※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮頚管が3cmで切迫早産と診断されました。28週で同じ状況の方、いつ産まれたかや入院したか教えてください。

切迫早産と診断されました💦


普段子宮頚管は5cmなのですが、痛みがあり病院に行くと3cmになっており、切迫早産で自宅安静と指示がありました💦

28週で3cmってやばいですか?
近い週数で、子宮頚管の長さが同じ感じだった方!!
いつ産まれましたか😭?入院しましたか?

コメント

nan

私の病院では2.5cmきったら入院でした!

おーとーちゃん

私先週の金曜日で3センチでしたよ!
他の人より短いから気をつけてねと自宅安静です。。。

1人目の時は30週で2センチと子宮口もあいてました。
ですが40週1日で生まれましたよ!

  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    あ、すみません、30週で入院しました!

    • 2月27日
deleted user

2.5センチ未満で基本的に入院になります😭👍

私も二人目の時、切迫で入院しました!
1週間/10万弱だったので請求がキツかったです。。😭笑

3人目も切迫早産でした!
32週では頭が触れるほど子宮口開いていましたが入院せず36週で出産しました👍🌸

Mi♡

こんにちは(^^)
私は19週で3.3cmになりました💦
元々は6cm以上ありました😊💦
その時点で休職してウテメリン内服し始めました😅
34週で入院管理になって36週で退院、38週すぎに産まれましたよ😌💕
ちなみに初産でしたが、切迫で子宮口も開いてたので3時間くらいで産まれました(^^)笑
赤ちゃんのために安静がんばってください❤️
無事赤ちゃんが産まれますように❤️
ちなみにネットは不安にしかならないので、あまり見ない方がいいです😂💦

2児ママ

私は昨日検診で
2.9センチでした!
特に何も言われなかったですけど
年末に切迫になったので
お腹が張ったら
すぐ休むようにって毎回言われます

まさこ

28週目に36ミリで、ギリギリセーフだから、長時間立たない、お腹が張ったら外出禁止と言われました。
このくらいだと3センチ以上が正常と言われました。、

chi

週数は違いますが、30週で1.5cmでした😭
今は1.8cmくらいって言われてて少し伸びたんですが、一度短くなったものは伸びてもまたすぐに短くなるみたいなので安静にしておいた方がいいと思います!
うちの病院は2.5cmから入院ですが、息子が入院してて付き添いしなきゃなので、私は入院してません(><)

ちゅんmama

私は切迫早産で1ヶ月程入院しました。
入院時 32週で1.8センチしかなかったです😅😅
入院前は2.5センチで1週間安静にしてましたが、一度短くなってからどんどん短くなりました(´;Д;`)
入院も辛かったですが、金銭面も結構辛かったので本当に安静にしていてください(´;Д;`)

ともこふ

上の子も、今も切迫早産で自宅安静中です💦
今回28wで2.6しか無く、経産婦なので、2センチ切ったら大学病院に紹介と言われてます💦
只管、薬飲んで横になってます!

上の子の時は24wから切迫早産で、3センチ切ったら大学病院と言われてましたが、36w過ぎて解除され、39w丁度で産みました😃

mimi

20週くらいからずっと30㎜でした☻
特に自宅安静…とは言われず
張ったら休んでね~と(^^)

今30週ですが
前回の健診で23㎜になってしまい
お薬飲んでゴロゴロしてます◡̈

ままマまま

現在、自宅安静中でリトドリンを3回内服しています。30週で19mm、31週で28mm、32週で23mmでした。明日、健診ですが、毎回入院宣告に怯えています😥

R


まとめてのお返事ですみません💦
皆様ありがとうございました😣