※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

28週の検診で逆子ではなかったが、膣に痛みを感じる胎動がある。逆子と関係あるのか心配。以前から下部に感じる胎動はあったが、今回は強くて驚いた。

膣に響く胎動がある方いますか?

28wの検診では逆子ではありませんでした。
逆子になってしまったからそういう胎動なんですかね?

もともと下の方に響く胎動は度々あり、それでも検診時は逆子ではなかったのですが、さっきのはすごい勢いで痛みがあって驚いてしまいました。。

コメント

deleted user

私もあります…
先生に聞いたら、手でパンチしてるかもねって…
手でも力強いんですね(笑)
って笑っちゃいました✨
狭くなってきたのかな(笑)

  • もちこ。

    もちこ。


    22週の頃からずっと頭が下でいたのに急に逆子になってしまったのかと不安でした、、😣

    パンチであることを祈ります。。
    最近胎動が力強くて力強くて、、笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのこも胎動すごいです!
    今日は実際にお腹をだして動いてるとこ見てみたんですけど、うねうね動いてて旦那さんが
    すげーーー!
    って感激してましたよ(笑)

    • 12月31日
  • もちこ。

    もちこ。


    わたしも最近旦那と観察して2人で大ウケしてました。笑
    お腹が動いてるのが目視できるなんてすごいですよね!!

    痛いときは、ちょっと手加減して!!って思う時もあるんですが(笑)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スゴいですよね(笑)
    すごく痛いときは、べびちゃん…ママ痛いから手加減して(笑)
    とか、
    そこはダメ~!!(笑)とか(笑)
    言うと、聞こえてるんでしょうね…もっとされて、パパがさわると良い子になる(笑)
    こりゃぁパパ大好きっこになるな(笑)

    • 12月31日
なつ

私もそんな感じでこの間逆子だと言われました(>_<)
でももしかしたらパンチかも知れませんよ!!

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね😣
    逆子ちゃんなおるといいですね!

    パンチであることを祈りたいです(´・ω・`)!

    • 12月31日
☁︎chicchiro☁︎

看護師です☺︎婦人科勤務じゃないですが←
逆子だと頭と足の位置が逆になるので、膀胱とか膣とかが蹴られます!前にもそのような胎動があると話してるママさん見ましたー!

  • もちこ。

    もちこ。


    28週の検診では逆子ではなかったのですが、ひっくり返っちゃったんですかね😣

    足は上だよー頭は下だよーって話しかけときます_(:3」∠)_笑

    • 12月31日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    不安あおってしまってスイマセン(´;ω;`)💦
    正産期入ると頭の位置が決まってくるというので、まだまだ逆子かどうかは決まってないので分からないですよ!

    • 12月31日
  • もちこ。

    もちこ。


    いえいえ!コメントいただいてありがたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )

    まだまだ正産期まで時間があるので、次の検診まであんまり考えすぎずに、頭下だよーって念を送りつつ過ごしてみます😊✨

    • 12月31日
deleted user

私もそのくらいの週数で胎動により、子宮口に響く痛みがありました。

もう、産まれちゃうのか?早産になるのか?なんて心配で…

凄く痛かったので一応 先生に言ってみたら内診をしてくれましたが、異常なしでした!

  • もちこ。

    もちこ。


    わたしもそういう心配してました( ; ; )
    破水したらどうしようとか、出てこないよね?と( ; ; )

    今度の検診で先生に一応伝えてみようかと思います!

    • 12月31日