出産・無事にに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・無事にについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・無事にについての質問と回答をご紹介します。

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

maimai.y

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大…

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大きい病院に行く予定ですが、不安で仕方ないです。双子ちゃんで、とっても嬉しい気持ちはもちろんなのですが、それ以上にとてもリスクの高い妊…

na❁

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?…

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?長くなります。「旦那ではなく私が拒否しています」っていう方の意見はご遠慮ください。セックスレスは離婚の原因になるよ、と旦那に言ってあり…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

にゃーちゃん

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックに…

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックにて心臓エコーを見ている際に白い影?みたいのものを発見し、指摘しました。担当の先生にはこの時期によくみられるもので、弁だから心配しなくて…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

ほっけべいびー

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃ…

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃんが大きくなるっていう記事を見てびっくりして。私はお餅大好きでよく食べるのですが、先週の検診で先生に赤ちゃん大きいねーと言われたばっ…

ゆーみん

妊娠中期に脈絡叢嚢胞と診断された方はいらっしゃいますか? その後無事…

妊娠中期に脈絡叢嚢胞と診断された方はいらっしゃいますか? その後無事に出産に至りましたか?脈絡叢嚢胞だけで、他に異常は見当たらないのでそのうち消えるでしょうとお医者さんには言われたのですが、調べて見ると…

くまさん

福島市の保育施設の入所についてアドバイス下さい(;_;)もうすぐ産休に入…

福島市の保育施設の入所についてアドバイス下さい(;_;)もうすぐ産休に入り、子供が1歳になるまで育休をいただけることになりました。(平成31年1月復職予定)家庭の金銭的にも、仕事に復職するため、何とかして保育…

☆☆☆

☆☆☆

今年1月に出産しましたが、7月に出して、落ちました⤵それから毎月待ち人数を訊きに行くのですが、増えて…

みかんの皮

風疹抗体16倍で無事に出産した方いますか?昨日風疹抗体16で低めだからマ…

風疹抗体16倍で無事に出産した方いますか?昨日風疹抗体16で低めだからマスク着用する、人混み避ける等注意してね。と指示を受けてから不安で仕方がありません。私にできることは尽くしますが…(>_<)無事に出産できた…

みぃみぃ

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎…

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。産科に連絡をして同じ病院…

N

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏つい最近、先々週ぐらいの話です。私…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

deleted user

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

るんるん

私は、不育症でプログラフという薬を内服しております。プログラフを飲…

私は、不育症でプログラフという薬を内服しております。プログラフを飲んで出産された方はいらっしゃいますでしょうか?プログラフを飲んでいる人の方が本当に少ないと思いますが無事に赤ちゃんは産めましたでしょう…

キチノスケ

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍…

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍結胚移植して無事に12月末に出産しました。凍結胚は残り1つです。希望は上の子と3歳くらいはあけたいのですが(仕事復帰してすぐに妊娠する…

ヤット

ヤット

私は上の子八年かかり、体外で授かりました。2人目も不妊治療しないと授からないと思っていましたがまさか…

hana

反復流産をされた方で、その後無事に妊娠、出産された方いらっしゃいま…

反復流産をされた方で、その後無事に妊娠、出産された方いらっしゃいますか?😢前向きに妊活頑張っていきたいのでお話聞けたら嬉しいです!

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

ひろみ

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと…

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと聞きますが、私は、1日、一杯か二杯位は、毎日、飲んでいます。カフェインを取り続けてても、無事に出産された方、いますか?

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

りらら☆

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経…

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経過し無事に出産された方お話聞かせて下さい✨まだ5週で胎嚢しかみれていませんが、その翌日に生理1日目くらいの出血とレバーみたいな塊が4つ。…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

おんぷ

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急…

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急帝王切開にて子どもを無事に出産することができました。手術当日はベッド上安静、あまり首は動かさないでって言われてました。次の日個室の自…

柴ももまる♡

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私…

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私は妊娠高血圧症候群だったのですが、血圧が下がらず高めで今も低くて120/75、普段は138/85くらいはあります。高いときは140を超えます。循環…

*ふゆ*

*ふゆ*

2人目妊娠中ではありませんが、1人目で妊娠高血圧症候群を発症しました。私の場合、産後みるみる血圧が…

ぽん

妊娠検査薬の判定線が終了線より薄いです…。生理予定日が10/10で、10/14…

妊娠検査薬の判定線が終了線より薄いです…。生理予定日が10/10で、10/14にクリアブルーで検査したところ1分後に終了線より薄い判定線が出てきました。すぐに病院に行ってエコーで見てもらったのですがまだ胎嚢は見…

コテツママ☆

コテツママ☆

おめでとうございます✨それだけ出てればハッキリ陽性だと思いますよ!大きくなるなれないは検査薬じゃわか…