※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh9
妊娠・出産

28週の妊婦です。トイレでパンツが濡れたが、破水か不明。痛みもなく、量も少ない。昨日も少量の液体が出た。何かわかる方いますか?

現在28週目の妊婦です。

先ほど職場でトイレに行くとパンツがびしょびしょになっていました。破水かな?とも思ったのですが、痛みもなく量的にも破水ではない気もします…

また昨日もトイレでおしっこをしていたところし終わったあとにトイレットペーパーで吹いていると手に少量の液体がかかってしまいました。

何かわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします(i_i)

コメント

ひぃこママ

高位破水ってことも考えられますよ⁈
病院に連絡してみては?

しまほっけ

上の方達が言われているように、高位破水の可能性ありますよ!
高位破水は子宮の上の部分がちょっと破れて羊水出ちゃうものなので、ちょっと出た後で赤ちゃんで塞がれたりして止まったりします。
私は陣痛時に産院で高位破水ありましたが、自分では尿漏れしたのかと思った程度でした。
もし破水止まったとしても破れた所から感染症などの危険もありますし、産院で見てもらうことオススメします!!

むしろ、ただの尿漏れである事を願ってます💦

念のため診てもらうことを
オススメします(>_<)

尿漏れだったーなんて
よくある話だし、
あれ?と思ったら受診
恥ずかしくないですよ!

オリモノにしては
手にかかるって
ちょっと多すぎな気もします。

もし何もなかったらなかったで
安心できますから

あんこパイ

高位破水といって
チョロチョロ出るものもあります!
病院に電話して相談したほうがいいと思います!

mh9

皆さん迅速なご回答ありがとうございます(;_;)

今電話したらすぐ来てくださいとのことでした!

今から病院で検査してきます!

犬ママ

私もダラっと名にかが何回か出て破水?オリモノ?分からない時があって病院に一応聞いてみたら、とにかくすぐ来てくださいって言われました。
それくらい破水だったらマズイみたいです。
リトマス紙みたいなもので色が変われば羊水といった感じですぐ分かりますよ。
結果私はオリモノでしたが行って良かったって思います。