※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でカフェインを摂取している方へ。出産経験者にカフェイン摂取についての安全性について聞いています。

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと聞きますが、私は、1日、一杯か二杯位は、毎日、飲んでいます。カフェインを取り続けてても、無事に出産された方、いますか?

コメント

ママリ

コーヒー1杯くらいは飲んでましたよ!赤ちゃんも健康です(^-^)

さくらんぼ☆

私も1日1杯コーヒー飲んでましたが大丈夫でしたよ(*^^*)
今も授乳中ですが、1日1~2杯コーヒー飲んでます☆
コーヒー飲めなくてストレスになるくらいなら、1日2杯までは飲んでも大丈夫みたいです(*^^*)

かずままう

もともと珈琲中毒でした。
妊娠して、カフェインやめるぞー!!!って気合いいれましたが、体はカフェイン中毒でした。
結局頭痛がすごくなり、アイスコーヒー飲んで30分ぐらいで、治ったときに『私には無理だ』とさとり、毎日一杯は飲むことにしました!

急にカフェインゼロにすると、中毒者は頭痛します。

ほぼ毎日、スタバのアイスコーヒートールサイズを飲み、ワンモアコーホー使って、2杯目はデカフェアイスコーヒーにしてました☆

はるかかあさん

私も1、2杯はずっと飲んでましたよ(・∀・)
でももし心配になるなら、カフェインレスのドリップコーヒーがおすすめです!
普通のコーヒーとほとんど変わらず、かつ罪悪感無しに飲めました✨

なぎ

コーヒーよりココアや紅茶をよく飲みます(^^;;
日本人は150mg〜200mgまでならカフェインを摂取しても大丈夫みたいですね。
ちなみに一杯あたりのカフェイン含有量の目安だそうです。
・コーヒー:50~100mg
・インスタント紅茶:30mg
・煎茶、ウーロン茶、ほうじ茶:20〜40mg
・麦茶:0mg
・抹茶:48mg
・玉露:200mg
・コカ・コーラ(350ml缶):34mg
・板チョコ(50g):20mg
・ココア:10~20mg

  • なぎ

    なぎ

    1人目の時も、1日1杯程度飲んでいましたが、健康優良児ですよ\(´ω` )/

    • 10月15日
ゆきちゃん

私は珈琲好きでしたが我慢してノンカフェインとかでした。結局カフェインって子宮の収縮につながるから駄目なんですよね?私は張りどめ飲むぐらいだったので余計に気をつけてましたが、ひろみさんは張りとかないなら心配することはないんじゃないですかね〜。1日に2杯とかは大丈夫な範囲でしょうし。もう少しで赤ちゃんに会えますね❣正産期過ぎれば陣痛きても問題ないみたいだし、産まれてからゆっくり珈琲なんて無理ですよ(笑)私は毎朝さぁ〜って時に泣かれて冷たくなった珈琲を飲んでます…