※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

先生に出血の原因はわからないと言われ、胎嚢は順調に成長中。出血が続くが痛みはない。明日病院に行くべきか悩んでいる。

お世話になっています!

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子宮口のまわりもピンク色とか茶色いおりもの見えないと言われました。
先生には出血の原因は正直わからないことが多いから、また出血があって心配なら来てください。と言われました。

胎嚢は順調に大きくなっていて、なかにリングも見えて順調ですよ。といってもらえました。

前回10週で心拍確認後に稽留流産してしまった時も、少量の出血ありましたが、その時は違う病院で担当の先生に初期の出血は胎盤とかを作ったり、子宮が大きくなる時によくあることだから生理みたいにドバっと出血したり、生理痛くらいのお腹の痛みがない限り大丈夫と言われていました。
今日さきほど家に帰ってきてトイレに行ったらやっぱり血が薄まったものが拭いたらついて・・・明日病院に行った方がいいのでしょうか。行き過ぎ、気にしすぎもよくないし、また病院で出血が見られなかったら・・・と思うと腹痛があるわけじゃないので次の受診まで様子を見た方が良いのかなと思ったり・・・

みなさんならどうしますか😢
出血続いても無事に赤ちゃん育っている方、出産出来た方いますか😣

コメント

3boysママ

前回も今回の妊娠でも初期に1ヶ月ほど出血ありましたけど元気な子&順調に育ってますよ(^^)
出血はよくないことなので、安静にして腹痛や出血が増えるようならすぐに受診してくださいね!
不安だとは思いますけど赤ちゃんの生命力を信じましょ✨

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦1ヶ月・・・
    不安でしょうがなくて😣
    そうしはるとママさんは
    出血の原因はわかったんですか??

• 12月13日
  • 3boysママ

3boysママ

私の場合も出血は原因わからずで、仕事をしてたので安定してない時期にムリしたからかなぁと言われました😭
    今では仕事も復帰するほど順調ですよ!

• 12月13日
ゆいゆい

私そうでしたよ!
本当トイレ行くたびに血がついてる感じで
一回だけタラっと出たのがわかったときトイレ行ったら生理1日目くらいの鮮血で
泣きそうになりながら病院行きました😂
出血あると本当心配になりますよね😢

その後も11週くらいまで2.3日に一回は病院行ってました😅
私も子宮内に出血があったわけではなく子宮頸部のびらんが原因だったらしいです!

心配しすぎもよくないと思いますが中々難しいですよね、わかります。
でも初期のうちは赤ちゃんの生命力信じてあげることがママの最初の仕事なので
赤ちゃん信じてあげましょ(o^^o)
それでもしやはり出血がとまらなかったり腹痛が出てきたりしたら病院行って見てもらうようにした方が
きょここさんも少し楽になると思いますよ😊

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!
    あのトイレで拭いた時の絶望感😑
    本当に心配で・・・
    毎日でも通いたいくらいです😢
    私も金曜日に子宮頸がんの検査したのでその時の刺激で出血してるのかもしれないし、とにかく先生にもわからないらしくて本当に大丈夫かなー?と不安だらけです😣
    出血続いても出血の量が増えなければこのまま様子を見ようかと思います💦それか違う病院に行こうかとも考え中です😢

• 12月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

私、出血でとかではないですが
    予約が取れなくて〜
    って行って他の病院ちょくちょく行ったりしてました😅笑

少し安心できるといいですね(o^^o)

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😂
    私も明日行ってみようかな・・・

はい!原因さえわかれば・・・
    子宮からの出血じゃないってこと
    だけでもわかれば安心なんですけど😢

• 12月13日
※ぱんころ※

私も、二人目めちゃくちゃ何回も出血してます(^^;
正直今も不安です(゜ロ゜)
でも、胎動めちゃくちゃ痛いぐらい暴れたり
蹴られたりで、赤ちゃん信じるしか無いですね😅💦

• あんこ

あんこ

ほんとですかー😣
    本当に不安になりますよね💦
    でも胎動あるならちょっと安心ですね☺️赤ちゃん信じます😢

• 12月13日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

鮮血も何回か垂れ流れたこともありましたが
    いつも、問題無いですね😅って言われてるので
    信用するしかないですね😅

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😰
    子宮からの出血じゃないってことだけでもわかれば安心なんですけどね😢
    信じるしかないですよね😢

• 12月13日
なつこ

私も初期の頃心拍確認前に出血あって凄く不安でした(>_<)なるべく安静にしたりして過ごすようにして特に問題なく今は無事に出産終えてます。
心配し過ぎて違う病院行って確認したりしちゃってましたけど。笑
ストレスや不安もあまり良くないと思うので赤ちゃん信じて次の検診まで落ち着いて過ごしてください(*´˘`*)♡

• あんこ

あんこ

私も心拍確認前だし不安です・・・
    本当に心配なので明日違う病院行こうかとも考えてます💦今の病院先生はいいんですけど受付の人とかがあまり・・・なので。
    信じるしかないんですよね💦でも原因が知りたくて😢
    ありがとうございます😣

• 12月13日
マエ☆

私も週一くらいで鮮血~赤褐色くらいの出血してます。
その後は茶おりが数日続く感じです。
仕事に行ったり長時間歩いた日に限って出血するので、出血したら翌日から安静にするようになりました。
横になっていると茶おりも減ってくるので、うまく付き合えるようになりましたが、最初はやはり驚くし不安でした。
安静にしていて出血が減っていくようなら怖くはない出血な気がします。
自分が思っている以上に体はデリケートになっているみたいなので、無理しないでお過ごしくださいね。

• あんこ

あんこ

ずっと鮮血っぽいんですよね。
    時々茶おりみたいな・・・
    でも子宮からダラダラ出血は
    してないって言われるし・・・
    仕事以外は大人しくしてみます😢
    ありがとうございます✨

• 12月13日