妊娠28週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

はるママ

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました…

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました。今こちらに通われている方、以前通われていた方はいらっしゃいますか?今日で28週3日でこちらの診察を初めて受けるのは31週6日になります。先…

まるまるまるちゃん

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離…

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離れていて欲しいところが、7ミリしか離れていないそうです。同じような状況から、胎盤が上がった方いらっしゃいますか?また、帝王切開になった…

kmama

岩手県一関市でオススメの産婦人科はどこですか?一関病院は3月で分娩終…

岩手県一関市でオススメの産婦人科はどこですか?一関病院は3月で分娩終了、コスモスは帝王切開対応していない、磐井は28wからなので無理です。斎藤産婦人科で出産された方いますか?

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

aya

埼玉県の春日部医療センター、越谷市立病院で出産された方いらっしゃい…

埼玉県の春日部医療センター、越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?お話し聞けたら嬉しいです!都内在住、28週の妊婦です。実家そばの春日部の分娩館で分娩予約をしていましたが、低置胎盤でハイリスク出…

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

メイ☆メイ

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診…

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診時逆子と言われました!1月中頃までに直らないと帝王切開になるそうです。帝王切開は何週頃するものですか?費用、術後、入院期間色々教えても…

ぽにょにょ

28w0dの30歳の初マタです。ずっと逆子が直りません。健診の度に寝る向き…

28w0dの30歳の初マタです。ずっと逆子が直りません。健診の度に寝る向きを指示されますが、逆子は変わらず背中の向きが左右入れ替わるだけです。元気に生まれてくれれば帝王切開でもいいかなぁと思っていましたが、…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

まさこ

28週目からずっと逆子ちゃんと言われています💦来週、帝王切開の予約予定…

28週目からずっと逆子ちゃんと言われています💦来週、帝王切開の予約予定です。34週目以降に逆子が治ることは難しいと言われています。・逆子ちゃんで34週以降に逆子が治った方・外回転術された方いらっしゃいますか?

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

せいママ

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?…

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?私は28週の妊婦なのですが、ずっと担当してもらっていた先生が転勤ということで、後任の先生になる予定ですm(__)mこの時期に後任の先生になっ…

3707

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差…

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差があり、前回のお産経験が全く役に立たない感じデス┐(´~`;)┌そろそろ出産に備えて準備をしようと思います。10月中旬に帝王切開で出産するの…

みいこ☆★

みいこ☆★

私も36歳(出産時は37歳)で13年振りの妊娠で、同じく予定帝王切開で10月中旬予定です^^;1人目は緊急帝王…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

しじみ

絨毛膜下血腫が出産まであった方はいらっしゃいますか?現在28週で、子宮…

絨毛膜下血腫が出産まであった方はいらっしゃいますか?現在28週で、子宮口を完全に塞ぐ状態で5㎝の血腫があります。病院でもこの状態は見たことないと言われ、経過をみつつ帝王切開の可能性もあると言われています。

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

ふだ

29週1日で1295グラムは小さいですか?28週3日で1225グラムでした。その前…

29週1日で1295グラムは小さいですか?28週3日で1225グラムでした。その前までの検診では実際の数週より2~3日大きかったのに、28週3日でピッタリの大きさ。心配だから今日受診したら、3日遅れの大きさでした。このま…

オムライス

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週…

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週の検診で赤ちゃんが横隔膜ヘルニアとの診断を受け、設備の整ったこども病院に転院になりました。帝王切開での出産後、手術とのことです。先日…

まみママ

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在ま…

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在までずっと逆子ちゃんで、ついに明日7月19日に38w4dで帝王切開で出産予定となりました(இдஇこれまで、いろいろ帝王切開経験者の方のお話お伺いし…

RARAママ♡

RARAママ♡

ちょうど2ヶ月前に帝王切開しました!私も逆子がなおらなくて予定帝王切開でした。痛みに弱いためすごく不…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

emi28july

一卵性双子妊娠されてMD双胎出産経験のある方にご質問です。横浜南共済…

一卵性双子妊娠されてMD双胎出産経験のある方にご質問です。横浜南共済病院に通院しています。里帰り(青森県)出産希望で横浜で産む予定がなかったのですが、旦那の仕事の都合で横浜で出産しようか迷い中です。横浜…