※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛について相談です。痛みが強くて動けない状態で、麻酔の影響かと思います。同様の経験をした方、回復までの経過を教えてください。

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。

3月16日に緊急帝王切開にて子どもを無事に出産することができました。
手術当日はベッド上安静、あまり首は動かさないでって言われてました。
次の日個室の自分の部屋に戻ったんですが、しばらくするとすごくきつい頭痛がしてきました。
ベッドに横になると少し痛みが引いていくんですが、起き上がるとまた頭を締め付けるような痛みが出てきて全く動けない状態になりました。
入院4日目の今もトイレ、歯磨き、洗面以外は1日中ベッド上で過ごしています。
看護師さんからは「麻酔の影響で日にち薬」だと言われていて、ひたすら安静につとめています。
けれど子どもが泣いてもオムツも変えてあげられないこんな状況が辛くて泣きそうです。

同じように帝王切開の後、頭痛があった方はどれくらいでマシになりましたか?
人それぞれだとは思うんですが、少しでも希望がもちたいので良かったら教えてください…。

コメント

KO.KU

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れさまでした‼︎
私も緊急帝王切開でした。
頭痛、熱、お腹の痛みでとても辛かったです。
痛み止めをかなりお願いしてました!
3日目にやっとラクになったような気がします。
赤ちゃんのお世話ができないの、辛いですよね。
心も不安定になりますよね。
ほんとに人それぞれらしいのですが、痛み止めをうまく利用して、まずはご自分のお身体優先でいいと思います!
頼れるうちは看護師さんに頼って下さい♪
退院してら赤ちゃんとこれからずっと一緒ですもんね♡

• おんぷ

おんぷ

3日目あたりで落ち着かはったんですね…。
    痛み止め(ロキソニン)を飲んでも全くマシにならず、頭がボーッとしてしまうのであまり飲まなくなってしまいました…。
    高血圧にもなり、血圧を下げる薬が追加され薬だらけです(´;ω;`)
    出産後は多少痛みがあるものの子どもとの幸せな時間を想像していたので、頭痛もそうですが精神的にもすごく辛いです。
    たくさん吐き出してしまってごめんなさい。

でも絶対いつかは治りますよね!
    今は子育て前のエネルギー充電期間だと思って、ゆっくりしたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
  • KO.KU

KO.KU

お辛いですね…。
    わかります、私も赤ちゃんとの幸せな時間を想像していました!
    精神的にも辛くて涙が止まらなくなったりしました!
    ホルモンの影響もありますもんね。
    周りのお母さんは平気そうなのに…って思ってました!
    どんどん周りに吐き出して、割り切ってゆっくりなさって下さい

• 3月20日

出産おめでとうございます♪
お疲れ様でした(*^^*)
私は予定帝王切開でした。
頭痛と後陣痛と傷の痛みで半泣きになるくらい、辛かったです。
痛み止と漢方を飲んで産んでから5日目くらいから、楽になった気がします。
薬を飲みながらも先生からは麻酔の影響だから日にち薬と言われました。
私は産んで、3日目4日目が頭痛のピークで昼間はできるだけ、赤ちゃんと同室でお世話してましたが、その反動で夜になると悪化し、夜はナースステーションで預かりますねと言われました。
今はゆっくり体を休めて、退院に備えてください(^^)
退院したら、授乳とオムツ交換で寝れない‼という、嬉しい悲鳴に変わります( ´∀`)

• おんぷ

おんぷ

まさにそのトリプル痛で辛いです。
    昨日あたりから乳がキンキンに張って、その痛みも加わりました(笑)

五日目ですか…。
    明日が五日目なんですが少しでも楽になってるといいなぁ。
    今の状態だと何も出来ないので入院が延びそうです(´;ω;`)

嬉しい悲鳴!!
    早く一緒に過ごしたいな♡

教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
へびいちご🍓

赤ちゃんのお世話出来ないの辛いですよね(>_<)
私は早産のため、子供は保育器に入ってました( ;∀;)
頭痛は3日くらいだったと思います。

あと、テレビや携帯電話、本など、目を使うと悪化すると言われたので、私は3日間はほぼ見ないで過ごしました。

こうゆうアプリも便利なのですが、あまり見ないようにするのも改善につながりますよ(>_<)

お大事になさってください!