※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

28週で逆子に悩んでいます。逆子体操をしていますが、他にできることはありますか?治るか不安で、注射や手術も苦手です。何かアドバイスありますか?

逆子に悩んでます…。

28週と2日ですが、27週6日の健診で 研修中の助産師が「わぁ! 逆子ちゃんだね!大変だなぁ!」なんてすごくびっくりした声で言うてきたもので…
かなり不安になりました。

その一言で、一瞬にして 治らなかったら帝王切開だよな、、、
え、治るもの? まだクルクル回ってくれるよね?
なんて考えて エコーや先生の話が全く頭に入りませんでした。

逆子体操をベテラン助産師から教えてもらい、始めて2日目ですが、まだ膀胱キックしてるので、回ってないです👶🏻

注射や採血が ぶっ倒れたり、泣いたりするほど苦手で…
動画を見たり、 人が注射したよー!の話を聞いただけでも手が震えます。
ましてや手術なんて 本当に考えただけで倒れそうです。

どうにか、ベビさんには頑張って回って貰いたいのですが、逆子体操以外に頑張れる事はありますでしょうか?

良かったら教えて下さると嬉しいです😭

コメント

ままま

全力でお灸をオススメしますー!

全然信じてなかったんですが、もう治らないと言われた36週に治りましたよ✨✨

逆子体操は全然効かなかったです(笑)

もぐら

28週ならまだまだ自然に戻ることがほとんどだと思いますよ😊

きょうママ

早いうちから張りが強かったのでお灸も逆子体操もしなかったですが、3人とも36週で治りました!笑
いつもギリギリでした

はじめてのママリ🔰

うち1人目が逆子でしたけど逆子って大変な事ですかね?😂
脅しか⁈😂

まだ大丈夫ですよー直る可能性全然あるかと👶