思ってる方がいて一緒に疑問に思っていることを言おうと思っています。
さようならとハイタッチ?みたいなことをする子もいます。
幼稚園の先生も大変だからこんなモンペみたいなこと言わない方がいいのかな、、
大変な気持ちもすごい分かるし、、でもやっぱり挨拶は大事だと思うし
こんなことで辞めさせたらいけないと思ってるけど退園も考えています。

コメント

2人のママ

もし、私ならですけど…

こっちから目がっつりみて挨拶してやります。

嫌われてるとかではないと思いますよ。

圧力かけます笑←やな親ww

• apa

apa

ありがとうございます😭
    先週も朝登園したのになんも言ってこなかったので私もクソデカボイスでおはようございますお願いしますと言ってやりました笑

そっちから言ってこいや圧力ですね!!!笑

• 5月5日
  • 2人のママ

2人のママ

私はめちゃくちゃ苦手な先生居たんですけど、他の先生に愚痴ったら対応変わりました笑。
    遠回しに伝えてくれたのかなーなんて思ってます←気のせいかもですが…笑。

挨拶に後も先も本来なら無いのかもしれませんが、言ってもらえた方がこちらも話しやすいですよね!

• 5月5日
  • apa

apa

ちょっと上の先生に愚痴ったら変わりそうですよね!!!笑笑
    逆に子供がそのせいで先生にいじめられたりしたら可哀想かなぁとか😭

他の先生とかは〇〇ちゃんおはよーってきた子に言ってるのをみるとんーーーってなります笑

• 5月5日
  • 2人のママ

2人のママ

主任の先生に言ったら
    よく見てくれそうな気もしますよね!🥺♡

他の先生がしてるなら
    やっても良さそうな気はしますけどね⁈🥺!
    空気読めない先生なのかな?笑

• 5月5日
  • apa

apa

なるほどーー!!

空気読めないと言うかやる気がないと言うかなんか向いてなさそうな先生です😂

• 5月5日
えるぼ

私なら、、
『先生〜先生〜ご挨拶いいですか〜❓はーい さようなら』と言いますかね。
上の方と同じで圧かけます笑

• apa

apa

みんなお強いーーーー😭
    私も頑張って圧かけてみます!!!笑

• 5月5日