※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

風疹抗体16倍で出産経験の方いますか?不安でしたら教えてください。

風疹抗体16倍で無事に出産した方いますか?

昨日風疹抗体16で低めだからマスク着用する、人混み避ける等注意してね。と指示を受けてから不安で仕方がありません。

私にできることは尽くしますが…(>_<)
無事に出産できた方いましたら教えてください(/ _ ; )

コメント

のん

産科で働いてますが、抗体16倍の方はザラにいるので出産に関してはあんまり気にしなくて大丈夫です。ただ、感染には気をつけてくださいね!

• みかんの皮

みかんの皮

ザラにいるときき少し安心しました。感染には気をつけて生活しますね!ありがとうございます!

• 5月13日
kanapipi

私も16でした!

普通に人混みとかにも行ったし
電車とか普通に乗ってましたが
大丈夫でしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

無事に出産できました(*Ü*)

冬の乾燥する時期でしたが
何一つ病気にかかりませんでした〜

• みかんの皮

みかんの皮

無事に出産したんですね(^ ^)
    これからも気をつけて生活したいと思います!

• 5月13日
❤︎男女ママ♡

私は8です💦
二回もうけたのに8で落ち込んでます

家から一歩でも出る時はマスク
帰ってきてからうがい手洗いしてます☻
おかげで風邪ひきやすい体質なのですがまだ一度しかひいてません

• みかんの皮

みかんの皮

うがい手洗いはしたほうが身体にも良いですよね(^ ^)
    低いて不安ですよね。
    お互いに気をつけて出産しましょうね(*^^*)

• 5月13日
タロママ

はいはーい!16でしたよ!
しかも風邪のはやる冬に(笑)

でも無事に出産しました!

• みかんの皮

みかんの皮

風邪の時期って余計に怖いですよね(/ _ ; )
    無事に出産できたときき安心しました★

• 5月13日
あめりかんどっく

私風疹抗体8で低いと言われましたが
無事に出産しましたよー!
今回も風疹抗体8でしたが
いつも通りに過ごしてますw

• みかんの皮

みかんの皮

無事に出産した方からのコメント安心しました(*^^*)
    今後も気をつけて生活したいと思います!

• 5月13日
しの❁︎

1人目の時何倍だったか忘れましたが、予防接種を受けようと思っていた矢先に妊娠が発覚しました!
産院の先生からは、抗体ないね!人混みは避けてね!とだけ言われ、みかんの皮さんがおっしゃる通り人混みを避けマスク着用で過ごしました(^^)何事もなく無事出産して間もなく1年5ヶ月が経ちます♫
出産して子どもの1ヶ月の検診の時に私も風疹の予防接種を受けました。
ちなみに会社の同僚は妊娠前に予防接種を受け、その数ヶ月後に妊娠しましたが抗体がなかったそうでΣ(´Д`)そんなこともあるのかと驚きました!

• みかんの皮

みかんの皮

無事に出産された方からのコメント安心します(*^^*)
    抗体がないってきいたら不安ですよね…私も無事に出産したら風疹ワクチン接種しようかな。

えー(>_<)接種後に抗体がないだなんて、抗体にも個人差があるんですかね。

• 5月13日
yuuuni

大丈夫ですよー!
1人目の時同じように言われましたが、マスクなしで接客業を臨月までやりましたが娘は元気に生まれておてんばに育ってます♡
できるだけのことはやった方が良いですが、無事に産んでるママさんたくさんいらっしやいますのでそんなに不安がらなくても大丈夫だと思いますよ♪( ´▽`)

• みかんの皮

みかんの皮

臨月まで働いていらしたんですね(*^^*)素晴らしいです!
    無事に出産した方からのコメント安心します。

• 5月13日
🥂🐰🌙

私、16でしたがなーんにも言われなかったです!!
なので普通にマスクしないで出かけたりしてましたよ(^_^;)

• みかんの皮

みかんの皮

何も言われなかったんですね!
    医者にも16を気にする先生、そうじゃない先生といるんですね(>_<)

• 5月13日

私も「抗体全然ないよー」と言われましたよ(^_^;)
しかも当時風疹流行していて、毎日のようにニュースでやっている時期に
よりによって総合病院で働いてました((((;゚Д゚)))))))
風疹になった人が集まって来るような場所なので、さすがに仕事中は特に怖くてピッタリ隙間なくマスクをして、手洗いうがいしまくりました(^_^;)
私の世代はちょうど打ってない人が多い世代なので、打たずに妊娠した人多かったですよ。
気を付けて下さいねー!

