※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
ココロ・悩み

産後、神経質になりイライラしてしまいます。赤ちゃんのお世話は楽しいけど、他のことで辛いです。同じような方いますか?

元々神経質な方なのかもしれませんが、産後更に酷くなりました…
床に落ちてる髪の毛1本でさえなんだか許せずイライラしてしまうことも。
上の子の言動にもイライラしっぱなし。
赤ちゃんのお世話は楽しいと感じるのですが、他のことで神経質になり過ぎで辛いです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

miママ

わかります!私も産後、周りからしたらちょっとしたこたかもしれないことが、気になって気になってイライラしてました(゚o゚;;

旦那が、ゴミをゴミ箱に捨てた《蓋つきなので
手でベビ触ってほしくなくて

とか、やたら潔癖?になってましたー!
産後特有なものかもしれないですね💧

yuzu♥︎

気になってなかったんだけど
読んで私だ!ってビックリしました(⊙⊙)‼
上の子8歳、下わ8か月です!
下の子わ離れてる分可愛いですよね◡̈♥︎
上の子わあー言えばこーゆうタイプで毎日怒っています(°_°)
元々家の中が散らかってるのが嫌いなタイプで、最低限使った物わ
しっかり片付けたいし
ティッシュのゴミなどすぐゴミ箱へ…な感じで主人や子供わだしっぱなし…イライラしっぱなしです!(°_°)
下の子が産まれてから
掃除が途中途中で一気にできないのが私わストレスに感じてますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!気になるとすぐ掃除したくなりますよね(°_°)
同じ方がいてよかったです♥︎

はいσ^_^;

私は1人目です。赤ちゃんにはイライラしたことは一度もありませんが、旦那や飼い猫にはイライラしっぱなしです。私もかなり神経質になってます。猫の毛が寝室にあったときや旦那の使用済の作業着が部屋に脱ぎ捨ててあったりしたのには発狂しました。

毎日毎日疲れますよね。

マシュマロクリーム

コメントありがとうございます!
やはり産後特有なのでしょうか(>_<)?
ゴミを捨てた手で…ってとてもわかります!
うちは夫がトイレで大きい方をしても手を洗ってくれず…その手で赤ちゃんを触ろうとするので狂いそうになります(泣)

マシュマロクリーム

コメントありがとうございます(*^^*)
発狂しましたか(^^)すごくお気持ちわかります!
毎日毎日ピリピリイライラ、本当にぐったりです´д` ;
いつになったらこの神経質は落ち着くのでしょうか…(泣)

マシュマロクリーム

わぁ、まるで私!でビックリです!

上の子と赤ちゃんが歳離れてる分、赤ちゃんがとても可愛くもあり、上の子の欠点ばかり目についてしまったり(汗)
大きな地震が来るかも、という漠然とした不安なんかも常にあったりして、精神ボロボロな感じです…´д` ;

こっちゃん

わかります!
私は1人目なので特にかもしれませんが、神経質になりすぎて主人とケンカばかりです(^_^;)

主人はタバコを吸うので余計気になります( ; ̄3 ̄)たまに、主人が自分の指を息子の口に持ってって舐めさせてるのが見てられません。。あと、足でつついたりもします。昼間は畳の部屋にベビー布団を敷いて寝かせてるのですが、布団の上を平気で踏んだりするのも嫌です!

なんでわからないんだろうって思っちゃいます(;-;)無駄にイライラしてしまいますね〜

マシュマロクリーム

わかります!うちも夫がタバコ吸うので、その手を口に持っていかないで…とか、布団を踏まないで…とか、本当に細かいことが一々気になってしまって(>_<)

イライラすると体力も消耗してしまって…ため息の数も格段に増えました(>_<)

こっちゃん

同感してもらえるの嬉しいです(*p´д`q)゚。

ため息尋常じゃないですよね〜( ; ̄3 ̄)ついつい主人の前でもため息ついてしまって空気悪くなる時あります(^_^;)

自分の神経質にイライラしちゃいますね、出産前は気にならなかったことばかり気になって疲れます〜

マシュマロクリーム

私も…夫や上の子の前であからさまにため息してしまって、イヤ〜な雰囲気に(*_*)
イライラしているこっちも疲れるし、いつ地雷を踏むかわからない家族もきっと疲れますよね(´・_・`)

私だけじゃないんだ!と少しホッとできました(*^^*)

マシュマロクリーム

みなさまコメントありがとうございました!
みなさまに同感してもらえ、私だけじゃないんだとわかったことで、少し気がラクになれたような気がします(*^^*)
いつかこのイライラ神経質が治まってくれることを祈って…
グッドアンサーは全員に贈りたいです!