仕事・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・安静についての質問と回答をご紹介します。

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

ぱるるんぱ

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください…

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください。1月20日に切迫早産で入院して1月28日に退院約1ヶ月の安静指示で、仕事はこのまま産休に入らせてもらいました。産休の給付金のもらえる規定の…

かー^o^

かー^o^

私も切迫になり、傷病手当金をもらいました。私は産休まで2カ月あったので有給と傷病手当と2つ使いました…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

ハル☆

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静っ…

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静ってわけではないので、家事をしたり近所まで食材の買い物にいくことはあります。暇にならないよう、ベビーグッズを手作りしたり、本を読んだり…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

リコ

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産…

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産と診断され入院、退院後は自宅安静となりました。仕事はそのまま産休になりました。産休までの期間、有給消化でして、仕事場に確認したところ1…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

えるもりっち

最近、横になっていて起き上がると下腹部が筋肉痛のような痛みがあった…

最近、横になっていて起き上がると下腹部が筋肉痛のような痛みがあったのですがあまり気にしていませんでした。昨日、仕事の途中で立ち上がって歩くと痛みがあり、座っていました。仕事終わりに疲れて家で横になっ…

退会ユーザー

私もたまにあります!異常もなく、お腹硬いわけでもなくってときになります(笑)子宮が大きくなっているの…

kumach

昨日稽留流産と診断され、来週手術を受けます。二カ所の病院でエコーを…

昨日稽留流産と診断され、来週手術を受けます。二カ所の病院でエコーを受けたのでおそらくもう確定なんだと思います。心拍も確認されていたので、本当にショックです。仕事はしばらく休むことにしました。夫はちょ…

ぽんず

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛く…

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程では…

とぅん太郎

とぅん太郎

大丈夫だと思います!あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛…

タオ

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談あ…

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談ありましたら教えて頂きたいです。個人的には1週間ほど、腹痛が落ち着き、体調改善するまでゆっくり休みたいと思っております。以下悩みの詳細…

みぃ

みぃ

私は母性健康管理カード?というのを書いてもらいました。http://www.bosei-navi.go.jp/renraku_card/切迫…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

ぇりちゃん

切迫早産で自宅安静になりました>_<お仕事はフルタイムでしていて診断…

切迫早産で自宅安静になりました>_<お仕事はフルタイムでしていて診断書かいてもらってお仕事はいけなくなるんですが7月17日から産休の予定でそれまでのお給料とか7月10日ボーナスはどぉなるのでしょぉか?

みゆー

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(…

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(;´∀`)私は子連れ再婚でして旦那さんのお家に同居してます。最初再婚が決まる時には聞いてなかった私も悪いんですが…まさか同居とは思わず(^…

退会ユーザー

全然、心狭くないですよ!32歳にもなって家のこと何もしないなんて信じられないです。と、いっても、うちの…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…