※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで二人目を考えていますが、離婚も視野に。旦那との意見も合わず、悩んでいます。他の方の経験や意見を聞きたいです。

旦那側が原因のセックスレスで、
二人目を作るために再開した方いますか?

長くなります。
「旦那ではなく私が拒否しています」っていう方の意見はご遠慮ください。

セックスレスは離婚の原因になるよ、と旦那に言ってありますし、本人もそれを自覚しているようですが
まったく誘ってこないし、私が誘ってもため息ついて断ったりされたので傷ついて誘えなくなり、もう1年くらい本格的にレスです。

二人目は来年あたりにはほしいなと思っています。
息子のためにもそうだし、私自身ももう1度くらいは
妊娠・出産、育児を経験したいと旦那に伝えました。

でも、セックスレスで離婚も視野に入れているのに
二人目を作って、また産後レスに陥っていずれ離婚することになったら、2人の子供が可哀想なのではないか。
それなら今いる息子を愛して、この先数年まったくセックスがなかったら離婚して、また別の人と結婚して兄弟作ってあげれたら…なんて考えてしまっています。
そんな簡単にはいかないことも
もちろん分かっていますが…。

浮気も許されないなら離婚したいと真剣に考えています。
でも、旦那のことは好きですし、旦那もその問題以外は本当にいい夫でありいいパパです。
どうすればいいのかわかりません。
私が死ぬまでセックスしないことを受け入れて我慢するしかないのでしょうか。まだ20代前半なのに。
ちなみに旦那も20代です。


話はすこし変わりますが、家族計画についても
旦那と意見が合いません。
旦那は、「息子のためには兄弟作ってあげたいけど
俺自身の意見だと、いらない。」と。

「金銭面を把握しているna❁¨̮が
育児もお金のやりくりもどうにかできるって言うなら、
どうしても二人目がほしいっていうなら、
別にいいんじゃない。」という言われました。
つまり結局は、私のわがままで二人目を作る
ということですよね。
なんだか悲しくなってしまいました。

話は戻りますが、セックスレスだったけど二人目を作るために再開した方(また、無事に二人目が産まれた方)は、レスが原因で離婚という選択肢は考えませんでしたか?
旦那さんと意見が合致して子作りに協力的になってくれましたか?
いろいろ、お話聞きたいです。

コメント

ままり

私もそう伝えてましたよ。
出産してから死ぬつもりで1人目産みました。妊娠してレスがトラウマになって、2人目に踏み切れず旦那は欲しいけど、、って感じでしたし、2度とエッチしなくてもいいとまで言われたこともあります。
離婚届も書かせ、他の人とするのも許さないなら夫婦としての義務を果たせと言いました。
私はマタハラで仕事を失ったので、仕事をしているときに妊娠したくありません。つまり、仕事復帰=2度と子どもは産まないということになります。
私は2人目も欲しいのに旦那のせいで、、しかもまたレスになったら離婚するかもしれないし。という不安もありますが、私はきょうだいを作ってあげたい気持ちが勝りました。
私自身、種違いの兄弟は嫌なんです。
1.2が1人目の旦那 3が2人目の旦那 4.5が今の旦那の子。っていう以前の職場の職員がいたのですが、やっぱり可愛がり方の違いもありますしすごくいやだと思いました。
再婚相手に暴力をされてた子、再婚相手にお兄さんを刺されて殺された子も私の友人の中にはいるので、離婚しても再婚は考えていませんし、子供の愛情に差をつけられたらいやなのでもしいい人がいて再婚したとしても子どもはつくりません。なので子どもを望む人とは付き合わないつもりです。
あなたが無理なら私は離婚しか考えられないことも伝えて、私はいつ離婚してもいいように保育園や仕事をちょこちょこ調べてました。
辛いですけど、離婚してしまえば絶対楽です。結婚にこだわらなければ身も心も満たしてくれる人なんてたくさんいると思います

  • na❁

    na❁


    周りでそのような子供たちがいたんですね…。胸が痛みます。
    子連れ結婚した友人も、再婚した夫が結婚してから子供を可愛がってくれない、とボヤいていました。
    兄弟といえど腹違いでは、子供にとってはあまりよくなさそうですね。