• みかんの皮

みかんの皮

ひゃー!想像しただけで大変なタイミングでしたね(>_<)
    意外とコメントしてくださった方たちも8〜16が多い中、無事に出産されているみたいですね。

• 5月13日
まるまる

産科で働いてましたが16倍の人が一番多い印象です!

• みかんの皮

みかんの皮

医療関係の方からのコメント貴重です!ありがとうございます!
    16倍が多いみたいで安心しました(>_<)ですが今後も気をつけて生活したいと思います!

• 5月13日

私も8で、気をつけるように言われました。でも接客業で不特定多数の人と接しマスクもできなかったので不安でたまりませんでしたが今のところまだ大丈夫です!去年今年と風疹流行ってなくて良かったな~ってつくづく思います!

• みかんの皮

みかんの皮

マスクできない職場は辛いですね(/ _ ; )
    風疹流行らないで欲しいです〜(>_<)本当不安です。
    もうすぐ出産ですね★
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 5月13日
ちーさく

まだ出産していませんが、同じくらいの週数・境遇なのでコメントしてしまいました。

私も抗体16でした!
風疹は春から夏にかけて流行るらしいので心配ですよね。。。
20代後半~30代半ばの世代は抗体値が低い人が多いらしいので今週末に旦那に抗体検査を受けにいってもらいます。
私の住んでいる県は低抗体の妊婦の配偶者は無料で抗体検査を受けられるらしいです。
抗体値が低かったら速攻でワクチン接種してもらいます!

でも週末は都内に友達とランチに行きます(笑)
神経質になりすぎない程度にうがい手洗いマスクでお互い頑張りましょうね。

• みかんの皮

みかんの皮

今から流行る可能性もあるってことですよね…。あー不安です(>_<)
    ちーさくさんと一緒で私も近いうちに主人に抗体検査を受けに行ってもらいます。
    そして今日ちーさくさんと同じでランチに行きます笑
    近い週数の方からのコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
花香

私も、風疹の抗体が低く『人混みは避けた方が良いと』指示を受けましたが…マスク・手洗いうがいは心がけていますが…人混みを避ける生活は難しいと思っています(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
仕事柄、高齢者と接していますし、母が入院中なので病院へお見舞いにも行っています。
旦那さんは子供の頃、風疹にかかっていないのに抗体がありました。
みかんの皮さんの不安なお気持ち察しします。
私は、心配しながらも普段通りに過ごす事にしています。マスク・手洗いうがいは忘れずですが…。
この場で、先輩ママさんの意見が聞けて少し安心しました。ありがとうございます。:.゚ஐ⋆*

• みかんの皮

みかんの皮

私も仕事上人混みは避けられないのでマスク、手洗いの徹底しか術はないですよね。
    病院へ通うのも少し怖いですよね…
    近い週数の方からのコメント嬉しかったです(*^^*)
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるように神経質になりすぎないように生活していきましょう★

• 5月13日
みみ

わたし、16からの igg5.9で、不安でしたが、無事 出産できました😭外出控えたり、旦那に予防接種してもらったり。ですが、まさかの 出産後に 抗体あがってて💦とにかく、妊娠20wから24w までは 危険とのことで、その辺りに 再び 抗体チェックだけはしました😭 なので、妊娠後期 か 出産直前に 多分 風疹かかっていたようですが、赤ちゃんは、元気で、両耳の検査や 異常もない状態です!