妊娠28週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

さんかくおにぎり

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も…

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も欲しいと思っているのですが、また入院になってしまうのではと不安です。第一子の切迫入院後に加入できて、第二子の切迫入院がカバーされるよ…

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

4児ママ*

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ…

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ個人病院に健診に行くと、子宮頸管が20mmきってて、切迫早産でMDツインだということで、総合病院に紹介状書かれてしまいました(>ω<)このまま順…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

だーつく

37週2日の初マタです。ベビーが動くと子宮らへんがチクチクする感じがあ…

37週2日の初マタです。ベビーが動くと子宮らへんがチクチクする感じがあります。切迫早産で28週から入院してて37週で退院しました。退院するときの診察では、子宮もしっかり閉まってると言われましたが、けいちょう…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

あおちゃんママ

。長期入院で退院する時。切迫早産で28wから入院しております。張り紙に…

。長期入院で退院する時。こんばんわ。切迫早産で28wから入院しております。36w前後までの入院を予定しておりますが、退院する時に同じ部屋の方にはお世話になりましたと気持ち程度のお菓子を渡していこうと思って…

カフェ好き

カフェ好き

一人目産前まで看護師をしていたものです。やはり、患者さんが菓子折りを持ってこられる事は多いです!が、…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

えりちゃす

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切…

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切迫早産の兆候があり検診の度に治療をしてもらい、毎日薬を飲んで基本、自宅でわ絶対安静😭!去年の今頃、整形外科でヘルニア予備軍と言われ産婦人科…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

小梅みかん

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが…

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが平均なのでしょうか😅28wで切迫早産といわれたときも、いまも、頸管長はずっと4センチあります。まだ生まれるには早いですが、赤ちゃんがかなり…

Mesan♥︎

Mesan♥︎

臨月までは3.5cm~4cm3cm以下だと危険信号2.5cd~2cmで入院ですね、平均は💦私も33w~36wまで入院して1.5cmし…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

あ~ちゃんママ

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、…

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、そのままずっと入院しています。ウテメリン点滴を24時間していますが、滴数は張る度に増えていき、今3A33mlです。とりあえず2日後の診察で、…

ポテト♡

ポテト♡

私も出産が近づくにつれて、陣痛が怖くて仕方なかったです。笑でもほんとに我が子を見た瞬間そんな痛み忘…

なりなり

現在8ヶ月(28週)の妊婦です。来週、旦那の祖父の法事があるのですが、出…

現在8ヶ月(28週)の妊婦です。来週、旦那の祖父の法事があるのですが、出席しよぅか迷っています。ちなみに旦那は長男です。なぜ迷っているかというと、3月に入ってから急にお腹の張りがひどくなり(立ち上がるたびに…

ぶーーーこ

ぶーーーこ

大きな病院でないこともあるんでしょうけど、入院時28wで29mmでした!その後安静にして点滴しても、最短23m…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…