    二人目が無事できて産まれてから
    また考えてみようと思います。
    本当は、離婚なんてしないのが一番なのですが…。

    最後の3行がとても考えさせられました。
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    私はレスで旦那が帰ってくると笑顔も言葉もなくなり、帰ってくるのが苦痛でしかなく、キスやハグのスキンシップすら嫌になり、旦那と寝る時間が合わないように、同じタイミングで寝ないようにしてました。
    そして旦那に対しての思いやりや優しさは無くなりました。
    そこまで人格殺してまでこの人と居なくていいと本気で思いましたよ。
    解消してくれなければとっくに離婚していました。
    嫁として女としては終わった。子どもを産み育てるだけのためにこの人は私と結婚したんだ。と、日々思っていたので。
    今後またレスになり、上記のように精神的に参ってしまったら離婚届を提出すると思います。
    私は散々もめたときに慰謝料や養育費、住まいや車の話をすでに旦那としています。そして義親にも伝えてます。公正証書など調べているので離婚になっても怖いものはありません。

    • 10月4日
  • na❁

    na❁


    人格殺してまで。本当そうですよね…。
    私も毎日悩んでいた半年くらい前の時期は、息子にも優しくなれなかったり旦那によくイライラしたり、同じベッドで寝ても泣いたりしていました。

    本気で離婚の話をしたら解消されたんですね。
    うちの旦那もそうなってくれればいいのですが…
    来年、二人目も作れなさそうだったら本気で離婚届突きつけてみることも考えておきます。
    とても参考になりました!

    • 10月5日
オガオガ

難しいですね。家族構成等は、結婚前にお互い話されましたか?そして、セックスレスの理由はお聞きしましたか?

  • オガオガ

    オガオガ

    ごめんなさい、同じ立場におかれてはいないのですけれど、コメントしてしまいました。

    • 10月4日
  • na❁

    na❁


    大丈夫です(^^)

    お互い若くして結婚し、そのときは結婚=ゴールという感覚だったので、結婚前に家族構成の話などはした記憶はないですね…。
    ただ、結婚後は子供の話はたまにしますが、旦那はその時によって「俺は金銭的に余裕があるなら何人でも欲しい」と言ったり、上に書いた通り「俺自身はいらない」と言ったり、発言がコロコロ変わるんです。
    その度に一喜一憂して疲れました⤵︎

    セックスレスについてはもう何度も何度も話し合いました。
    旦那の言い分は、
    ・仕事で疲れてる。
    ・もともと性欲ない。
    ・したいと思わない。
    ・子供がいる世の中の夫婦は、これ(セックスしない)が当たり前でしょ?」
    とのことです。
    よその夫婦なんてどうでもいいし、私は大事なコミュニケーションだと思ってるから、せめて月に1度くらい……と言っても、話し合ってじゃあこの日にしようねって約束しても、結局当日なあなあになって出来ず。

    俺の考えは変わらないし、これから誘うこともないと思う。の一点張りでした。

    • 10月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    旦那様、精神的にお疲れになっていそうですね。コロコロと気分によって言う事が違うんですね。恐らく気持ちに余裕のない時に、二人目は無理だ…とか思うのではないでしょうか?私も今ちょっと産後うつで、同じ様な感じなので…。

    今は仲良しの頻度はどの位ですか?全然ない感じですか?「この日にしようね」と言ってそれがおじゃんになってしまうの、うちでもそうです(笑)。「予約制」になっていますが、疲れているせいか「また今度」になります。ですが二人目妊活の時は、旦那も同じ気持ちでしたので、協力してくれました。アップビートで接してもダメですか?二人目が出来たら何してとか、女の子、または男の子だったら~とか…。コミュニケーションをもっと取られても良いかも知れません。

