妊娠28週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ひむこ

切迫で安静中に母親学級、両親学級って出てもいいんでしょうか?今週末の…

切迫で安静中に母親学級、両親学級って出てもいいんでしょうか?今週末の両親学級でお産の進み方と夫のサポート方法を扱うそうで、夫婦で参加予定でした。が、昨日の健診で28週で頸管25mm、切迫早産で自宅安静になり…

ここな

28週2日になります。妊娠前から体重が6.5kg増加しました。体重は155cmで…

28週2日になります。妊娠前から体重が6.5kg増加しました。体重は155cmです。間食はそんなにしていないのですが、助産師さんに太りすぎときつく注意され、食事がストレスになり辛い日々です。お腹が張るのであまり運…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

ベビースター

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断…

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断され、食事療法で血糖値をコントロールしてきました。ここ最近、外食でオムライスを食べたり、出されたお弁当を食べることがあり、食後2時間の…

グリンティー

現在28週目になります。最近食欲が止まらなくて、特に甘い物が我慢でき…

現在28週目になります。最近食欲が止まらなくて、特に甘い物が我慢できません…💧この前の健診で体重注意されてしまいました。現時点でプラス6キロです。みなさんはどのように食事制限してましたか⁉️

あんぱん★

28週で妊娠糖尿病と診断されてしまい現在29週6日です。来週から糖尿病治…

28週で妊娠糖尿病と診断されてしまい現在29週6日です。来週から糖尿病治療のため入院します💦食事を気をつけるように言われ、食事指導も受けたのですが、元々妊娠前から過食を繰り返してしまっていてなかなか治りま…

ゆうこ

28週の検診で糖尿病に引っかかってしまいました。100〜140が正常の数値…

28週の検診で糖尿病に引っかかってしまいました。100〜140が正常の数値で私は141でした。チョコレートやクッキーなど、甘いもばかり食べてた結果です(T_T)反省して、今日からは食事にきをつけようと思います。明々…

Miu

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36…

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。医師からは12kgま…

Tママ

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に…

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に通ってる方いらっしゃいますか?私は16wの血液検査でひっかかって再検査になり、20wで75gの糖質負荷検査をしたところ、2時間後の数値が166で妊…

♡daisy♡

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分…

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分けて食べてるんですが、食べ終わって数時間は痛くて横になっても治りません。・°°・(>_<)・°°・。今日は寝る前に麦茶を飲んだらまた痛みが…

ゆう

ゆう

まーったく同じ状態です!😢💦後期つわりというのか 水分を取るだけでもお腹が膨れ、胃の胸焼けや胃痛が治り…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

いーちゃん

妊娠28wで妊娠糖尿病の診断されました😨⤵今食事療法でカロリー制限して、…

妊娠28wで妊娠糖尿病の診断されました😨⤵今食事療法でカロリー制限して、炭水化物を少なめにって言われたのですが、1日どのくらい摂取しなければならないのか分かりません💦ご飯を玄米にして、90グラム程度にしても…

ルナ

ルナ

私も今妊娠糖尿病で食事制限しつつ、インスリンも打ってます😭私の場合ですが、一日の摂取カロリーが決めら…

みかん

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいのですが寝たきりの生活でみなさん…

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいのですが寝たきりの生活でみなさんお食事はどうされてますか?笑私は寝たきりでお腹もあまり空かないし変に太ってもヤダなぁと思いあまり食べられないのですが同じような方はどう…

はっちゃん

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言わ…

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言われ、それでも成長曲線範囲内ギリギリで成長していったのですが、昨日の検診で入院初日の検診から赤ちゃん全く成長してなく、ついに成長曲線範…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

a

今、妊娠28週目で妊娠前より9kg近くも体重が増加して焦ってます。皆さん…

今、妊娠28週目で妊娠前より9kg近くも体重が増加して焦ってます。皆さんどんな食事を取られているのか教えてください(´・_・`)

みき

現在28wです。チョコレートについてお聞きします。安定期を過ぎて7ヶ月…

現在28wです。チョコレートについてお聞きします。安定期を過ぎて7ヶ月辺りから無性にチョコレートが食べたくなり、量は毎日1つなのですが(※トッポ1箱、コアラのマーチ1箱、キットカット1箱、チョコモナカジャンボ1…

ビギ☆☆

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になって…

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になってしまいました。28週の検診で75gの再検査をしますが、そこで問題なかった方いますか?再検査まで軽く食事制限はしてるところですが、妊娠糖尿病…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

りんごジャム

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題…

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題なく妊婦生活を送っております。今後何があるかはわかりませんが、何もなかった時のお話です。8月に結婚記念日と私の誕生日があります。夫婦ふ…

れにすけ

28wでの金沢旅行を予定しています☺妊婦でも楽しめるおすすめのお店(ラン…

28wでの金沢旅行を予定しています☺妊婦でも楽しめるおすすめのお店(ランチ、ディナー)を教えていただきたいです!金沢市内に2泊→加賀温泉に1泊の予定です。1日目は金沢市内観光、2日目は足を伸ばして白川郷、3日目は…

クミ

クミ

私は市場でお寿司食べました~。マグロは1つだけであとはけっこう食べたかな。市場での食べ歩きも楽しか…

ひぃ〜こ

28週の時に、妊娠糖尿病と診断され食後2時間後の血糖値を毎回測りコン…

28週の時に、妊娠糖尿病と診断され食後2時間後の血糖値を毎回測りコントロールしています。先生からは血糖値120以下を目標に…と言われていて、おとといまでは簡単にクリアしていました。しかし、昨日の朝は初…

あんぱん★

あんぱん★

あと補足ですが、白米は160gを半分に分食しています!毎回量りで計ってから食べていますが、毎回計るのは…