※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

切迫早産で点滴を終え、薬を服用中。点滴を抜いた後、突然腰が痛くなり、不安を感じています。出産前に腰痛が起きたことがないため、普通の不調なのか心配です。安静中で辛い状況です。

こんにちは¨̮♡︎

切迫早産で1ヶ月の点滴ののち
本日朝、一気に最大量から
スパッと抜きました!

明日で36wなので産まれてもいい
とのことで抜いたのですが
一応、3時間おきのウテメリンと
1日4回のダクチランは飲んでます!

抜いた1時間後くらいから
腰が痛くてたまりません…
今まで腰は全く痛くなく
腰痛には悩まされてませんでした!
看護師さんは寝たままだったからね~と。
1ヶ月寝たままだったのに
今のタイミングで⁈って感じですが…

朝のNSTもとりましたが10分おきの
張りで痛みはありませんでした。。

腰の痛みは張りとともにじゃなく
ずーっとある感じです…

やはり出産前の腰痛じゃなくて
普通のマイナートラブルかな( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

普段、腰の痛みなどなくて
出産前にいきなり痛くなった方は
いますか?

常にゴロゴロしてますが
まだ安静解除ではないので
起き上がれず辛い(´>_<`)



コメント

ちょこ87

私も24h点滴を1ヶ月し抜いて内服にした日の夜から朝にかけて10分起きの張りと腰痛がありました!
その時は32wで産まれちゃうとまだ早いのに大丈夫なの⁉︎と思い何度も看護婦さんに訴えましたが張り返しだねー(´・_・`)
で終わり不安な1日を過ごしました(つД`)ノ
幸い次の日には張りと腰痛が治まったので張り返しのせいだったのかと思います。
張り返しは2日以上続かないらしいので長く続くようであれば看護婦さんにお話したほうがいいと思います!
あと私の腰痛は動くと痛むというよりずーんと思い感じでした!
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう♡

3boysMAMA◡̈♥︎

張り返しで腰痛も
あるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お腹の張りと痛みとばかり
思ってたので
もしかしたら張り返しの
痛みかもですね(´>_<`)

今日の夜が山場なので
明日までにおさまって
何事もなく帰り年末年始
過ごせるように祈ります٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました♡

3boysMAMA◡̈♥︎

お互いに元気な赤ちゃん
産めるように
頑張りましょう~٩(ˊᗜˋ*)♡

ERIPO

私も切迫で入院していて、36wで退院、37wになり内服やめて安静解除になった途端に陣痛がきました^_^;腰が砕けそうになるような痛みで腰痛がくるタイプの陣痛だったので腰が痛いタイプの陣痛もありますよー(^-^)

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そうなんですか~(⊙︎ロ⊙︎)
    腰から来る陣痛の時は
    張った時に痛む感じでしたか?

    • 12月28日
  • ERIPO

    ERIPO

    そうですね!そんな感じです(^-^)腰の痛みが強烈すぎてお腹の痛みはあまり感じませんでした^_^;

    • 12月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    腰の痛みも辛いですよね(´>_<`)
    私は張った時じゃなくて
    常に痛い感じなので
    どうなのかな?と曖昧ですが
    常に弱いながらも
    張ってる感じもするので
    何が何だか分からなくなって
    きてます(´・ω・`;)
    また1時間後に薬を飲むので
    様子見てみたいと思います!

    ありがとうございました♡♡

    • 12月28日
しゅうくんママ

私も昨日から急遽
切迫早産の疑いで入院してます
36wなのに笑

点滴辛いですね💦抜けて
羨ましいです!

腰は今まで痛めたこと
なかったですか??
私は元々腰痛持ちなので
ずっと痛いんですけど・・

動けるようになったら
徐々にストレッチとか
やってみると良いかもですね!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    昨日からですか~(⊙︎ロ⊙︎)
    36wなっても入院する
    パターンもあるのですね!
    赤ちゃんが小さいとかですか?

    腰は今まで痛めたことなくて
    上の子の時も
    腰痛は陣痛の時
    のみでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    37wなって
    動けるようになったら
    ストレッチやってみようと
    思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    ありがとうございました♡

    • 12月28日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    上の子が2000g以下で
    38wで産まれてるので
    念の為早くても年末までは
    入院するって形らしいです!
    普通だったら
    入院しないらしいんですけど笑

    今のところお腹の赤ちゃんは
    2560gなんで平均だって
    言われてます!

    謎の腰痛ですね!寝てばっかも
    体に負担掛かるのかも
    しれませんね!

    お大事にしてください!

    それにしても暇ですね笑

    • 12月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    なるほど!
    上のお子さんが
    小さかったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    年末だとあと3〜4日ですか?
    この時期になって
    年末年始病院は
    嫌ですもんね(´>_<`)

    暇ですよね~。。
    寝たままだと
    何もできなかったから
    パソコンでDVD
    見まくりました笑
    それでも暇でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月28日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    蟹頼んだのに
    食べられないかもしれないと
    思って悔しいです笑

    あと2〜3日ですね!多分!
    2人先生がいて2人とも
    おっけーしないと帰れない的な
    ことを言われちゃったんで
    ビミョーなとこなんです💦

    DVD良いですね!今大部屋で
    TV小さいのでめちゃ
    観にくいです笑

    • 12月29日