※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsuko
妊娠・出産

妊娠29週で逆子体操をしていたら急な腹痛があり、不安です。逆子が治るときに痛みがあるのか心配です。

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あの腹痛はなんだったのでしょうか?経験したことのない腹痛だったので怖くて…(´・ω・`) 逆子がなおるときって痛みがあったりするんでしょうか??

コメント

ぷーみー

逆子体操とかやって、赤ちゃんが変に戻ってへその緒が首に絡んだりとかするって聞きます!!
病院に電話して問い合わせみたほーがいいと思います!!

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)
トイレに行って横になったら治りました。それ以降怖くてやらず、結局一度しかやらなかったのですが、次の検診では逆子治ってましたよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
あれは必ず逆子が治るものではなく、気休めだそうです。だから腹痛があったなら無理してやらなくても大丈夫ですよ♪まだ赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる回ってるので(⋈・◡・)

腹痛はわたしの場合は、腸が動いたのか排便したくなった感じでしたよー!

matsuko

そうなんですね。へその緒が絡んだりしたら…こわいですね💦明日病院にいくので、きいてみます😂

matsuko

同じくお腹が痛くなった人がいて、アドバイスいただけて少し安心しました!怖いですよね。また痛くなったら…とか考えます。無理して逆子体操しなくてもいいのかな…と思いました!自然にお腹をぐるぐるまわってくれるのを祈ります。。。