妊娠28週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした…

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした。逆子になってしまったからそういう胎動なんですかね?もともと下の方に響く胎動は度々あり、それでも検診時は逆子ではなかったのですが、さっ…

R

切迫早産と診断されました💦普段子宮頚管は5cmなのですが、痛みがあり病…

切迫早産と診断されました💦普段子宮頚管は5cmなのですが、痛みがあり病院に行くと3cmになっており、切迫早産で自宅安静と指示がありました💦28週で3cmってやばいですか?近い週数で、子宮頚管の長さが同じ感じだった…

ひぃママ

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではな…

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではないのですが、息吸うのが辛いくらい、起き上がるのも、横になるのも辛いくらい、寝返りするのも辛いくらい、ズキズキと痛みます。妊娠中はよく…

マイリー

妊娠28週で、最近、生理痛みたいな鈍い腰痛があります。ずっとではなく…

度々の質問失礼します。妊娠28週で、最近、生理痛みたいな鈍い腰痛があります。ずっとではなく、少しすると収まり、また何時間かするとまた同じだったりします。激痛ではなく鈍痛で、背中から腰にかけてです。腹痛…

tanちゃん

赤ちゃんが逆子だからか、子宮口のあたり?をキリで刺したように痛いこと…

赤ちゃんが逆子だからか、子宮口のあたり?をキリで刺したように痛いことが多いです。足の爪なのでしょうか、、。あまりに痛くて立ってるのも座ってるのも無理なときもあります。まだ28週なので、逆子体操はしなくて…

ぴっちゃん

28週妊婦です。最近坐骨神経痛がひどくて、仕事休んでほとんど家から出…

28週妊婦です。最近坐骨神経痛がひどくて、仕事休んでほとんど家から出ず、ご飯の支度だけはなんとかやっている生活で旦那さんも理解してくれて、買い物とかしてくれてたんですが、旦那さんが、私の実家にあるCDラ…

はるか

28週の妊婦です。ここ最近、前駆陣痛?と思うような痛みと張りがあります…

28週の妊婦です。ここ最近、前駆陣痛?と思うような痛みと張りがあります(´`:)携帯で調べると、8ヶ月に入ったくらいから前駆陣痛を感じる人もいると…上2人の時は張り止めを飲んでいたからか、前駆は9ヶ月に入った頃…

こたりん

28wです。最近生理痛のような鈍い痛みが続いてるのですが、こんなものな…

28wです。最近生理痛のような鈍い痛みが続いてるのですが、こんなものなのでしょうか?赤ちゃんがちょうど子宮あたりでよく動くのですが、その時も生理痛の少し鈍い痛みを感じます。我慢できない痛みでもないし、本…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

ともたろー

28w2dの初妊婦です。最近、へその下あたりがツーンと痛くなることがあり…

こんばんは。いつもお世話になっています(^ー^)b28w2dの初妊婦です。最近、へその下あたりがツーンと痛くなることがあります。へそ辺りを触ったりしても、ビリっとした痛みがあります。座っていても、違和感があった…

smiiiik

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあ…

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあり毎日治りません⤵︎昼食後なんて消化されない感じです夕方ごろめっちゃ吐きそうになったりします。寝起きは特に背中がいたいし、胃が痛かった…

よもぎー

よもぎー

私も同じです!辛いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )双子妊娠中25wです。5wから吐き悪阻が始まり今も吐き続けていて…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

♡daisy♡

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分…

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分けて食べてるんですが、食べ終わって数時間は痛くて横になっても治りません。・°°・(>_<)・°°・。今日は寝る前に麦茶を飲んだらまた痛みが…

ゆう

ゆう

まーったく同じ状態です!😢💦後期つわりというのか 水分を取るだけでもお腹が膨れ、胃の胸焼けや胃痛が治り…

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

あおちゃんママ

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話…

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28…

asu

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総…

あだもつ

妊娠28週目の妊婦です。妊娠前にも2度唾石症になり石を取った事があるの…

妊娠28週目の妊婦です。妊娠前にも2度唾石症になり石を取った事があるのですが、また石ができてしまったみたいで、喉が唾石症の時の痛みがあります。触ると少し腫れているカンジもあります。以前は個人の耳鼻科に診…

ミサミサ

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マ…

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛…

mh9

現在28週目の妊婦です。先ほど職場でトイレに行くとパンツがびしょびし…

現在28週目の妊婦です。先ほど職場でトイレに行くとパンツがびしょびしょになっていました。破水かな?とも思ったのですが、痛みもなく量的にも破水ではない気もします…また昨日もトイレでおしっこをしていたところ…

しまほっけ

しまほっけ

上の方達が言われているように、高位破水の可能性ありますよ!高位破水は子宮の上の部分がちょっと破れて羊…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ちーちゃん

妊娠28週です。今日の昼頃から、生理痛のような痛みがたまにあります。…

妊娠28週です。今日の昼頃から、生理痛のような痛みがたまにあります。今まであまり、感じた事がないのですが、同じような方いますか?(^_^;)

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

ゆったん

前駆陣痛っていつからありますか?28wなのですが、前駆陣痛がはじまった…

前駆陣痛っていつからありますか?28wなのですが、前駆陣痛がはじまった気がします^^;これは前駆陣痛ですかね?生理痛みたいな痛み腰痛こんな感じです

mio_0210

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28…

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?初産婦で、切迫早産で28w頃から入院しています。ウテメリン6A20mlとマグセントを点滴していましたが35w0dで陣痛がきてしまい、点滴をやめ、一度陣痛室に行きました。…

せなくんママ

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じま…

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じます😔きゅーって痛くなってお腹が張る感じです!まだ8ヵ月で前駆陣痛くるのは早いんじゃないかなって思っちゃって不安で、、😢妊娠中の方、経産婦…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

まみママ

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在ま…

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在までずっと逆子ちゃんで、ついに明日7月19日に38w4dで帝王切開で出産予定となりました(இдஇこれまで、いろいろ帝王切開経験者の方のお話お伺いし…

RARAママ♡

RARAママ♡

ちょうど2ヶ月前に帝王切開しました!私も逆子がなおらなくて予定帝王切開でした。痛みに弱いためすごく不…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…