妊娠28週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂疑いの診断。28週でエコーを見て先生に告げられました。何故かと…

口唇裂疑いの診断。28週でエコーを見て先生に告げられました。何故かとても冷静に受け止めたんですが、後になってやっぱり泣けて来た。主人に連絡して泣いちゃって、その後メール送って…。県立こども病院に受診して…

そらすずめ

そらすずめ

心配ですね。私自身、口唇裂と唇顎裂があります。妊娠中、先生には、口唇裂があれば早めに教えてください!…

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

みー

埼玉県の恵愛病院に通っています🌱28wの初マタです🙇💫明日夫と初めて健診…

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )埼玉県の恵愛病院に通っています🌱28wの初マタです🙇💫明日夫と初めて健診に行きます!夫に一緒にエコーをみて欲しいのですが診察室に呼ばれたら一緒に入っていって大丈夫ですか?

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

まさみ

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34w…

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34wに入るものなのですが、33w入ってすぐに出血をしてしまい、今ベッド上安静生活が続いています。今の所出血は落ち着いています。最初エコーで見…

かかか

エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。…

何度も質問してすみません。エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。よく口を開けているとダウン症と聞きますが、お子さんがエコーでいつも口開けていた方いらっしゃいますか?

ゆ。

8ヶ月検診でした♪28wで1380gと言われたのですが大きいですか?(´°_°`)…

8ヶ月検診でした♪28wで1380gと言われたのですが大きいですか?(´°_°`)エコーの写真がすごく口があたしに似て目と鼻はがっつり旦那さん似で思わず笑いました(笑)ベビー用品などもうそろそろ揃えたがいいですよね…

kumanon

kumanon

とても綺麗に撮れてますね!可愛いです。私は今29週ですが、何グラムなのか分からないです(´・д・)ベビー用…

おののこまち

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私…

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私ぜーんぜん何も確認もしてなくて、今日のお会計が保険適用なしで1万くらいで、窓口で3千ちょっと支払いました。これは補助券使われてるのか?ん…

ゆー

胎児エコー写真のFLの長さについて現在28週の経産婦です。26週の時、FL4…

胎児エコー写真のFLの長さについて現在28週の経産婦です。26週の時、FL44㎜こないだ28週でFL41㎜となっていました(*_*;あとから気づいたので何も聞けなかったのですが、心配になってきました(>_<)縮むことはないと…

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

一様測定はあくまでもおよそ、大体なので毎回変わってないとかでない限り大丈夫みたいですよ!

na🧸

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠していま…

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠しています(´・_・`)4、5回連続でです(´・_・`)ちゃんと手は動くのか心配です(;_;)同じように、検診で毎回赤ちゃんが同じ体勢でいる方、お答えいただけ…

ma-ma

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエ…

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエコー見せてもらいたいです。この前、28週くらいのときに、違う病院に4Dエコーだけ撮りに行ったら逆子になってて胎盤が近くにあるから上手く撮…

よーこ

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大が…

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大があるとゆう所見で次回にも大きく変化あればMRIで検査する事となりました。年齢が37と高齢なので、障害が出るかも知れないと言われました。色々…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

おそのさん

現在28週、もしお腹の赤ちゃんがダウン症だとしたら…今までエコーではNT…

現在28週、もしお腹の赤ちゃんがダウン症だとしたら…今までエコーではNTの指摘もなかった、心室をとてもじっくりエコーで見ていたお医者さん。うん、順調だねって言っていたけど、実は心臓に少し異常があって経過観…

オムライス

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週…

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週の検診で赤ちゃんが横隔膜ヘルニアとの診断を受け、設備の整ったこども病院に転院になりました。帝王切開での出産後、手術とのことです。先日…

マドレーヌ

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初…

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初に通院していた病院に病院を変える事をススメられ、市立病院を紹介されました。28週の時に性別を先生に聞いたら木の葉ちゃんだから女の子と…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ひゅーち

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました……

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました…その日のエコーでは破水はしているが、羊水はまだお腹の中に残っていると言われ少しは安心していたのですが、夜中にまたたくさん出て、次の日…

NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

私じゃないですが、私の知ってる人で24週で破水してしまい、624グラムでの出産でした😭😭今わ元気に大きく育…

しましまぐりねこ

埼玉県浦和、川口、越谷、草加近辺で外来の3Dか4Dエコーを撮ってくれる…

埼玉県浦和、川口、越谷、草加近辺で外来の3Dか4Dエコーを撮ってくれるクリニックをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。通っている総合病院は2Dエコーしかなく、週数が進んでくるとよくわからなくて(…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

ともみ(・д・)

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先…

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先生には特に何も言われなかったのですが、推定体重が1390gありました😣いつもエコーで見るBPD、AC、FLなども併せていつも予定日よりも1週間~1週…

シュテン

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー…

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー技師の先生に40分ぐらいかけて異常がないか見てもらいました。全て順調で先生も うん!ちゃんと育ってるし問題ないね!と言っていただけたので…

maooo

28週に突入しましたが、いまだに性別が確定しません…今日のエコーでは、…

28週に突入しましたが、いまだに性別が確定しません…今日のエコーでは、タマのような物が見える気がするけど…と、曖昧にしか言われなくて(´・_・`)聞くたびに男って言われたり、女って言われたりします。皆さんはどっ…

退会ユーザー

んーーコレは分からないかも?(;_;)私は男の子って先日分かったんですけど、男の子だと明らかに!って写真が…