※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micnpn
妊娠・出産

双子妊娠中、36週に入りました。出産経験のある先輩ママさんたちの体験談を知りたいです。37週の帝王切開予定で心配です。

双子妊娠中でやっと36w突入しました!

お腹も張ってきていたので34wから入院していますがココ最近ベットで安静にしていても結構しっかりとした張りがあり1週間で点滴も倍返し以上にあがりました。

双子を出産された先輩ママさんたちで何週で出産になったか、出産前はどのように過ごしていたかお腹の張りはどうだったか体験談を教えて欲しいです!

37wで帝王切開予定なのですがそれまでもつか心配です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
宜しくお願いします!

コメント

☆GUN☆

はじめまして(^-^)
私は今2歳5ヶ月の双子育児中です☆
32週の時に夜に急にお腹が張って陣痛の軽い感じのがきたから病院に電話したら、すぐ来て下さいって言われて行ったら切迫早産の疑いがあるから入院になりそれから1ヶ月くらい経った35w6dで早朝に破水し緊急帝王切開しましたよ。
心構えがないまま帝王切開されました(^^;
三,四人目なんですね(^-^)
性別は分かってるんですか?

  • micnpn

    micnpn

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    わたしも26週から入退院くりかえしていますが今までは入院中も点滴あがったりせず落ち着いていたので今回張っては点滴あがりをくりかえして少し不安になっています(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    術前検査は済んだのでいつでも切れるようですが心の準備が…w
    性別は男女のミックスツインズみたいです!
    あと一週間もつかしら…

    • 2月16日
hana*

もうすぐ双子ちゃんに会えますね♡

私は医師と話し合って38w0dでカイザーしました。医師の外来などの都合と家族の都合とできるだけ予定日に近い日で…と合わせて38w以上は待てないということで決まりました。
産前は規定の週数まで働いて産休に入りました。一度出血したり何度か水っぽいおりものがあり、受診しましたが問題なく。お腹の張りもあり医師に相談したところ張りがあったら休んでね、と入院もありませんでした。
…が!37週の出産直前の検診で妊娠高血圧疑いを指摘され緊急カイザーかも!とか言われましたがお腹張りつつもなんとか予定の38wまでもちました。産後は血圧200台で2日間記憶が無いです。
少し話が逸れてすみません💦

  • micnpn

    micnpn

    回答ありがとうございます!

    38wまで自宅で過ごされたなんてすごいです!
    今でさえお腹重くて大変ーとかおもっているのに(°д°)
    お仕事もされていて素晴らしい!
    わたしは双子でしかも立ち仕事だったので5ヵ月の時に辞めたのですが辞めてから最初の健診で切迫流産といわれてしまったのであのタイミングでやめていて正解だなーとおもいました!

    産後の記憶が無いって大変ですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    予定帝王切開だったのですか?

    • 2月17日
  • hana*

    hana*

    予備知識では産前に入院するって思っていたので、あれ?って感じでした💦助産師からは自宅だと体重管理が出来てないとか言われ、でも食べなくても増えて怒られてました😭産後1日で、尿量7000だったので体重は水だったんだなって分かりました。
    そうだったんですね💦立ち仕事キツイですよね😭手術室で勤めているのですが、立ってるだけでキツかったです😅職場でも双子のリスクはなかなか周囲に理解され辛かったりしますしね😖

    産後、血圧を下げる薬を使っていて、かなり身体がだらしくて…薬が終わったらスッキリしたんですが、それまではだれとどんな会話したかとか全く記憶に無いんです😅
    予定帝王切開だったですよー(^-^)

    • 2月17日
  • micnpn

    micnpn

    わたしも結構体重ふえちゃってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私的にも上に2人いるし旦那も仕事夜いないこともあるのである意味入院しているほうが安心です!
    1日で7000はすごい(°д°)

    確かになかなか理解は得られないですよねー。
    わたしも双子妊娠してみて初めてここまで大変なのか!とおもいましたもん(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    帝王切開の術後がいまから恐怖でw

    • 2月17日
  • hana*

    hana*

    増えますよね、息してるだけで増えますよね。゚(゚´Д`゚)゚。笑 赤ちゃん2人分の循環血液がいらなくなった瞬間尿量として放出された感じです😳笑
    お子さんがお二人いらしての双子マタママさん…頑張っていらしてますね😭

    なかなか周囲に理解を求めるのは難しいですよね💦お腹の張りもウテメリン飲みながらの仕事でヒヤヒヤしてました😫

    あー!すっごい分かります!
    私も手術怖くて怖くて😭毎日見てるのに、自分の立場になるとやはり怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    痛み止めバンバン使いましょう!!

    • 2月17日
  • micnpn

    micnpn

    ほんとそれです!
    先生に体重ちょっとふえちゃってるねーって毎回いわれるのでついに先生わたしの周りの酸素は絶対高カロリーなんだよ!って言ってしまいましたよw
    病院食ですら太ってますもんw

    でも入院して上の子たちには寂しい思いさせちゃってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも上の子なんてママ次いつ病院とまるのー?ばぁばんちいくからいってきなよ!とかw
    逞しい長男ですwママのほうが寂しいw

    わたしも5ヵ月からずっとウテメリンかかせずです!

    今日の午後詳しい説明と同意書とるみたいなんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    お腹ぱっかんするのか…
    大量出血しないかなとか子供はいきなり下界にだされて大丈夫かなとか色々考えてしまいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 2月17日
deleted user

双子ちゃんの誕生楽しみですね(*´꒳`*)
私は32週の時、子宮頸管が2.7センチになり入院、37週2日で帝王切開の予定でしたが、むくみがひどくなってしまい、36週6日に緊急帝王切開になりました。
当日朝に決まったので、緊張とかはなく、流れに任せて出産になりましたが、私は手術前夜のドキドキを考えるとその方が良かったです。
むくみは本当にひどくて、1週間に10キロ体重増えました。
足も象みたいにパンパンで、歩くのもしんどくて、先生から帝王切開早めましょうかと提案されました。
事実、背中もむくんでいたらしく、帝王切開の麻酔の点滴の管が入らなくて、注射一種類のみになりました。
なので、術後は背中の点滴から入れる痛み止めではなく、飲み薬と注射になりました。
お腹の張りはそれほど感じなかったので、むくみは本当に想定外で、驚きました。

  • micnpn

    micnpn

    回答ありがとうございます!

    背中まで浮腫むとかあるんですね(°д°)
    10㌔増はびっくり!
    ほぼ水分が溜まってってことですもんね(°д°)
    わたしも最近少しづつ浮腫む感じがでてきているのでどうなることやら(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    今は何よりお腹の張りがしんどいです(ノ_<)イヤ~
    術後注射の痛み止めだと看護師さんにやってもらわなきゃですもんね?
    大変でしたね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 2月17日