※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

28週目の子宮頸管が32ミリって平均的?張りや痛みもあり不安で、みなさんはどう感じているでしょうか?

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、

先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。
そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と疑問に、、、
張り止めはひどい時にだけ服用しており、まだ仕事に行っています。

みなさんはどんな感じなのかなー?と質問させてもらいました(^^;;

コメント

ぽっぽ✳︎

私も予定日7月23日です*\(^o^)/*

26週の時に子宮頸管が34ミリくらいでした(>_<)
そこから検診では測ってないので今がどれくらいかはわかりませんが(;_;)
張りがよくあり1日4回張り止め服用中です。
あまり動かないようにはしてますがそれでも短くなっていきます(;_;)
私の病院でも30ミリ切らなければ問題ないよと言われていますが心配ですよね(>_<)

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。
お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<)
入院になる前の妊婦検診でも子宮頸菅は30mmで、でも特に何も言われてませんでした。
私は子宮頸菅の長さで入院したわけではなくお腹の張りが1分間隔とかで痛みがあったからです(>_<)

28週だと40mmくらいはほしいらしいですね 💦
30mm切ると切迫早産扱いになると思います
病院にもよるんですが私の病院は20mm切ると即入院扱いらしいです!

PITYON

こんばんは。
わたしは、27週で34ミリで大喜びしてましたよ!と言うのも18週で26ミリだったもので。。(>_<)
あと、先生曰く。。子宮頸管の長さだけが問題なのではなく、締まり具合も見て、総合的な判断だそうです。
わたしはいつも内診で指とか器具を入れられて確認されています(*_*)

PITYON

追記で、、わたしの病院では10ミリ切ると入院です!

もとお

予定日同じですね(⌒▽⌒)♡

私も張りがよくあるのでリトドリンを処方されてますが、ひどい時だけでいいと言われて1日何回とかはまだ言われてはないです´д` ;
でも素人判断で飲む飲まないってすごく難しくって、、、

同じですね!うちの病院でも30ミリ切らなければって言われますが、あと2ミリと思うと怖くって(^^;;

もとお

今もご入院中でしょうか?
辛そうですね;_;

日によって長さがそんなに変わるものなんですね!!
張りの間隔と痛みも関係してくるなら、私もやはりもっと詳しくお医者さんに説明した方がいいかもしれません(^^;;

28週目で40ミリか、、、
だったら既にイエローカードですよね(*_*)

お互い無理せず無事に産む事を目標に頑張りましょうね!

もとお

18週で26ミリだったんですね(;_;)
締り具合や総合的な判断だったとは、、、
私のところでは内診は毎回してもらえないので、心配があれば内診も希望してみようかなと思いました!

10ミリ切ると入院!
病院によって違うんですね、、、(^^;;

36週まではなんとか頑張りたいです!

PITYON

こんにちは!
本当に病院の方針によって様々なんですね。
実はわたし、今日の妊婦健診で子宮頸管20.8ミリだったんです(*_*)
張り止めのお薬が1錠追加になっただけで、引き続き自宅安静を指示されました。
ただ、「入院したつもりで安静に」と言われました。
おともさん、まだ働いていらっしゃるんですよね?(>_<)
本当にすごいです。わたしは早々に切迫で休職したので。
ご無理なさいませんよう、無事に産休に入られることを願います!!

もとお

こんにちは!
ぴちょんちゃんさん大丈夫ですか?(;_;)
20.8ミリとはかなり短めですね、、、
病院によってはそれでも自宅安静になっちゃうんですね。。。

私は今月末まで出勤し、それから産休の予定にはなっていますが、今日もお腹が張ってしまって(^^;;

今週また検診なので、もう一度経管の長さや締り具合を確認してもらい、今後の仕事も考えたいと思っています。

ありがとうございます。

ぴちょんちゃんさんも、ご無理なさらないようにしてくださいね(;_;)