※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠中、膣やおまたが痛むことがあります。立ち上がったり体勢を変えるときに痛みを感じることが多いです。2人目の妊娠では切迫もあり不安です。逆子で膀胱に圧迫されている可能性も考えられます。

3人目妊娠中、25wです!
最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?
立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無意識に力が入るときに痛みを感じることが多い気がします。
2人目妊娠中、28wから切迫だったのでそれもあり不安です(*_*)頸管長は先週の検診では測っておらず、20wの検診ではまだ大丈夫ではありました。
痛みはほんとに一瞬で、お腹の張りは伴いません。まだ週数的には気にしてませんが今逆子っぽくて、思いっきし膀胱アタックされてるのでそれも関係してたり?と思ったり………

コメント

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_^*)

• ソル

ソル

調べたらそういう方が多くて、やっぱりそうなのかとも思いましたが連休前なので一応病院に行ったら頸管長2.7cmで張り止め出されてしまいました(;_;)
    3人目だし、前回も切迫だったので覚悟はしてましたがショックです(>_<)

• 4月27日
  • たくあん

たくあん

早めにわかって良かったですねー>_<!
    お子ちゃま2人で大変だと思いますが安静にしてくださいね(^。^)

• 4月27日
  • ソル

ソル

連休中に何かあったらと思うと(>_<)張り止めも次の検診まで分を出してもらい、対策もできるのでわかってよかったです!
    コメントありがとうございました(^o^)

• 4月27日
ちゃん

私も最近膣の奥がズキンとなります!
土曜日検診なんでその時に聞こうかなぁと思ってます>_<

• ソル

ソル

双子ちゃんなんですねー!それはなおさら痛みそうです(>_<)
    この後不安だったので病院に行ったら、頸管長2.7cmで張り止め出されました(;_;)
    なんか不安を煽ってしまうような返信で申し訳ないです💦

• 4月27日
  • ちゃん

ちゃん

張りが最近気になっていてその辺りから膣の奥がズキンとなるようになったのでもしかしたらソルさんと同じかもしれないですね!土曜日聞いてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月27日