妊娠9ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

まちこ

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうし…

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうしてますか?12月に、入る服がなさすぎてマタニティスカート購入以来服を買ってないので、春物を雑誌でみると欲しくてたまらないです😭今買っても…

*まいきぃ*

妊娠9ヶ月です。カフェインが胎児に良くないという事は、分かっていまし…

妊娠9ヶ月です。カフェインが胎児に良くないという事は、分かっていましたが、コーヒーフレッシュも悪影響を及ぼすという事は最近知りました。中期に入ってから、1日1~2杯程度で、紅茶やノンカフェインのコーヒー…

moom

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人…

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人の転勤で引っ越してきてそれに伴い妊娠9ヶ月で転院したんですが、評判がいいとの話だったんですが実際通ってみるとちょっと私には合わないと…

みゆちき

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだ…

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだと思いますが教えて欲しいです‼︎私は6月なかばに出産予定ですが、ゴールデンウィークに私の親族が妊娠中の私に会いたいがために、遠くからく…

さなちん

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。み…

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。みなさん9ヶ月〜臨月入るまでどのくらい散歩や運動されてましたか?😂スクワットや階段上り下りは、生産期入って先生に動いてって言われたら実践…

しずか

しずか

私はだいたい1時間歩いてて、7000歩とかだったと思います!多い日は10000歩歩いてました☺️1回だけ体重増加…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

あゆ

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がは…

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がはやまるってことなのかな?予定日は、1月13日なんですけど…。もはや、もう今月中には出てきてほしい!くらいです!もう、はやく会いたい😍って思っ…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

もっちゃん

みつきまたぎ詳しくわかる方、教えてください。私自身のことではありま…

みつきまたぎ詳しくわかる方、教えてください。私自身のことではありませんが、義理の妹が4月中旬に出産します。2月末から実家に帰るそうです。妊娠9ヶ月くらいでしょうか…実家までは電車で1時間半くらい。義理の母…

ホンディ

今、私は妊娠9ヶ月の33週3日目です。5月中旬から切迫早産で入院中です😓…

今、私は妊娠9ヶ月の33週3日目です。5月中旬から切迫早産で入院中です😓切迫早産で子宮頚管が1cmきって、無事に出産した方いますか?また、私と同じような方はいますか?1cmきって早く産まれた人って実際いますか?お話…

退会ユーザー

26週の時に頸管長が1.6cmで入院。32週に0.9cm、34週で聞かない方がいいよ・・・と言われましたが聞いてみたら…

M❥MAMA👼🏻🍼

茨城県にある。白十字病院で出産された方に聞きたいのですが今自分はも…

茨城県にある。白十字病院で出産された方に聞きたいのですが今自分はもう少しで妊娠9ヶ月になります!未だに性別分かりません白十字病院は性別を教えない方針なのでしょうか?あと入院準備するもの詳しく教えていただ…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

カノン

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、…

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。妊娠9ヶ月まで内服していました。出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感…

723kan

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビ…

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビーベッドのことで悩んでます。実家に30年ほど前のベビーベッドがあり、そのベビーベッドは高さが最近のものより低く、赤ちゃんが寝る寝台は地…

のんた☆

地元に住んでるのに、友達がいない方いらっしゃいますか?元々マメな性格…

地元に住んでるのに、友達がいない方いらっしゃいますか?元々マメな性格ではなく、中学まで仲の良かった友達とは卒業後、携帯電話などまだ持っていなくて、高校もバラバラで連絡取ったり、遊ぶ事が無くなりました。…

ルカサ

ルカサ

わたしも元々不精で友達が少なく連絡取ったりとかしない上に、地元を離れて更に子供が産まれた事で全く友…

noa

今妊娠9ヶ月です!出産してからスカルプネイルした人いますか?又わ子供が…

今妊娠9ヶ月です!出産してからスカルプネイルした人いますか?又わ子供が何歳からネイルし始めましたか?

みぃちゃぴ

立川相互病院でお産された方いらっしゃいますか?まもなく妊娠9カ月にな…

立川相互病院でお産された方いらっしゃいますか?まもなく妊娠9カ月になるのですが、バースプランなどがなさそうな感じなので、相互病院で出産を経験された方はどのような感じだったか教えていただきたいです○

yu...

妊娠9ヶ月です。昨日から右胸の横側がチクチクしてたんですが、今日わ左…

妊娠9ヶ月です。昨日から右胸の横側がチクチクしてたんですが、今日わ左右の胸の横側がちょっと痛いような、チクチクするようなかんじがあります。妊娠してからだいぶ胸が大きくなったんですが、チクチクしたりわな…

虎鉄ママ

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問…

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問なのですが、以前、前の旦那と結婚している時、非課税だったのですが、1人目も、二人目も助産制度を受けました。元旦那とは5,6年前に別れ、今…

ガジュマル

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んで…

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、…

デラックス

デラックス

現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に…

リリー

宇土市に住んでます、妊娠9ヶ月の2児の母です!来月の出産予定ですが、2…

宇土市に住んでます、妊娠9ヶ月の2児の母です!来月の出産予定ですが、2人目の子が保育園に入れず待機児童となってます。産後すぐの赤ちゃんと3歳児を自宅にて見ることになりました。とにかく不安がおおきいです。上…

ひろみ

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと…

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと聞きますが、私は、1日、一杯か二杯位は、毎日、飲んでいます。カフェインを取り続けてても、無事に出産された方、いますか?

とりことり

いま妊娠9ヶ月のかた、運動できていますか?9ヶ月になってからお腹がすぐ…

いま妊娠9ヶ月のかた、運動できていますか?9ヶ月になってからお腹がすぐ張るようになり、ウォーキングがあまりできなくなってきました。出産に向けて体力維持と体重管理が心配です(´・_・`)

そらmama

今妊娠9ヶ月で出産準備などをしてるんですけどベビー布団って新品のま…

今妊娠9ヶ月で出産準備などをしてるんですけどベビー布団って新品のままでも大丈夫なんですか?それとも袋からだして外に干したりしてから寝かせたほうがいいんですかね?(>_<)

こころ

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断…

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断されました。旦那も口蓋裂で生まれてきて今は綺麗に治ってるので、特に心配はしていないんですが出産する病院について悩んでます。今通ってる…

ゆでたまご

二人目妊娠9ヶ月です!出産で入院中は上の子はどうしましたか?旦那は仕事…

二人目妊娠9ヶ月です!出産で入院中は上の子はどうしましたか?旦那は仕事で休みは取れないので自分の両親に預けるしかないのですが心配です…上の子は来月に2歳になります。

まぁみ

まぁみ

私は今妊娠7ヶ月になります。私も入院中は上の子は自分の両親に預ける予定です。その時上の子は1歳8ヶ月で…

*にゃーん*

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、され…

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、されてた方いますか?(。>д<)主人はゴムが嫌いで着けてくれず、妊娠してからは奥には出さないようにしてますが、中には出してるし、出産するまで多…

ポケちょる

ポケちょる

私はしてます^ ^ご自分の判断で不安だったらゴムつけたりした方が良いと思いますが…^_^;私も特に異常も問…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

みるく

自分が出産で入院してる間、家の掃除ってどうされてましたか?😓私は里帰…

自分が出産で入院してる間、家の掃除ってどうされてましたか?😓私は里帰りしないので、約1週間の入院後、自宅に戻ります。1週間なので、家もそこまで汚れないかもしれませんが、水回りの汚れが気になります💦なぜなら…