※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

家庭の事情で37週で計画出産します。入院中に看護師から37週での計画出産は悩ましいと言われました。

37週で計画出産された方はみえますか?
家庭の事情があり37週0日で計画出産します。
23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。

入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほうがいいと言われて悩んでしまいました。

厳しいコメントはやめてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

mackzou

看護師さんがそう言われている理由は何ですか?
37週前に陣痛が来るかもっていうことでしょうか?

私は今、切迫早産で入院中。36週になったら点滴をきって陣痛を待ちます。

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

出産したときの赤ちゃんの泣き声が小さかったり、おっぱいの飲みが悪かったりするそうです…。
    36週で点滴外したら陣痛くるかもと言われてましたが、こず。

• 11月8日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

計画出産なら38週以降のがいいんじゃないの?的なことをいわれました。
    できればそうしたいのですが、家庭の事情がありそうはいかず…。
    なんだか少し罪悪感が出てきてしまって。

• 11月8日
  • mackzou

mackzou

切迫早産と言われていて38週まで待つというのは難しいですよね。
    何事もなく順調な人なら陣痛が来る心配もないと思いますが。

計画出産をやっている病院なら罪悪感なんて感じないで、看護師さんの言うことも気にしなくて大丈夫!私の病院には不安になる様なそんなことを言う看護師さんも助産師さんもいないけどな〜。

上の子もいるし、37週でって決まっているんだから、気にしないであともうちょっと、頑張って下さいね!

• 11月8日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そういってもらえて、すごく心強いです。
    確かに切迫でまずはここまでもつと思っていませんでした。
    しかもなんとか37週まで持たせたいというのが本当のところです。
    お話できて頑張ろう!って気持ちになれました!
    本当にありがとうございます!

• 11月8日
mackzou

37週なら大丈夫だと思いますよ。
予定日までお腹の中に入れておいた方が体も大きくなるし、吸い付きもいいかもしれませんが、先生と相談した結果だと思うので、気にすることなく37週まで何事もなければいいですね。

私は、双子で下から生むこともあって、36週で点滴きってから1日位様子を見て陣痛がこなければ促進剤を使っての出産になります。
最初は帝王切開予定でしたがその場合は、37週を待たないで36週での出産になります。

色々見て来て看護師さんがそう言っているのか分かりませんがこの間、同室の人が36週で2500gの元気な赤ちゃんを産んで一緒に退院していきましたよ。

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

優しいお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃんの成長はそれぞれですよね。
    mackzouさんは3人目で双子ちゃんなんですね。あと二週間頑張ってください!

私も前を向いて頑張ります。

• 11月8日
☆

わたしも26wから切迫早産で入院してますが、37週1日に帝王切開で出産する予定ですよ!
わたしの先生も37週までお腹にいればいいとゆってますし看護師さんの言うことは気にしないで😆
今まで早くうんでしまったらどうしようとか不安を抱えながら過ごしてきたんですもん!
ここまで頑張ったんだ!ってお互い自信をもって出産にのぞみましょうね(^o^)

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

励ましのお言葉ありがとうございます!
    そうですよね😌安静生活頑張ってきたし、よくぞここまで持ちこたえてくれたと言う感じです!
    看護師に言われてから、家庭の事情があるとはいえ、親の都合で計画出産してしまうことに、少し罪悪感を感じてしまってました😢

• 11月8日
  • ☆

わたしも旦那に、38週くらいまでお腹にいさせたほうがいんじゃない?って言われて少しへこんだりしましたが、臍の緒が、子宮口の近くに来たりして不安定な状態で先延ばしするほうが心配で37週になったら早く出産したいと思ってます。もし先に破水してしまえば臍の緒がとびでて赤ちゃんが危険になるからです。
    ここまで頑張ってきたんだから罪悪感なんでもたないで😆

• 11月8日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

ありがとうございます😌
    双子ママさんも凹んだことがあったんですね。
    あと少し、前を向いて歩いていこうと思います!

• 11月8日