※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

5wで胎嚢確認後から茶色やピンクの血の出血があり、続いている。安定するか不安で、病院で検査し、痛み止めをもらったが、今も少し出血している。明日も出続く場合は、病院へ行くべきでしょうか?8日に次回予約があるが、心配です。

妊娠初期で出血続いた人いますか?

5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?

茶色やピンクの血で。

尿を足して、ティッシュでふくと
ついてます。

1日初診、2日、出血増えたので病院いきました。
赤ちゃんは、ちゃんと奥にいてくれました。痛み止めだけもらいました。
3日仕事一日休みました。⇦安静にしてたけどちょっと出血。
今日は、仕事にいきましたが、でたりでなかったり。
明日仕事休みなんですが、
もし出血続くなら、いったほうがいいですか?
行きすぎでしょうか?
次回1週間後といわれたので
8日にいく予定ではいます。

いまのとこ真っ赤な血になったり
お腹痛くて動けないということは
ありません。

不安で仕方ありません。。



コメント

はじめてのママリ

一度、電話してから病院行ったほうがいいと思います!初期の出血は恐らく病院に来るように言われると思います‼️不安が一番身体に負担です。連絡たくさんしても全然気にしなくて大丈夫ですのですぐ聞いてみてください(íoì)

♡エリカ♡

5w3dで大出血しました。
切迫流産の薬と止血剤を飲み、食事とトイレ以外は動かない生活を約2週間しました。
この時期は安静にするしかないようです。

出血量が増えていないなら出来る限り安静にして、1週間後の受診で問題ないと思いますが、心配だったら受診してもいいと思います。

不安はよくないのでね。

すず

出血が赤い鮮血になったり腹痛が激しくなるようでしたら受診をオススメします。

私は何度か流産していて経験談しか話せないので、不安を煽りたくはないのですが、茶色の血やピンクの血から鮮血になったら大体流産でした。。
初期の流産は染色体の異常が大半で安静に越したことは無いのですが止めようが無いそうです。

出血してても無事出産できてる方もいるので、今は赤ちゃんの力を信じましょう!

にゃんばる

鮮血や腹痛の場合は必ず受診してください。
私は油断して切迫流産で2ヶ月半寝たきりでした。
もう少し遅かったら危ないよと怒られてしまったので…。

不安だったら病院行っちゃってもいいと思いますよ(*^^*)
分からず怯えるより、病院行って赤ちゃんの元気な姿見た方が
1番いいと思います!
私の先生は、怖くなったら遠慮せずに見に来なさい。
って人だったので私も遠慮なしで行っちゃってました(^-^;💦

赤ちゃん強しなので、きっと大丈夫ですよ(*-`ω´-)キリッ