※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

もうすぐ友人の結婚式があります。もちろん参加するつもりです。その頃3…

もうすぐ友人の結婚式があります。もちろん参加するつもりです。その頃36週になります。
ですが、切迫早産で安静中のため、またいつ入院になってもおかしくありません。
そこでもし、入院なってしまった場合出席できないので、ご祝儀と電報を送ろうと思うのですが、ご祝儀3万円を現金書留で送るのは失礼でしょうか?当日主人に受付に持って行ってもらった方がよいでしょうか?
同じような経験のある方お話聞かせてください。

コメント

♡みーな♡

私の結婚式で友人が理由は違いますが、インフルエンザで急きょ欠席になりました。
お金を送付と当日祝電を送ってもらいました。
心象はよかったです。
ご無理はされないでくださいね(>人<;)

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます。お金の送付は自宅に書き留で送られてきましたか?
    ご心配ありがとうございます。入院にならなければもちろん参加予定です(*^^*)

• 5月14日
ぷーーころ

現金書留で大丈夫ですよ。
私の結婚式の時にも別の理由で欠席される方がいましたが、現金書留で送って下さいました。
ただ、もちろん参加されるとのことが気になりました(>_<)
切迫早産で安静中とのことなので、今回は欠席された方が良いと思います。
赤ちゃんにもし何かあっても大変ですし、当日何かあれば大切なご友人の結婚式を台無しにしてしまうかもしれません。
ご無理なさらず、ご検討下さいね。

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですね(^^;;
    もう少し検討してみます。ありがとうございました。

• 5月14日
兄弟のママ♡

私なら最初から欠席にします。もちろん参加したい気持ちもすごく分かります(/ _ ; )でも、ご祝儀をお渡ししても今度は引き出物を送ったりと大変になります。新郎新婦に迷惑をかけないためにはどうするのかを考えたいですね^ ^
私は結婚式当日が臨月&予定日間近の時に招待いただきましたが、万が一のことがありご迷惑おかけしないように欠席にしてお祝いをお送りしました。

そして自分が結婚式を挙げた時は子どもを産んでばかりの子が結婚式に行きたいと言ってくれていましがギリギリまで行けるか行けないか分からず焦った事もありました。

長々と失礼いたしました。
結論出す事はすごく難しいですね(つД`)ノ

• ぷくぷく

ぷくぷく

当日なにがあるかわかりませんもんね。。
    結論出すの難しいですが、検診次第でもう少し検討してみます。

• 5月14日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

どうか、お身体に気をつけて無理なさらずにして下さいね♡♡

• 5月14日
かっちゃん

明日長男の結婚式がありますが
出席するつもりでしたが
31週から自宅安静+切迫早産のため
泣く泣く欠席しました(;_;)
でも身内なのでまだ良かったです
祝儀は母に持っていってもらってます!!
切迫早産中ならやめた方が
いいと思いますよ😥

• ぷくぷく

ぷくぷく

切迫早産のため、やはりもう少し検討してみます!ありがとうございました。

• 5月14日
まさこ

私が結婚式をした時の話ですが、招待状を送るまでに聞いた友達から出席したいけどどうしても出席出来ないとの事で、式の前に欠席を聞いていて、現金書留で中に一筆おめでとうと便箋でメッセージを入れて送ってくれました💡

もう1人の友達は結婚式1週間前にキャンセルになり後日2人で会った時にご祝儀を直接渡してくれました💡
1週間前だったのでお料理、引き出物、その他印刷物のキャンセルが出来ませんでした。

招待した側だと、印刷物はもうキャンセル出来ないと思いますが、お料理はまだキャンセル出来るかもしれないので、出席されたい気持ちもわかりますが、36週目ということなので、あと2週間くらいしかないので早く出欠のお返事をされた方がいいと思います💡
2週間でもお料理のキャンセル難しいかもしれないですし、早くに、連絡しておいたら最終打ち合わせとかにも間に合うかもしれないので。
正直1週間前のキャンセルや変更結構大変だと思うので、お早めに。

すみません💦
招待した側の立場からでした💦

それにお身体が1番大事だと思います、私も昨日から腹痛があって先程病院に電話したら週末は出かけずにお家でゆっくりしていてくださいと言われました。
ベビー用品などまだ半分しか揃えられてないですが、今週はやめました。
安静中との事ですし、当日体調が良くても、行かれてからもし体調が悪くなったら大変ですし。

うちの妹も切迫早産で37週頃まで、自宅安静していて動いていいよと言われてから、数日で産気づいて出産ました💡

お身体気をつけてくださいね✨✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね。お料理とかもあるから、月曜までにお返事したいと思います。

当日体調悪くなっても大変ですよね。

お身体お互い気をつけて出産頑張りましょう!(*^^*)

• 5月14日
  • まさこ

まさこ

妊娠してから自分の身体が自分でもわからなくて💦
    今はお腹がぱんぱんで常によっこいしょ💦です💦

出産頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 5月14日
しーちゃんママ

わたしの場合は切迫早産で自宅安静の診断が出た時点で理由をきちんと話し欠席の連絡をしました。

結婚式に参加するのって楽しいですが意外と身体は疲れると思うので既に自宅安静の診断が出てるなら行かない方が良いと思います。何かあってからじゃ後悔しか残りませんよ(;_;)私の友達は安静指示が出てなかったのにも関わらず700gで赤ちゃんが産まれてきました。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

もちろんお祝いは自宅へ商品券+お祝いの品を送りましたよ(^o^)

• 5月15日