※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
サプリ・健康

妊娠28週目の妊婦です。妊娠前にも2度唾石症になり石を取った事があるの…

カテ違いかもしれませんが、質問させてください!妊娠28週目の妊婦です。妊娠前にも2度唾石症になり石を取った事があるのですが、また石ができてしまったみたいで、喉が唾石症の時の痛みがあります。触ると少し腫れているカンジもあります。以前は個人の耳鼻科に診てもらっていましたが、今は総合病院の産婦人科に行っているので、同じ総合病院の耳鼻科を受診した方が良いでしょうか??また妊娠中に唾石症になった方の意見などを聞きたいです!

コメント

さっちゃん54

まずは産婦人科の先生に唾石について相談してみてはどうでしょうか?おそらく産科の先生から耳鼻科の先生に紹介状書いてくれると思います!個人の病院でもきちんと妊娠中と言えばお薬など気をつけてもらえるとは思いますが、同じ病院内に耳鼻科があるのでしたら院内の耳鼻科で見てもらう方が先生同士の連絡も取りやすいですしあだもつさん的にも安心があるのでは?と思います(*^_^*)もし入院、手術になった場合でもその間に何か、お腹の張りとか出てきたなどあればすぐに相談することもできますし!

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうですね!まずは産婦人科の主治医に相談してみるのが一番ですね!
    ここにきて、唾石症になってパニックです。。。
    ありがとうございました☆

• 10月3日