※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

妊娠後期で胃痛がひどくて食事も辛いです。35wまで続くのはキツイです。同じ経験の方いますか?薬は病院でもらえるでしょうか?

28wに入り妊娠後期になりました♡ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分けて食べてるんですが、食べ終わって数時間は痛くて横になっても治りません。・°°・(>_<)・°°・。今日は寝る前に麦茶を飲んだらまた痛みがぶり返して寝付けなくなってしまいました😭
35wくらいまでは胃が圧迫されて痛むというのを見たんですが35wまで続くのもキツイです。。
同じような方いますか??また胃痛に効く薬とかは病院でもらえたりするんですかね??

コメント

ゆう

こんばんは。まーったく同じ状態です!😢💦
後期つわりというのか 水分を取るだけでもお腹が膨れ、胃の胸焼けや胃痛が治りません💦
後期になるとカロリーも500キロカロリーアップで2100〜2300程度食べても良いとなってますが、今の状態だととてもそんなカロリー取れる気がしないです😅笑

小分けは有効で、私も2時間くらいかけて1人前のうどん食べたりしてます。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

同じ方がいて嬉しいです😭❤️これが後期つわりなんですかね💦お腹はすくのに食べると苦しいし、胃は痛いしでツライですよね。。

確かに絶対そんなにカロリーとれません笑
    ゆっくり食べると少し違いますか??
    切迫で自宅安静なので食べるのもささっとすませてしまってます😅

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

私も切迫早産で自宅安静です😅
    今日で4日目。
    同じ状態で驚きました。
    家に居て安静にしている分、余計に胃の消化が悪いんですかね💦 お腹がすごく張りやすいので、それも関連しているのか…
    とにかく28週入ってから急に身体の変化を感じるようにはなりました。

• 6月11日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

同じですね‼︎私は19wからなのでだいぶ体力も落ちてしまってます💦
    結局胃痛で2時間も寝れず、まだ痛いので朝はおかゆを作ってゆっくり食べました😣
    妊娠中は本当に色々あってびっくりしてますが、残り2カ月半お互い頑張りましょう♡

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました😭✨

来週で29週ですね!赤ちゃんのことを考えると まず最初の目標は30週!次は34週です!
    折り返しゴールは少しずつ見えてきました!
    いつ入院になるか、安静にしていてもきちんと赤ちゃんにとって良い状態を作れているのか 不安だらけですけど、みなさんが頑張っておられて一緒なんだと思って私も頑張ります😊👍🏻

また元気に出産できたと お互い振り返られたら良いですね😄🍀

• 6月12日
まろまろぽ

お薬は病院でもらえますよ〜
私も胃痛ひどかったんですが、その時は胃のあたりにカイロはってました!
結構ききました♪

• ♡daisy♡

♡daisy♡

どのくらいまで続きましたか??💦ずーとキリキリ痛みます。。お薬もらえるんですね✨あさって病院なので聞いてみます‼︎
    カイロ効きますか😍さっそく試してみます‼︎

• 6月11日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

胃痛は結構続きました(ノω・`)
    私は胃酸過多の痛みでしたね〜
    冷たいものや油物を取ると、一気に痛くなったり。
    お大事になさってください♪

• 6月11日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

ありがとうございます♡
    結構続くんですね。。暑くてつい冷たい麦茶飲んでしまうので気をつけようと思います😓

• 6月11日
a-mama

妊婦になって胃が弱くなってしまって極度の腹痛を何度も起こしてたので念のため胃薬を処方してもらってましたょ^_^私も水だけでぐったりでした。

そぉ〜いえば圧迫いつの間になくなった気がします。慣れか、なくなってのかな〜

• ♡daisy♡

♡daisy♡

極度の腹痛ですか💦ツライですよね。。胃薬は効きましたか??
    あさって病院なので早くもらって飲みたいです(>_<)
    35週くらいまでは続く覚悟でいたいと思います😭

• 6月11日