※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

臨月で浮腫みがひどく、血圧も上昇しています。着圧ソックスを日中も履いた方がいいでしょうか?夜中に胃の不快感や頭痛もあり、不安です。正期産での不調は仕方ないのでしょうか?

臨月に入って、浮腫みがひどいです💦
妊娠後期は浮腫みやすいようですが、初めて浮腫みというものになり、怖くなっています😱
足の甲や裏が特にパンパン、今日から手もパンパンになっています💦
着圧ソックスは就寝時にだけホットキュットというものを使っていますが、もっとメディキュットとか強いものの方がいいのでしょうか?日中も履いたほうがいいのでしょうか?

血圧も上がってきてて(この前の検診で上123)、指摘はなしなのでとりあえず大丈夫ですかね?💦前は100以下でした。

また、最近寝てると夜中に胃が苦しくなるというか、食べ物が上がってきてる感じ?がします🥺
ごくんとするとなんか違和感というか。

頭痛も少しするときがあります。

正期産に入り、色々不調がでてきてなんだかすごく怖いです😱
この時期は仕方ないのですかね💦

コメント

あおeee

浮腫みますよね、ほんと😭
産後入院中がとくにひどい浮腫でした。。
看護師さんからはとにかく水分をとって老廃物を出しなさいと言われてました。1日2Lを目安に!と。

胃が苦しくなるのは赤ちゃんが大きくなってきて胃も圧迫されてるからだと思います。
晩御飯を今までの量を普通に食べると座ったり寝転んだ時にオエっとなるので少しずつ数回に分けて食べるって言うのを意識したら良いのかな、と思います。

• ママリン

ママリン

こんな時間にありがとうございます😭
    水ですね💦確かに産休に入ってから家にいると案外全然水分取れてないです😂たくさん飲むのがいいのですね!

食事も今まで通り食べてます😂
    なんなら臨月になりさらに食べられるようになった気がしてます。。
    少しずつですね💦

やはり浮腫み自体は仕方のないことですよね、明日からできること実践してみます!!

• 5月4日