※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

稽留流産で手術を受ける女性が、手術前後の過ごし方について相談しています。家族が遠く、手術前後のサポートが心配。新たな病院を探すか、自宅待機するか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

昨日稽留流産と診断され、来週手術を受けます。二カ所の病院でエコーを受けたのでおそらくもう確定なんだと思います。心拍も確認されていたので、本当にショックです。仕事はしばらく休むことにしました。夫はちょうど出張中で7月末まで戻りません。実家はどちらも遠方で、新幹線や飛行機を使わないと帰れない距離です。

手術までの一週間、どのように過ごしたらよいか。自分の実家に帰ってしまおうとも思いますが、大量出血の可能性もあるためやはり自宅待機がよいのでしょうか?

いっそう今週中に手術が可能な病院を新たに探そうかとも思いました。弱いかもしれないけど、一週間ひとりで手術を待つ自信がありません。

また手術後一週間は安静にとのことだったのですが、術後もやはり自宅にいた方がよいのでしょうか?

お辛い話をお聞きするのは心苦しいですが、経験された方はどんな風に過ごされたのかお話を伺えるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

もしご実家近くの病院ですぐに手術できる病院があるのなら、術後1週間くらいまで帰るのはいいと思いますよ!
辛い事があったのに一人で過ごすのは辛いですよね😖
私は旦那以外なら一人でいたい派ですが…

あ・ω・や

あたしの姉も稽留流産しました!
今まで心拍が確認できていたし
母子手帳も貰いました

姉はお互いの実家も近いのですが旦那と一緒にいたと思います

術後も家でゆっくり休んでいたみたいです!

でも、子宮の中にまだ胎盤が残ってしまっていたので
再び手術をしました

2回も手術は体力的にも
精神的にもしんどかったと言っていました

旦那さんが出張で一人は寂しいし悲しいですよね…
手術まで一人でいるのは
精神的にもしんどいでしょう…
実家に帰れるのが一番ですが
大量出血してしまったら
もっと大変になります

もし可能ならば
お母さんが来てもらうのは出来ないのでしょうか?

気が安らぐ人がそばにいると
気持ち的にも違うと思います…

ちょぴちょぴ

私も去年稽留流産と診断され手術をしました。旦那の転勤先でしたのでお互いの実家も遠く、帰ることはしないでそこで手術をしてもらいました。私の場合すぐに手術だったので1週間待つことはなかったのですが、やはり精神的にも肉体的にも辛かったことを覚えています。幸いにも旦那がいたので病院までの送迎をしてもらいましたがkumachさんは旦那さんもいない状況なのでとても心配です。やはり1人でいると色々考えてしまうこともあるのでお母さんにどうにか来てもらうか、無理なら電話なりで話された方が良いかと思います。
とてもお辛いと思いますが自分を責めずに今はゆっくり休んでくださいね!

たろ♡

こんにちは(´・・`)

私も去年、初産で
稽留流産しました。
心拍確認後のことで
母子手帳ももらってました。

とても辛いですよね。

信じられず、
他の病院に何件も行きました。
ですが、結局…でした。

手術までに
2週間くらい私も
時間がありました。

その間はとくに
安静でもなく
普通の生活してました。

手術するのが
怖かったのもあり
完全流産
「自然に出血」
してくれないかな。なんて
思ったりもしてました。

私は1人ぼっちで
いろいろと
考えながら過ごしました。

ですが、やはり
旦那さんに
そばにいてほしいものですよね。

手術、不安だと思いますが
がんばってください。
そして、必ず
赤ちゃん戻ってきてくれると
思いますので…(•̅_•̅)
自分のことを責めずに
落ち込まないでください!!