妊娠36週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

3boysMAMA◡̈♥︎

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きま…

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きました!明日で36wなので産まれてもいいとのことで抜いたのですが一応、3時間おきのウテメリンと1日4回のダクチランは飲んでます!抜いた1…

ちょこ87

ちょこ87

私も24h点滴を1ヶ月し抜いて内服にした日の夜から朝にかけて10分起きの張りと腰痛がありました!その時は32…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

aco

33週目で子宮頚管21ミリでした。先週は22ミリだったのですがどんなに安…

33週目で子宮頚管21ミリでした。先週は22ミリだったのですがどんなに安静にしていてももうこの週数だと伸びたりしませんか?😭入院などは言われていませんが、できればこのままキープかのびてほしいなとおもってます😭…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

ぷくぷく

もうすぐ友人の結婚式があります。もちろん参加するつもりです。その頃3…

もうすぐ友人の結婚式があります。もちろん参加するつもりです。その頃36週になります。ですが、切迫早産で安静中のため、またいつ入院になってもおかしくありません。そこでもし、入院なってしまった場合出席でき…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

☆かよちん☆

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出…

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出産します。23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほ…

りっち☆★

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血が…

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血があり、病院にいくと子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。寝たきりの絶対安静です。36週まではお腹の中にいてほしいの…

かおまる子

かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!私は金曜日で33wです。子宮頸管が2センチという事は内…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ただ今切迫早産で入院中です(;o;)最長で36週まで、と言われ先が長く、途…

ただ今切迫早産で入院中です(;o;)最長で36週まで、と言われ先が長く、途方にくれています。でも赤ちゃんと1日でも多くつながっていれる様、安静を頑張ります( ´∀`)!同じ経験をされた方、いま同じ境遇の方。長い長…

しおママ

しおママ

同じく入院中で、長ければあと3ヶ月くらいそのまま入院です(..。)わたしは先が長いとわかったのでDVDレコー…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

micnpn

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入…

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入院していますがココ最近ベットで安静にしていても結構しっかりとした張りがあり1週間で点滴も倍返し以上にあがりました。双子を出産された先…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

ゆぽ

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃…

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃あたりがなんかしんどくて…すぐ疲れて歩くのも一苦労!なんて方いますかー?臨月に入ったら歩いたり家事したり、動いて体力つけたいと思ってい…

BB8

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいの…

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいのでしょうか?今は産道が29mmで、36週になるまでは安静にしてそれからは動いて大丈夫と言われたのですがプールや海に入ったら破水しても気付かな…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…

nnn.mmm

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解…

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解除なります!26wから切迫なので動いておらず体力もかなり落ちてます🤦‍♀️あまりに動いてなさすぎて何から始めていいかわかりません💦笑いきなり動…

ちゆる

ちゆる

私も通院には車で行ってましたー!10分くらいだったかな。確かに生まれる前に片付けしておきたいですね( ´…

はんなり♡

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何…

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何だか指が曲げにくいです。激痛とかないですが、浮腫んでいる感じもします。足は前から静脈瘤があります。2週間前から切迫早産気味で安静にして…

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…