    • 10月4日
  • na❁

    na❁


    そうですね、多分仕事とかで気持ちが参ってるときは何でもネガティブな考えになるんだと思います。

    最後にしたのが年初めくらいで、それ以降まったく誘いもせず誘われもせず今に至ります。
    二人目の話は、私はなんとなくタブーな気がしてたのですが(実は昨年末に流産しており旦那もかなりショックを受けていたのと、そもそもレスなのに二人目なんて考えてないだろうなと、最近まで思っていたので。)
    でもけっこう旦那のほうからしてくるんですよね🙄

    それでついこの前、「レスだけど二人目を作れると思う?」と聞いたら、「そのときになればセックス出来ると思う」と言っていました。
    でも本当にそんなうまくいくのか?
    きっとまた私から誘わなきゃいけない日々がくるんだ…って嫌な想像しかできなくて。。
    本当はレス解消して自然と授かれたらいいのにって思うのですが、正直私も旦那としたいと思えなくなってきてしまって。。

    なんだか支離滅裂で、すみません。


    二人目を作る時には協力的になってくれたんですね!
    来年うちもそうなれればいいなぁ😭

    • 10月5日
ゆりりん

うちもレスです!!夫側です!
私も初めはモヤモヤしたり、傷ついたり、それで喧嘩したりしてました💦

そして妊娠出産して、私に家でできる趣味が出来てそれに夢中になり欲がなくなったので、レスで仲良く成り立ってます✨
二人目は夫は希望してますが、私がまだ妊娠への不安などで保留状態です!お互いの二人目へのタイミングが合ったらレスについて話そうかなと思ってます😆
二人目のことママさんのワガママではなくてタイミングなどがまだ合わないだけですよ😆


同じく夫が大好きで、いいパパです✨話は少し変わりますが、他に趣味など作って、そっちから目をそらすのもいいかもしれませんよ!?うちはそれで円満解決しました✨

  • na❁

    na❁


    趣味は一応あります(^-^)
    半年前までは本当に毎日悩んで辛くて、でもそれから数ヶ月経ってようやくその悩みから気をそらすこともできるようになりました。
    でも逆にこの問題から目をそらすようになってしまったので、正直もう旦那とセックスするなんて考えられなくなってしまったんです。
    性欲はあるけど、できることなら他の男性に満たしてもらいたいと思うくらい、旦那の裸も見たくないし、旦那とするのが怖いんです。

    先日家族計画について話し合う機会があって、また問題に直面して。
    前まではレスを改善したいと願っていたけど、今では私も旦那とセックスすることを心が拒否してるというか。
    二人目を作るときに子作りのため!と割り切ってできるのか、
    行為をするにはまた私から毎回誘わなきゃいけないのか……
    そもそもこんなんで本当に二人目ができるのか……と考えるととても憂鬱なんです。


    すみません、重い話で😭💦

    • 10月4日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    いえいえ!お互いの意見が違ったら悩みますよね😭
    旦那さんも旦那さんで辛いと思います💦
    私の場合は夫とすることに心が拒否ではなく、そういう気持ちすら消えたので今のままで不満もなく✨
    でも欲だけ残ってたら今でも悩んでたも思います💦

    ここだけの話ですが㊙️
    携帯アプリで彼氏と恋愛するというものにはまり、携帯彼氏とドラマチックなストーリーなのでそれで欲が満たされてるのかもしれません❤️笑
    夫公認のバーチャル浮気です😆

    二人目も時がきたら夫のこと自体は好きなので割り切って出来そうです✨

    • 10月5日
  • na❁

    na❁


    お互いが性欲落ち着いたっていう感じなんですね😌
    二人目は割り切ってできそうなんて、羨ましいです。
    私はモヤモヤした気持ちになってしまいそうです…これでレス解消できないかな、なんてチョット思ってしまいそうです。
    でも子作りのためと割り切ったほうが楽ですよね。

    アプリ見てみます😂♪

    • 10月5日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですね😆
    ほんと、子作り✨って感じですると思います!
    私もレス解消と思ってましたが、妊娠から二年空いてした時にはもう身体が潤わず笑💦身体がすっかり忘れたようです🤣

    アプリぜひ❤️笑
    CMでしてる恋乱で検索を笑❤️

    • 10月5日